• ベストアンサー

縁結びのお守り

縁結びのお守りで二個で一組の物がありますが、 片思いの場合、一個は身につけるものだと思いますが、余ったもう一個はどうしたらいいんでしょうか? まさか片思いの子に直接上げる訳にもいかないし^^; (本当は渡したいですが)

noname#5566
noname#5566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98708
noname#98708
回答No.1

私は石川県の有名な縁結び神社、「気多大社」で2個で一組の縁結びのお守りを買いました。 私はそのとき片思いだったので、巫女さんに聞くと、 「片方は自分で持ち歩き、もう片方は相手がいる人(恋人)はその人に渡す。片思い、又は好きな人もいない人はもう片方を神棚に飾り、結ばれたらその相手に渡す」 と教えてもらいました。 渡せる日が早く来るといいですね。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神棚にはちょっと飾れないかもなので自分の部屋の高い位置にでも置いておこうと思います。 励ましありがとうです。^^

関連するQ&A

  • 縁結びのお守り。

    縁結びのお守りを 買おうと思うんですが これって私の解釈?は 今身近にいい人がいなくて誰かいいひとに巡り会えたらいいな…と いうお守りなような気がしているんですが 恋のお守りの種類は 縁結び以外ないのでしょうか? 神社にもよるかもしれませんが… 恋がうまくいくように という感じのもの★ 現在スキな人がいて でも多分その人とは いろ2事情があり 付き合うことはないような気がします。 でもうまくいくならうまくいきたい。 この願いを込めたお守りもほしいし けどやっぱり無理なら いつかは忘れるわけで これからの新しい出会いに効果があるお守りがほしい このどっちもを 満たす?お守りがほしいんです。 恋愛成就?ってお守りもありそうだけどこれは片思いが実るようにという感じに思えますし… ご意見下さい。

  • 縁結びのお守り

    小学生の時に神社で買った縁結びのお守りをわたした片思いだった男の子がいるんです。 赤いのと青いのがあって、赤いのは自分が持ってて、青いのは片思いの相手に渡す。 渡したんですが、今はもうその男の子のことが好きではないんです・・・。 赤いお守りも多分捨ててしまいました・・・。 捨ててなかったとしてもどこにあるかわかりませんし・・・。 相手には何も告げずに渡したんです。だから縁結びのお守りってことは知らないと思います。 その男の子は今でもそれを持っているかどうかは知りません。転校・・かなにかしてしまったと思います。 その男の子以外と、恋愛・・・できますよね?(汗) 今頃になって、お守りを捨ててしまったこととかが心配になってきました・・・。

  • 縁結びのお守り

    今、年上の男性に片思いをしています。 今までの恋愛が嘘だったのではというくらい、彼のことが好きで、わらにもすがる思いです。 子供じみたおまじないでも何でも、全て試したいと思うくらい。 そこで、ご利益がある縁結びのお守りを教えていただけないでしょうか? たくさんみかけますが、どこのものがいいでしょうか? 皆さんがご存知の縁結びのお守りを教えてください。

  • 縁結びのお守りがほつれました。。。

    1ヶ月前に東京大神宮で「鈴蘭守り」を授かりました。 授かった日からは毎日身につけていたのですが、そのお守りの結び目の部分が ほつれてお花をモチーフにした印?のようなプレートがとれてしまいました。 縁結びのお守りがほつれるって。。。不吉なんでしょうか? ものすごく不安になってしまいました。 ちなみにこのお守りにはけっこうな強い想いの願掛けをしていて、1ヶ月間 朝と夜にお守りを手で包んでお祈りをし続けていました。 ほつれてしまったお守りは持ち続けていても大丈夫なんでしょうか? それともお炊き上げしてもらって新しく授かったほうがよいのでしょうか?? 知識が足りないもので、ご助言よろしくお願いいたします。

  • 古いえんむすびのお守りをどうすればいいか

    いつもお世話になっております。 今回も、どうぞよろしくお願いします。 10年くらい前にとある地方の神社で買った、えんむすびのお守りについてです。 その頃は少し気になっている人はいましたが彼氏もおらず、友達も買うというのでつられてお守りを購入しました。 いつも鞄の内ポケットに入れて持ち歩いていました。 その後、好きな人ができたり良い出会いがあったりして、いつの間にかお守りは 持ち歩かなくなり自宅の机の引き出しにしまっていました。 先日、大掃除をしていて引き出しにしまっているお守りを見つけ、そういえば 毎年大掃除のたびにどうしたらいいか悩んでいたのを思い出しました。 現在私には大事な人がおり、えんむすびのお守りを持っているのは何だか違うような 気もしています。ただ、ずっと引きだしにしまってあったので、今になって 神社にお返ししても良いものか…それともこのまま引き出しにしまっておいて良いものか…。 乱雑に入れているわけでもないので、粗末に扱ってはいないつもりですが…。 とても気になっています。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 縁結びのお守りは、恋をしていない人には無意味??

    恋愛していないのに、縁結びのお守りは意味がありますか? 好きな相手がまだいない、恋愛をしたい、誰かを好きになりたい、 恋がしたい、 そんな願いに、縁結びのお守りは意味がありますか? それとも、縁結びのお守りとは、意中の相手がいる場合のものですか?

  • 縁結びのお守りを身につける方法

     先日縁結びのお守りを購入しました。お守りの持ち方をネットで調べたら、身に付けた方が良い、と書いているのを見て、首から下げて身につけたいと思いました。  「常に持ち歩く」ということで、財布やポーチなどに付けることも書いていましたが、私の財布は素材的に入れることができないです。それに鞄や携帯、財布などにぶら下げるのは、ちょっと避けたいです。  今回のお守りは首から下げたいのですが、どのように下げたらいいのかわからないので、悩んでいます。  大半のお守りはすでに紐がついていますよね?手首には通りますが、頭を通して首にかける長さではありません。  元々ついている紐に別の紐を付け足すのでしょうか?  理想としては、ネックレス(?)のように一本紐で綺麗に下げたいのですが…。首からお守りを下げたことがある方、もしくはさげている方、どのようにしているか教えて下さい。  

  • お守りについて

    いつもお世話になっております 先日縁結びの神社に参拝に行った際にすごく素敵なお守りを見つけて購入しました。 でもこのお守り2つ入りだったのですが、 たぶん…白は男性、赤は女性ではないかと思うのですが この白い方のお守りってどうすればいいのでしょうか? まさか相手の男性(片思いの男性)に送りつけるわけにもいかないし、 でもよく神社等で2つ入りの縁結びのお守りってみかけますよね。 これって両想いの人用なんでしょうか? もし取扱い(?)方法を知っている人がいたら教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • お守り

    日本には学業の神様や、縁結びの神様、厄除けの神様… いろんな神様がいらっしゃいますが、そこで頂いてきたお守りが1つ以上ある場合、神様同士が喧嘩して祟りを起こすような事って本当にあるんですか? 例えば私は厄年なので、厄除けの神様のお守りと、昔に縁結びで有名な出雲大社で縁結びのお守りと2つ持っていました。 厄除けの神様は仕事のかばんにいつもしのばせ、常に健康、安全でいられるように。 えんむすびの神様は、どこかお出かけする時に使うかばんにいつもしのばせ、どこかで出会いがありますように… このような事が神様を怒らせて、いい事が起きてない!と自称「霊能者」に言われてとても不愉快に思っています。 どなたか知識のある方、お守りはどのように本来するものか教えてください 又お寺も、もしどこかの神社にお参りに行ったら、他の神社には行ってはいけないって本当ですか?もしそうなら四国88ヶ所や西国にお参りする人はどうなるんですかね? インチキ霊能者!!!!!

  • お守りについて

    明日、福岡のとある縁結びの神社に行こうと思います。 私自身のお守りを買うつもりですが、実は仲のいい友達が波乱の恋愛をしていて、私はその子にも幸せになって欲しいと願っているので、その子の分も買ってこようかと考えています。 お守りは、自分の分と友達の分二つ買っても差し支えはありませんか?(効果が無くなる等)