• ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません

8歳年下の女性とデパートで買い物と食事のみしました。もとは買い物に付き合ってほしいと以前話をしていました。その女性は快く了解してくれました。その当日その女性が、職場の同僚に、なんだか今日はうれしそうだね、と何度も言われたと話してくれました。その女性とは買い物して食事をしてぶらっとデパート内をあるいただけでその後すぐにお互い帰りました。自分のことを悪くは思っていないと思うのですが、恋愛感情は多少はもってくれているのでしょうか?ちなみにまた一緒に買い物につきあってほしいとメールしたところ快く了承してくれました。お互いの職場は一緒ですが普段はあまいあうことはないですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>その女性は快く了解してくれました >職場の同僚に、なんだか今日はうれしそうだね、と何度も言われたと話してくれました >ちなみにまた一緒に買い物につきあってほしいとメールしたところ快く了承してくれました これで、なぜ「相手の気持ちがわかりません」なのでしょう?? スッパリ断られたわけでもなく、曖昧に流されるわけでもなく。。 逆に聞きたいですよ?

その他の回答 (1)

  • sexyking
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

失礼だと思いますが質問者さんは、女性の友人が少ない方だと思います。 これだけだと何とも言えませんが嫌いでは、ないということだけは、言えると思います。 また今後の対応(駆け引き)で恋愛関係になれる可能性も十分ありえると思います。 まずは、メールや電話で様子を伺いながら今回みたいに買い物など具体的な誘い方の方が相手も来てもらえる可能性が高いのですこしずつ深めていけばどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • どんな気持ちですか?

    初めて利用させていただきます 今付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます 彼女が今度大阪まで野球を見に行くんです 当日朝に高速バスに乗り試合が終わって深夜バスに乗り次の日の朝帰ってきます それはいいのですが相手が職場の同僚の男子なんです 二人で行くそうです 恋愛感情はないとは言っていますが二人きりでそんな旅行みたいなことができるものなんですか? 自分と付き合う前からの約束みたいだったので了承しましたが なんかモヤモヤしてしまいます 行くなと言うべきでしたでしょうか?

  • 二股の社内恋愛相手と険悪に。仲直りしたい。

    28歳女です。ずっと好きだった4歳下の同僚と、向こうに遠距離の彼女がいるとしりながらも、彼が私を気になりアプローチをしてきたことで、関係を結んでしまい、デートなどを繰り返し、二股状態でしたが、その状況がやはり耐え切れず問詰めてしまい、向こうが「感情的に心のうちを互いにさらけ出しすぎたせいで、あなたに恋愛感情がもてなくなったし、彼女への罪悪感があるから、やっぱりこんな関係がもうやめたい」と言われ別れることになりました。 そのあとも一時期普通の同僚として以上に友人というか、食事に行ったりは出来ていたのですが、それでも会うと関係を持ってしまい、その都度互いに苦しんでいました。 そんな関係は真っ当なものではないし、辛いので、私が向こうに気持ちが残っていることもあり、体制を整えたくて、毎日顔を合わせるつらさはあるけれど、職場では事務的な会話しかしないよう距離を取り出したら「最近俺に対して冷たい」と責めてきたり、私が休む都度向こうが「俺のせいで休んだのか」などと電話をしてきて、口論が絶えなくなり、互いに疲れ結果どんどん険悪になりました。 そしてついに向こうが「普通の同僚としても無理だ。お前のことが大嫌いだから顔もみたくないし話もしたくない」と言ってきました。普通に接するのも無理?と聞いたら、彼は「私の事を考えるのがつらいから、メールも電話もしないでくれ。もう関係なく過ごしたいんだ!」と感情的になってしまっていました。 職場がアットホームな環境なので、私達がギスギスしていることを怪しむ人もいるので、私としてはもう一度同僚としても仲良くしたいし、正直まだ彼への気持ちが強いので、あわよくばという気持ちはかなり強いです。 ですが、ここまで嫌われてしまったら難しいでしょうか。また沈黙することで、彼がもう一度普通に話してくれるようにはなるでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたい…

    年下の同僚のことです。普段は仲良し同僚4人で飲んだり遊んだり週末集まるのですが、たまに2人で夕食を食べることもあります。会話に困ることはないですし、いい雰囲気なのですが、かといってそれ以上には全く進みません。恋愛関係の話は、こっちから「最近はどう?」と聞くことはありますが、彼から聞いてくることはありません。(ちなみに、彼には社内の他の部署に好きな人がいるのですがいまいちいい関係になれず、あまりふれたがらないのでその後のことは聞かないようにしています)でも、お互いに恋愛観とか価値観などは話すし、よくお互いに「恋がしたいねー」という意見で終わるのですが…    最近いいな、と思うのですが彼は私のことをどう思っているのか気になります。かなり真面目で過去に一人しか付き合ったことがない(しかも学生時代。数か月で振られた)彼なので、恋愛関係が苦手なのか、シャイなのか、別に気がないのか、姉のような存在になっているのか(年の差は2歳ですが)…  もちろん遊びなれていないようなので、あんまり積極的になると引いてしまうかな、戸惑ってしまうかな、ともおもいます。いまが丁度4人でいい関係なので、それを壊したくもないんです。こちらの好意は少しは伝わっていると思います。メールはお互いにするのは好きではなく、週1位で何かと行事で会っているのでその時にする位です。  こういう場合、私はやっぱり「職場内のおねぇさん」なのでしょうか?普通相手に好意があれば、「いい人いないの?」とか、「どういう人がタイプ?」と相手に聞いたりしますよね?  ちなみにもし、そういう「おねぇさん」の立場だったら、男の人からみてやっぱり友達としては良くても彼女の対象にはならないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる彼について

    職場の年下の彼からのアプローチがすごくて戸惑っています。彼には長年付き合っている彼女がいるのですが現在遠距離です。ご飯食べに行こうって言われ二人で何度か一緒に行きました。会社の飲み会でも必ず隣の席にきます。職場の同僚にも私の事をかわいいかわいい惚れちゃうとか言っているみたいで同僚たちも暗黙の了解のように彼と私を隣にしようとします。私が他の異性の同僚と話しているだけで不機嫌になって話かけると無視されます。職場で会っているのに週2回は必ず電話してきて2時間は電話してます。連休があると休みの前にご飯行きたいって必ず言ってきます。毎回は行ってませんが休み何するの?とかメールしてねとか言われますが彼女と会っているのにそんな事できないっていうと彼女に絶対携帯見せないし、見ないからしてって言われます。しかも彼女と旅行に行くのにお土産買ってくるねとか言うんです。私って都合のいい女になってしまいそうで・・・なのでメールはしませんでした。したら何で連絡くれないの?って怒られたんです。彼に彼女に悪いから電話とか二人で会うのやばくない?って言ったら、お互い感情ないから大丈夫だよ。どっちかに感情あったらやばいけどさ~だから大丈夫???っていうんです?今までされてきたことって何??って意味不明なんです・・。彼って何考えてるんでしょうか?このままでいいんでしょうか?

  • 相手は付き合っていることを隠してます 希望あり?

    質問させてください。よろしくお願いします アラサー会社員男です。好きな女性も同年代です。 女性とは職場で毎日一緒に仕事をしていて 何でも話が出来て、冗談を言ったり、喧嘩をしてもお互い謝ってすぐに仲直りできます 二人でランチに行ったり、仕事後に何度か飲みに行った事があります 彼氏はいないと言っていましたが、好きな人がいるということは人づてで聞きました。 軽く誘ってみても休日に二人であうことだけはしてくれませんでした。 もうすぐ女性は異動してしまうので、職場で会う事もなくなるので その女性に想いを伝えました、 真剣な想いを伝えて一回だけデートをしてほしいと言ったら 承諾してくれました。 異動するまでの間一緒に帰ってほしいとお願いしたら、毎日一緒に帰ってくれるようになりました この後、ある事実が発覚しました 女性は付き合ってる人がいます 相手は私が一番仲の良い同僚です。 なぜわかったかと言うと、 私が同僚に「自分は女性が好きである」と伝えたところ 同僚が実は女性と数ヶ月前から付き合ってると伝えてくれました。 女性は私が一番仲の良い同僚と付き合ってることを隠してデートに応じてくれました。 しかも彼氏にも私と会う事は隠しています。 さらに女性は毎日一緒に帰ってくれます。 私と同僚との関係はおいといて、 なぜ女性は彼氏がいることを隠してるんでしょうか。  単純に同僚と私の関係を気遣ってくれてるだけでしょうか なぜ女性は彼氏がいるのにデートに応じてくれたのでしょうか。  私が全力でお願いしたので「一回くらいなら」という気持ちでしょうか ここで、お聞かせください 次のデートで全力でぶつかれば可能性はありますか?

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。

  • うつを患っていても恋愛しますか?

    うつを患っていても恋愛しますか? 自分の恋愛相談のようですがよろしくお願いします。 うつを患っていて休職中の女性同僚がいます。 会社の上司が状況確認と会社の書類を渡すのを兼ねて、女性同僚と会っています。 上司は一人暮らしの同僚を気遣い、一緒に食事や買い物などをしています。 上司は妻子もあり、同僚と不倫なんて間違いはないかとは思いますが、とても心配です。 私は女性同僚が好きなのですが、同僚の病状を考えるとなにもできません。 彼女は今、心を開けるのが上司しかいないから、食事や買い物をしていると思いたいです。 恋愛感情ではないでしょうが、同僚も上司に多少は好意的な気持ちもあるでしょう。 このまま同僚が上司に依存していくと、ふたりはどうなるのだろうと考えると、私は非常に 辛いです。上司も家庭があり、病気でそれも自分の部下に手を出すなんてことは無いと思います。 そんなことをすれば、会社や家庭の立場も悪くなり、身の破滅です。 何か、自分の嫉妬が質問になった感じですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが全く分からない

    相談です。 今、片思いしてる年上の女性がいます。 ひょんなことがきっかけで、年明けよりプライベートな時間はほぼ常にメールやLINEなどでコミュニケーションをとっているような間柄です。 一度だけ買い物に付き合う?ような形でデートをしてその帰り際に突然抱きつかれ、帰ったあとも手繋いだりキスしたかった、と相手から告げられ、それ以来こちらも恋愛感情を抱くようになってしまいました。 しかし、そのようなニュアンスを含むようなことをこちらがいうと、「自分のことを好きになっちゃダメ」と言われ、正直すごく凹みます。さらに、それからは話題に彼女が仲良くしている同級生(年下ですが僕は会社員で彼女は音大生です)の男性の話等もでてくるようになり、嫉妬心を煽られてるような気もします。 向こうは恋愛経験豊富で遊び慣れてるというわけでもないようなのですが、どういうつもりでこういった態度をとっているのか全くわかりません。また、正式に交際したいと思うのですが、向こうにそのつもりはないということなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちは・・・!?

    自分は20代後半で、年上の女性に片思いしています。相手は子持ちのバツイチです。 同じ職場で知り合い、今は別々の仕事をしておりますが、たまに皆で集まって食事をしたり、ほんのたまに子供も合わせて3人で食事したりします。同じ職場のときは、ほぼ毎日2人で喫煙所で話をしたりでした。結構複雑な相談も受けていました。 数ヶ月お互い連絡もとらずに合わない状況でしたが、あらためて好きであると自覚し気持ちを伝えようかと思っています。その反面この関係を壊すのも恐れています。 久々に会ったときに、以前に自分の車で聞いた曲を好きだと言っていたり、今後の生活についてなど相談を受けたりしました。食事の帰りにも近くのバス停まで送ってもらい、寒いし子供が帰りたがっているので先に帰ってもらうようにしたら、わざわざバスの来る方角まで遠回りをしてバスが来ているのを教えてくれたりもありました。他にも思い当たる節もあります。 逆のパターンもあり、他の人に告られたとか、その人の写真を見せられたりもされました。 ただの友達なのでしょうか??職場からの延長ということもあり、電話もかけずらいです。相手の複雑な環境をふまえて付き合いしたいと考えています。 どうなのでしょうか?よろしくお願いします。