• 締切済み

浮気と不倫の違いって?

sufuleの回答

• sufule
回答No.10

浮気とは。。。 (1)一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わる・こと(さま)。「―な性分で長続きしない」 (2)異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。「―な男」 (3)妻や夫など定まった人がいながら他の異性と情を通ずること。「―していたのが見つかってしまう」 不倫とは・・・ 道徳に反すること。特に、男女の関係が人の道にはずれること。また、そのさま。「―の恋」「―な関係」 まぁこれは言葉の意味です。 これ見ると不倫の方が罪重そう・・・(^-^;

junkov
質問者

お礼

sufureさん、 恐らく広辞苑を引いてくれたのでしょう。 ありがとうございました。