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ウォーキング歩数

こんにちは、174センチで体重85キロの自分が走ると膝に悪いと聞きました、なのでウォーキングと筋トレと食事制限でダイエットしたいと思うんですが何歩数くらい歩いたら良いですか?スポーツクラブに通っています。

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  • 回答No.4

ジム通ってるなら水中ウォーキングすれば?

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  • 回答No.3

ウォーキングを歩数で考えるのはご飯を米粒で数えるのと同じようなもんです。 慣れないうちからやると膝を壊すのはランニングだけでなく、ウォーキングでもエアロバイクでも同じ。とりあえず1ヶ月弱10~20分を目途に頑張ってみては如何でしょう? もちろんほとんど効果は無いですが、より効果的に走れる体を作る準備です。体を慣らす準備期間を計算せず最初から効果を出そうとして、辛くて挫折する人がたくさんいます。85kgでも男性なら決してランニングするのに重すぎるということはありませんが、ネックになるのは運動不足で膝が弱いことと、心肺機能が弱くてすぐ苦しくなることだと思います。 心肺機能も伸びると運動が楽しくなるので、そのうちランニングに移行すると良いと思いますが、減量するならウォーキングやジョギングはあくまでオマケ。食事制限と、ジムでは筋トレを特に積極的に習い、最後に体力が残っていたらやるぐらいの感覚で良いと思います。 体重も多少落ち体力もついて、せめて時速12kmぐらいで走り続けられるようになって初めて、まともに消費カロリーを稼げると思います。有酸素運動で本格的にカロリーを消費できるようになるには2か月ぐらいかかると思うので、最初は食事制限が中心になると思います。 運動不足でも筋トレはその時点での筋力に合った重量でやればいいだけなので、フォームだけは学んで練習しながら、もう死ぬ~と思うぐらい必死でやりましょう。体つきがすぐ変わります。

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  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 歩数よりも時間で 40分前後歩くようにしてみてください 姿勢よく 腕を後ろに振る感じで 肩幅ぐらいの歩幅で歩いてみてください

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  • 回答No.1

堅苦しく考えないで 無理せずご自身が辛いと思う手前でやめておけばいいのでは? それが 平均以下か 以上かは 別な話で 身体機能は 人それぞれ。 身長と体重を聞いた限りでは 私は走って構わないと思います。 (でも人それぞれですから)

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