• ベストアンサー

縁結びのお守り

縁結びのお守りで二個で一組の物がありますが、 片思いの場合、一個は身につけるものだと思いますが、余ったもう一個はどうしたらいいんでしょうか? まさか片思いの子に直接上げる訳にもいかないし^^; (本当は渡したいですが)

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98708
noname#98708
回答No.1

私は石川県の有名な縁結び神社、「気多大社」で2個で一組の縁結びのお守りを買いました。 私はそのとき片思いだったので、巫女さんに聞くと、 「片方は自分で持ち歩き、もう片方は相手がいる人(恋人)はその人に渡す。片思い、又は好きな人もいない人はもう片方を神棚に飾り、結ばれたらその相手に渡す」 と教えてもらいました。 渡せる日が早く来るといいですね。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神棚にはちょっと飾れないかもなので自分の部屋の高い位置にでも置いておこうと思います。 励ましありがとうです。^^