• ベストアンサー

WIFIとスマートフォン

noname#189120の回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

かかりません。 が、スマートフォンはSIMカードを差していれば自動で通信を行うので、知らない間にパケット通信を行い料金が高額になる場合があります。 SIMカードを抜いていれば問題ありませんがそれだと電話がかけられないし意味がありません。 スマートフォンが欲しいならパケット定額に加入するのは必須です。 それが嫌ならスマートフォンを持つ意味はないのでやめた方がいいです。 iPodtouchで十分です。

関連するQ&A

  • docomoスマートフォンをWiFi経由で

    ・docomoスマートフォン本体を分割で購入予定【約60,000円】 ・イーモバイルの「Pocket WiFi」GP02は所有済【約3,000円/月】 docomoスマートフォンの月額利用料を安く抑えたいので、 「通話はスマートフォンから」、「ネットはWiFi経由してスマートフォンで」使いたいのです。 身内が支払ってくれているおかげで、「Pocket WiFi」の月額3,000円を私は払う必要がありません。 もしWiFi経由でスマートフォンでもネットが出来るなら、「docomoのパケット代は不要!?」と勝手に思っているのですが、実際にこういったことは可能でしょうか? 実際にこういう環境でスマートフォンを使用されている方おられたら詳しいことを聞かせてください。 (WiFi経由のメリットやデメリット、実際のdocomo月額利用料などなど・・・) その他にも詳しい方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • 楽天スーパーWiFi スマホとWIFIルータ

    WIFIサービスで回線をまとめるとは? 画像は楽天スーパーWiFiのサイトにあるイメージ図です。 この中でスマートフォンをまとめるとは(docomoで言うところの)Xiパケ・ホーダイ フラットなどに加入しなくても良いということですか? (1)Xi向けスマートフォンを購入するさいXi向けパケット定額サービスの加入は必須ではないということですか。 (2)パケット定額サービスを契約しないと(割引サービスなどが適応されず)端末代金が高くなったりしませんか。 (3)スマートフォンをWIFIルーターで使う、メリット、デメリットはありますか。

  • スマートフォンの料金プランについて

    こんにちわ このたび普通の携帯からスマートフォンに変更しようと考えております ショップの方にお話を伺ったらスマートフォンにすると通信費が大幅にアップしてしまうということを教えていただきました ドコモの契約なのですがパケ放題フラットというプランを進めて頂きました その結果全て込みで月々8000から9000円くらい料金がかかると教えていただきました 現在パケ放題ではなく、月々5000円のプランの私には想像以上に高かったので少し驚きました 皆様に質問なのですがスマートフォンをお使いの方は月々どのくらい料金を払っているのでしょうか? やはり8、9000円は払っているのでしょうか? 皆様の回答お待ちしております よろしくお願いいたします

  • スマートフォンでのインターネット

    docomoスマートフォンへの機種変更を予定しています。 良くわからないことがあるので教えてください! パソコンを外出先でも使用するので、イーモバイルの「Pocket WiFi」GP-02を所有しています。 今後、docomoスマートフォンを購入したらの話ですが、、、 (1)docomoスマートフォンでのインターネットは、この「Pocket WiFi」を経由して利用出来るのでしょうか? (2)常に「Pocket WiFi」を経由しての利用が可能であるなら、docomoからの月々の請求はどのぐらい安く抑えることが可能なのでしょうか? 現在の携帯代は月々2,000円以下です。 スマートフォンでの月額支払いもこの程度に抑えたいと考えています。 実際に「Pocket WiFi」を使用することでスマートフォンの月額支払いを抑えている方や、スマートフォンや「Pocket WiFi」に詳しい方がおられたら教えてください。

  • ドコモのスマートフォンによるパソコンでのネット接続

    ドコモのスマートフォンをモデムとして使用しパソコンでインターネットは出来ますか?また、その場合、通信料はパケ放題フラットの対象となるでしょうか?

  • スマホとPocket WiFi 304HW併用

    現在ソフトバンクで203SHを使っております。 料金プランは「ホワイトプラン」「パケし放題フラット for 4G」です。 殆ど大阪市内で使っております。 月の支払いはオプションなど含んで大体6500円前後で 7000円台には至りません。 私の場合、スマホでテレビを見る機会が多いのですが、 ワンセグの解像度と受信状態に不満がある為 フルセグの304SH等の機種変更を考えていた中、 Pocket WiFi 304HWを知りました。 となると、わざわざ機種変更しなくても、このポケットWiFiだけで フルセグが見られるというなら、スマホとポケットWIFIと併用する にあたって料金プランはどう考えればよいでしょうか? 仮に、現在の「パケし放題フラット for 4G」を止めて 「4Gデータし放題フラット+ 特別キャンペーン」に変更しても 大丈夫なのでしょうか? というか、そんな事出来るのでしょうか? そもそも、このキャンペーンはいつ頃までと考えたらよいでしょうか? ずっと3696円/月で考えても良いのでしょうか? また、スマホとPocket WiFi 304HWを併用した場合の デメリットは何かあるのでしょうか? 通信速度やエリアの事、電話やメール?? 余りポケットWiFiのシステムについてよく分かっておりませんが どなたかご教授頂ければと思います。

  • スマートフォンでのwifi通信限定利用について

    いつも参考にさせていただいています。 先日、docomoのスマートフォン、f12cを購入しました。 購入してからいままで、パケホーダイフラットで利用してきたのですが 自宅のパソコンの通信手段をwifiポケットにしようかと思い、無料のお試しwifiをかりてみました。 そのときにスマートフォンもwifi通信にしてみたのですが 電波がいいときは絶好調なのですが、電波強度がさがると勝手に3G通信にきりかわってしまいました。 そこで質問なのですが できれば通信費節約のため、wifiポケットの通信一本でスマートフォンを使いたいとおもっています。 なので、自動的に3Gに切り替わらないための設定など ご存知のかたいれば、教えていただけないでしょうか。 それと、アプリが勝手に更新など、バックグラウンドで通信してしまうのもできれば控えたいのですが そちらをやめるようにする設定などもないのでしょうか。 ぜひ、よろしくおねがいします

  • スマートフォンとPocket WiFiの組み合わせ

    docomoスマートフォンとPocket WiFi の組み合わせについて こんばんは。 現在スマートフォンを使用しているのですが 毎月7800円かかり少しでも抑えられないかと調べていたところ Pocket WiFi(イーモバイルやwimax)に行き着きました。 スマートフォンの3G回線を使わずにPocket WiFiにした方が 料金的に良いように感じています。 どちらの地域にも電波は届いているらしく イーモバイルやwimaxなどのWiFi環境で少しでも料金を低くしたいという気持ちが強いです。 そこで質問ですが 自分と同じような環境で使っている人の意見を教えてください。 WiFi環境のメリット・デメリットや イーモバイルやwimaxのどちらがいいかも教えてもらえたら幸いです! お願いします!

  • モバイルWifiを契約すればこんな事が?

    タイトルが若干大袈裟になってしまいましたが、イーモバイル契約(モバイルWifi)について質問です。 今パソコンのネットは繋がってないし、携帯にパケ放題をつけて全てそれでまかなってる状態です。 イーモバイル・モバイルwifiの月額¥3880?を電気屋のイーモバイルの店員に勧められたのですが、話によると、 携帯のパケ放題を解約してモバイルwifiを一つ持てば、携帯はパケ放題なくてもネットがし放題だし、パソコンがあるならそれもこれでネットができちゃうし、他にもwifi対応の機器があれば全てこのモバイルwifi一つで対応できる。それでたったの月額¥3880! と、説明されました。 パケ放題の携帯一つでやってる今より料金掛からないであれこれ出来るので、契約してもいいかなと思ったのですが、ここに何か注意するべき点や気付きにくいデメリットなどは何かありますか? (例えば速度が遅いとか、モバイルwifiが壊れた時に困ることがあるとか、別途もっと料金が掛かってくるなど。) 今ipod touchを購入しようとしているのですが、wifi対応なのでもし問題無ければいいなと思っています。 ご意見下さい。 宜しくお願い致します。

  • iphone+ポケットwifi+skype

    ■現状 通話料を安くするため、iphone+ウィルコムを利用しています。 田舎のため、ウィルコムの電波状況が悪い場所が多く、主に使う 自宅や職場では、ブチブチ途切れ途切れになります。 また、ドコモやauは山間部に行っても大丈夫ですが、ソフトバンクは 電波状況悪いです。たまに、街中でも・・・。 特に、webページを閲覧しようとすると、圏外になることもしばしば・・・。 最近、ウィルコムケータイを水没させてしまいました。 買い直すか、違約金払って解約するか迷ってます。 ■今後 料金次第になりそうですが、 1)iphone(パケ放題)+ポケットwifi+skypeはどうかな?と考え中です。 ポケットwifiも、イーモバイル、ソフトバンク、ドコモとどれが良いのか 料金体系等も分かりません。 ドコモポケットwifiは、FOMAエリアが使えるということなので、田舎利用でも 不便がなさそうですが、料金が高そう。 料金的にはイーモバイルかな? 2)iphone(パケ放題)のみ ■希望 なるべく、電話が繋がるようにしたいことと、料金を抑えること。 出来れば、webも繋がりやすく。 お詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。