• ベストアンサー

大韓航空での預け荷物について

お世話になります。 大韓航空での預け荷物について質問させてください。 【質問1】ギター持ち運びについて 通常は ・預け荷物 ・機内持ち込み どちらにするものでしょうか? 機内持ち込みでいきたいところなのですが、PCも持ち込むことを考えると、 どちらかを選ぶべきか・・ 【質問2】質問1で、預ける場合、 ・総重量(23kg) ・個数 どちらの基準で追加料金が加算されるのでしょうか? 教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• eigon
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大韓航空で何処に行くのですか? 行く場所が変われば預け荷物の無料枠が違います。 搭乗クラスはエコノミークラスですか? エコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスでも預け荷物の無料枠は違います。 とりあえずエコノミークラスを利用すると仮定した回答をします。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0101.jsp 例えば日本からアメリカに行く場合は23kgまでの荷物を2個までで、荷物の大きさの制限もあります。 アメリカ以外の地域にいく場合は個数制限は無く、総重量が20kgまでです。(大きさの制限はあります) 重さ、大きさが無料の範囲を超える場合は追加料金をとられますが、無料範囲なら無料で預けれます。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0203.jsp ギターを預けるとしたらちゃんと梱包したとしても、ギターが壊れても責任を取ってくれません。 自分で別に保険をかけておく必用があります。 預けて壊れるのが不安で機内に持ち込む場合は大きさにもよりますが、ギターのサイズだと座席をもう1席用意する必要が出てくることもあります。

eigon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 行先や席のクラスで違うんですね。 ちなみにエコノミーでフィリピンです。 もう渡航してしまいましたが、長期滞在の為、 結局他の手荷物の量が多く、ギターは断念しました。 なかなかギターの持ち運びは大変そうですね。 ありがとうございました。