• ベストアンサー

大韓航空での預け荷物について

お世話になります。 大韓航空での預け荷物について質問させてください。 【質問1】ギター持ち運びについて 通常は ・預け荷物 ・機内持ち込み どちらにするものでしょうか? 機内持ち込みでいきたいところなのですが、PCも持ち込むことを考えると、 どちらかを選ぶべきか・・ 【質問2】質問1で、預ける場合、 ・総重量(23kg) ・個数 どちらの基準で追加料金が加算されるのでしょうか? 教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • eigon
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大韓航空で何処に行くのですか? 行く場所が変われば預け荷物の無料枠が違います。 搭乗クラスはエコノミークラスですか? エコノミークラス・ビジネスクラス・ファーストクラスでも預け荷物の無料枠は違います。 とりあえずエコノミークラスを利用すると仮定した回答をします。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0101.jsp 例えば日本からアメリカに行く場合は23kgまでの荷物を2個までで、荷物の大きさの制限もあります。 アメリカ以外の地域にいく場合は個数制限は無く、総重量が20kgまでです。(大きさの制限はあります) 重さ、大きさが無料の範囲を超える場合は追加料金をとられますが、無料範囲なら無料で預けれます。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0203.jsp ギターを預けるとしたらちゃんと梱包したとしても、ギターが壊れても責任を取ってくれません。 自分で別に保険をかけておく必用があります。 預けて壊れるのが不安で機内に持ち込む場合は大きさにもよりますが、ギターのサイズだと座席をもう1席用意する必要が出てくることもあります。

eigon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 行先や席のクラスで違うんですね。 ちなみにエコノミーでフィリピンです。 もう渡航してしまいましたが、長期滞在の為、 結局他の手荷物の量が多く、ギターは断念しました。 なかなかギターの持ち運びは大変そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大韓航空の持ち込み荷物

    明日、大韓航空でパリへ行くつもりなのですがスーツケースに荷物が入りきらず困っています。(重量も4キロオーバー) そこで、機内持ち込み可のサイズのスーツケースに荷物をある程度移して、機内に持ち込もうと考えています。しかし他にリュックも持っていくので、機内持ち込み荷物の個数が2つになってしまいます。 これって大丈夫でしょうか?

  • 荷物の重量制限について(大韓航空)至急です!!

    今バンコクにいます。 明日の晩の大韓航空のフライトで日本に帰るのですが、荷物がすごく大きいです。 12.5kgsのダンボール、 8kgsくらいのスーツケース、 5kgsくらいのバックパックと 10kgの荷物があります。 自分の感覚では重量制限は 機内持ち込み10kgs、 預ける荷物が20kgs、 というイメージなんですが大韓航空の場合は どうなんでしょうか? 調べる時間がないので申し訳ないんですが。。。 荷物は一個一個はさほど大きくないので振り分けることは可能です。 大韓航空の重量制限についてご存知の方、 また、どう振り分けたら良いか、エクストラで料金が発生するとしたらどのくらいかかるか等、 何かアドバイスしてくださる方 いらっしゃいましたらお願いします! 明日の昼間にまたチェックします。 よろしくお願いします!

  • 大韓航空の荷物の重さについて

    最新の大韓航空の持ち込める手荷物の重さ等を知りたいです。 1人で、スーツケース2個(2週間分くらいの大きめのもの)を預けて、パソコン等を入れたバックを機内持ち込みにしようと考えていますが大丈夫でしょうか。教えてください!!

  • ☆大韓航空、荷物重量について教えて下さい☆

    6月4日に大韓航空で大阪~ソウル、ソウル~シアトルに行くのですが、(エコノミーです)1年留学の為、荷物が20Kgを軽く超えそうです。 頑張れば28Kg程で詰めれそうなんですが、大韓航空は荷物重量制限に厳しい会社なのでしょうか? 以前違う航空会社で行ったときは10Kgオーバーでも何も言われませんでした。 超過料金を取られるかは航空会社によると聞いたので、最近大韓航空を利用された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします^^

  • 大韓航空 無料機内持ち込み手荷物について

    大韓航空の機内持ち込みの手荷物についてですが、キャリーとは別にいくつか持ち込みが可能のバッグなどがありますよね。 それから今まで持ち込み手荷物の重量検査をされた方にも質問です。 そちらを横長のショルダーバッグ(30cm)(こちらはハンドバッグにもできます。)これならセーフでしょうか。 以前質問させていただいた際、手荷物の重さは計られないというお返事を頂き規定を超えてもうまくいけばバレない…とのお返事も頂きました。 ショルダーバッグの方は、ややパンパンですが大丈夫ですかね?数日後出発なのでお返事お願いします

  • ユナイテッド航空の荷物について

    ユナイテッド航空を利用する際の、荷物について質問です。 エコノミークラスの場合、 無料で預けられる荷物は、2個まで、 機内持ち込みできる荷物は、手荷物1個+身の回り品1個 で、追加料金なしでいけるのは上記の合計4個までで合っていますか?もちろん全て重量、サイズは規定範囲内です。

  • 大韓航空 荷物 制限

    今度、大韓航空で関空から仁川を経由してフランスへ行きます。 預け入れのキャリーバッグの大きさと重さがどのくらいまで大丈夫なのかよくわかりません。 あと、機内持ち込みもよくわかりませんでした。 わかる方教えてください。

  • これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金

    これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? トランクに荷物が詰めれません。 手荷物預かり23kgまで。機内持ち込み8kgまでって無理ゲーなのでは? まずトランクが空で13kgです。小さいトランクで10kgです。 と言うことは残り10kgから13kg詰めれるはずですが、荷物と2Lペットボトル3本入れて測ったら34kgでした。 で、ペットボトル6L抜いたら6kgマイナスで28kgになりました。 あと5kg頑張って減らしてギリギリ23kg以内になったわけですがどう考えても帰りの土産を買うとペットボトルすら入れてない洋服と荷物だけで23kgなので重量オーバー確実です。 で、機内持ち込み8kgで恐る恐る測ったら10kgでした。2kg機内持ち込みですら削らないといけない。 帰りはどうしてるのですか? 追加料金は米60ドルだそうです。 これって航空会社は追加料金を払わせるのが前提の料金設定にしてるってことですか? みなさんどうやってお土産を持って帰っているのですか?

  • 大韓航空の機内持ち込みについて

    海外に行くにあたり、大韓航空を使用する予定です。 ノートパソコン(B5サイズ)を持っていこうと思っているのですが、大韓航空のHP で確認したところ、機内持ち込み可能な荷物は、1個+追加許容品目とあり、 ノートパソコン、書類バッグ、ハンドバッグのうち一つとありました。 この場合、荷物1個とノートパソコンが入る程度のメッセンジャーバッグ等は 許容されるのでしょうか(バッグの中にパソコンを入れます)? すみません、海外にあまり行った事がなく、パソコンを持って行くのも初めて なので、教えてください。

  • 大韓航空 荷物重量制限についての質問

    大韓航空で12月18日にソウル経由でハノイにホームステイに行きます。お土産などが多く、預け荷物の重量を確認しようとホームページを見ましたがいまいちよく分かりません。荷物は1つまでなのでしょうか?20キロを超えると超過料金を払わなくてはいけないのでしょうか?それじゃ、持込で大きいスポーツバックに12キロまで詰め込んだほうが賢いでしょうか?今の所スーツケースを体重計に乗せると30キロ、手荷物にしてしまうと手がちぎれそうです・・・。料金が安ければ、追加料金を払ったほうが賢いですかね・・・。どなた様かご存知でしたら詳細宜しくお願いいたします。