• ベストアンサー

WIFIとスマートフォン

noname#189120の回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

かかりません。 が、スマートフォンはSIMカードを差していれば自動で通信を行うので、知らない間にパケット通信を行い料金が高額になる場合があります。 SIMカードを抜いていれば問題ありませんがそれだと電話がかけられないし意味がありません。 スマートフォンが欲しいならパケット定額に加入するのは必須です。 それが嫌ならスマートフォンを持つ意味はないのでやめた方がいいです。 iPodtouchで十分です。