-PR-
解決済み

キーボドの  ~ の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71155
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (9/145)

ホームページの入力をする際に時々 ~ が有りますけど、どうやったら入力出来るんですか?
名前の呼び方も解らないのですが・・・
超初心者な質問で申し訳ないです
教えて下さい 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

チルダといいます。日本ならにょろでも通じます。(^^;)
出し方は他の方がおっしゃるとおりです。

 IBM PC互換機にかかれているキートップにかかれている~は実際の日
本語環境では使えません。NECはそこのキーボードはきちんと訂正され
ています。

確かに間違いやすいですね。
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

普通なら、「シフト+0」です。「から」で変換しても出ます。
普通なら、「シフト+0」です。「から」で変換しても出ます。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JISキーボードだと「へ」のキー(ーの右側)をシフトを押しながら押すと出ます。 今はマックでしか確認できなかったのですが。
JISキーボードだと「へ」のキー(ーの右側)をシフトを押しながら押すと出ます。
今はマックでしか確認できなかったのですが。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名前を書くのを忘れました。 「チルダ」です。 大体は「ニョロ」とか言ってしまいますが
名前を書くのを忘れました。
「チルダ」です。
大体は「ニョロ」とか言ってしまいますが
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

入力方法は皆さんが答えていただいているので、 私は読み方を・・・ ~は「チルダ」と読みます。 似たものに^「ハット」があるので間違えないように。 また、変換の時は ~(から)と~(チルダ)と間違わないように気をつけてください。
入力方法は皆さんが答えていただいているので、
私は読み方を・・・
~は「チルダ」と読みます。
似たものに^「ハット」があるので間違えないように。
また、変換の時は
~(から)と~(チルダ)と間違わないように気をつけてください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

ウチはDosですが、asucaさんと同じく半角英数文字でShiftを押しながら、日本語の「へ」 のあるキーでチルダ「 ~ 」になります。
ウチはDosですが、asucaさんと同じく半角英数文字でShiftを押しながら、日本語の「へ」
のあるキーでチルダ「 ~ 」になります。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

101キーボード(英語キーボード)の場合は、Tabの上のキー(~と`が書いてある)とシフトの組み合わせで出ます。 他所で106キーボードを使うと、キー配置が一部違ってちょっととまどいますね。
101キーボード(英語キーボード)の場合は、Tabの上のキー(~と`が書いてある)とシフトの組み合わせで出ます。
他所で106キーボードを使うと、キー配置が一部違ってちょっととまどいますね。