• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いの遠距離

今アメリカ留学をしてる大学一年生です。 ちょっと他の人の意見を聞きたくて質問します。 僕には5年間好きでいる子がいます。 最初に出会ったのが5年前で、中学/高校が違っても会えて、メールとかしてきました。 この子とは一年付き合った事もあって、 別れた後でも仲良かった事は僕にとってはとても嬉しくて、感謝してる事です。 別れた理由は他の人から見ればバカバカしいかもしれないほどの理由ですけど、あの時は別れてよかったって思ってます。若いとわからない事もあったし、今の僕ならもう少しきちんとできるかと。 その子とは別れた後からずっとメールや電話ができてる事、とても嬉しいです。 だから僕が大学三年生になったら告白しようと決意してアメリカに留学しようと思いました。 ですが、僕がアメリカに留学してから、 この子は突然ある男性の名前を出してきます。 “なになに君と映画誘われたから行くんだー”とか。 頼れるとか。スポーツうまいし!とか。今日はここに行くんだーとか。 聞いてみたら夏休みになってから急に接近してくる男の子がいるんだーって。 彼女は僕の事一体どう思ってのでしょうか? 僕がこの子の事好きだってことは知ってると思います。 たまに好きだよとか言ってしまったり、できるだけ電話したりしてました。 この突然現れた男性に対して焦ってる時点で何も始まりませんが、 やっぱりどうも落ち着けなくて。 長文になってしまいましたが、 どうかみなさまの意見を教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO1です。 補足読みました。 >友達として好きですか。うーん、可愛いとか結婚しようぜとかも言ったりしてました。 冗談と捉えてるんじゃないかな。 彼女は質問者様を1度は振ってる訳ですからね。 >僕を焦らせるって事なのかな。。 だといいよね^^ >彼女を支えられるような人になるためって思って; >やっぱり理想的すぎたのかな(苦笑) 帰国後に改めて告白したい とかを伝えていないんでしょ? 希望的に考えれば 焦らせている。 絶望的に考えれば 良い友達として 新しい人との出会いを彼女自身は喜び それを良き友人に報告している。 現実的に考えれば 新しい男の存在をちらつかせ  質問者様の行動?想い?を試しているのかも? (ここで告白したとこで どっちに転ぶかはわからないけど^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返事感謝してます。 何よりも貴重なご意見ありがとうございます。 やっぱり。真剣に言わなくちゃいけないのかな。 でも今の状態だと何を言っても”(笑)”で流される気がして。。 帰国後に告白したいって言うのはさりげなく”帰ってきたら伝えたい事あるから楽しみにしてて!”って言いましたけど、本人が覚えてるかどうか。。 はっきりと言いたくなかったんです。 そんな事言って彼女の事をしばりたくなくて。。 ここはネガティブに考えようかな。。。 後プライド的にメールで告白なんてできません>< 特にメールでもう彼女に告って付き合った経験あるので、 二度目は直接言いたいです(笑) ご返事、そしてご意見本当に感謝してます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

十数年も熱愛してきた恋人同士の中に、いきなり割って入った男が居ます。 その男は女性に、すぐに「結婚しよう」と言いました。 そして女性は、その男と結婚してしまいました。 女性の多くは、結婚という言葉に弱いですし、目の前にある幸せにしがみ付いてしまう性格の人が多いです。 そんなものですよ。 しかも貴方は、その女性と恋人同士でもないし、単なる友だちでしょう。今更どうしようもないと思いますよ。 起死回生の一発逆転を狙うなら「結婚しよう」と言ってみてください。 それでも、もう遅いでしょうが・・・。 アメリカは結婚が困難な国でも有りますから、貴方はアメリカで結婚相手を探したほうが楽ですよ。 私が高校生のときでした。 家に帰ったら、丁度アメリカ人の母親と娘が帰るところでした。 ちょっと話したところ、父の若い知り合いがアメリカに転勤になって、アメリカでガールフレンドが出来たそうなのです。 知り合ったときは、彼女は15歳だったそうです。そして17歳になったときに男は本社に戻されました。 彼女は、「私と結婚してアメリカに住んで欲しい」と言ったのですが、男は「住むには日本が一番だから、そんな贅沢を言うなら君とは結婚できない」と言って、さっさと日本に帰ってしまったのです。 その後、結婚出来るなら日本に移住しても良いと思い直して母親共々日本にやってきました。 そして父のところに来て、何とか説得して欲しいと頼んだのです。 その娘さんは、金髪の、綺麗で可愛らしい女性でした。 それでも、日本に移住してでも結婚したいと思い、母親も娘が幸せになるなら異国の地に嫁がせても良いと考えたわけです。 そんなものです。貴方はアメリカ人の嫁さんをゲットして幸せになってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます! 結婚って言葉に弱いですか。 彼女には何回も言いましたけど笑い流したり、わからないってなりますね^^; まだ彼女は高3だし、僕は大1だし。 はっきり答えて欲しいなんて今の歳じゃあ正直無理だと思います。 質問聞いてるのになんかごめんなさい。 そしてアメリカ人の女性の事なんですけれども、まったく相手にされません; 僕もまったく興味ないんで(笑) アメリカでの女友達はほぼゼロです(笑) でもいい話聞きました、新しい意見感謝してます^^

  • 回答No.1

私は彼女じゃないので憶測になりますが・・・・ ・好きな気持は友達として・・・と思ってるんじゃない? 以前振った訳でまた告白しようとは知らないんでしょ? ・早く告白してこないと 別の人と付き合っちゃうよ?的な 事でわざと 早く告白させようとしているかも? というか。。。何故告白する前にアメリカ留学? 仮に彼女が質問者様に好意を持ったとしても 離れていくなら 近くの人を・・・って思うのでは? ただでさえ遠距離って難しいのに、アメリカって^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます。 友達として好きですか。うーん、可愛いとか結婚しようぜとかも言ったりしてました。 言い忘れてすみません; でもそれらの事もやっぱり冗談として見られてるのかな。。 僕を焦らせるって事なのかな。。 アメリカ留学は 日本じゃなくて外国で勉強して立派になって 彼女を支えられるような人になるためって思って; やっぱり理想的すぎたのかな(苦笑)