• 締切済み

ドコモにつながらないの!

「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております」 ある人に電話をかけたらこのようなメッセージが流れました これはどういうことなのでしょうか??? 料金を滞納しているから規制されているの??? でもお金に困っている人ではないし滞納するような人でもない でも、もしそうだとしたらドコモは滞納の場合、着信も規制されるのでしょうか? Jフォンは、着信はできて発信だけできないと聞いたことがありますが。 それに今日は11月21日。こんな日にいきなり規制されてしまうのでしょうか? ちなみに昨夜の3時ころはつながりました(相手はでなかったけれども) 着信拒否されていることは100%考えられません。 どうして?どうしたの????? すごく心配しています(相手の身を) もしかして何か事故にあったとか事件にまきこまれたとかじゃないでしょうね・・・ どうしたらいいのでしょうか もう いてもたってもいられません!!!!!

みんなの回答

• kobalt
回答No.5

お客様の都合・・・の場合は、滞納です。 お客様のお申し出・・・の場合は、携帯電話の紛失などで一時停止している場合です。 > でもお金に困っている人ではないし滞納するような人でもない うっかり・・・ってありますよね。口座振替だと特にそうです。「落ちないはず ない」と思っている人が多いですが、1円でも残高が足りなければ落ちません。 元ドコモスタッフ

meihina
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#5447
noname#5447
回答No.4

こんにちは♪そのメッセージはほとんど「料金未払い」で止まってる状態だと思います。 私の友人がドコモユーザーで時々そうなるんです。 着信拒否の時は「この電話はお受けできません」 もしくは「話中」音が出ると思います。

meihina
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#161731
noname#161731
回答No.3

料金未納とか何らかの事情で止まってると、そのメッセージが流れますね。 私も数回ダチや彼氏にやられましたね(汗)

meihina
質問者

お礼

ありがとうございました

• tatata716
回答No.2

料金未納だと思いますよ。 滞納のときは着信も発信もできませんでした。 時期についてはわかりませんが、私は確か25日とかに止まってた記憶があります(苦笑) 昨日の晩まで使えていたのに朝10時の段階では使えませんでした。

meihina
質問者

お礼

そうなんですかー ありがとうございました

• white-led
回答No.1

・着信拒否の場合・・・ 「このお電話はおつなぎ出来ません」or話し中 ・料金未払いによる回線の停止・・・ 「おかけになった電話はお客様の都合により、 通話が出来なくなっております」 ・休止手続きを自分で取った場合・・・ 「お客様のお申し出により停止しております」 ・解約時・・・「この番号は現在使われておりません」 と、流れるそうです。 詳しくは下へ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7444/many.htm#B18
meihina
質問者

お礼

詳しくありがとうございました