• ベストアンサー

女性に質問です。

先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakura50
回答No.2

いきなり食事に誘われて引いてるんじゃないですか~ まずは彼女を気に入ったてきなことを伝えたり メールでいい感じに仲良くなってからだと思います 私だったらいきなり誘う人は魅力ありません なんかがっついててめんどくさい 彼女に関心を向けて何をしたら喜ぶか考えてみてください まずは相手をよく知ることです 多少なりともしゃべったのなら 〇〇とおっしゃっていたけど私も興味ありますとか言ってみるとか 彼女が何を好きか何を普段してるのかリサーチしてみてください 〇〇さんは〇〇っぽいですねと言ってみるのもいいです 人って自分のこと聞かれると嬉しいですし 彼女を知ればどう落とすか方法が見えてくると思います 食事に誘うのもいいけど相手を持ち上げて〇〇さんは〇〇ですねと相手をほめて また話したい的なことを言って誘うのがいいです あと最初は私だったら安いところは嫌ですね 一食5000円以上のところがいいです 今度鉄板焼き食べに行きましょうとか、一緒に行きたいフレンチがあるのですとかがいいです あとは初回のデートにはプレゼントがいいと思います、ちょっとしたものでも 僕のために貴重な時間を使ってくれてありがとうっていう態度がいい 上にあげたのはもてる男の心遣いの一つです 相手に合わせて適切な方法は違うので考えてみてください 他にも食事した時は上座に女性を座らすとか、料理を取り分けるとか 常に相手のことを思って想像力を働かせて行動してみてください だから最初からぶしつけに誘ってくる人は魅力がないのです でも、質問者さんもその女の子のことはたいして気に入っていないのでしょう だって他の人とカップルになった人ですから メールしてきたってことはその女の子はカップルになった相手でもいいし 来てくれるなら割と誰でもいい状態なんだと思います 女って追われると嬉しくなって燃えるところがありますから もしその子が気に入っているのなら言葉を変えてもう一度メールしてみたらいいと思います いきなりお誘いしても迷惑ですよね、すみませんでした 〇〇さんのことをもっと知りたいです的なニュアンスで 上にあげたことは本当に自分が落としたいと思った女性に対してしてみてください 参考にしていただけたら嬉しいです

p1003690
質問者

お礼

自分の気持ちもその程度なのです、数分しか話していない女性に特別な気持ちはありません。 カップリングパーティーで知り合った、しがらみのない女性に、初回からお金を使うほど男もバカじゃないです。 回答者様がおっしゃる通り、本気の場合は別ですが。 やはり、メールのレスポンスであったり、食事の実現であったり、すんなりいかないケースは最初からご縁がないのだと思います。 今度、食事でも!とメアドを渡したのですから、行く気がないのなら、そのメモを捨てるだけの事、わざわざメールしてくる必要もないと思います。 メールで仲良くなってから会うといった出逢いの場ではないと思います。 人って、本能的に感じたことが案外正しいものです。 メールがきた→食事に誘った→返信がない。 仮に違うパターンでメールを返したとしても、多分、ご縁はない人だと思います。 この女性が別の男性とカップルになっていなければ違った展開だったかも知れませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyo7041
回答No.1

彼女としてはまだ特定した男性は確立されてないように見受けられますが… だからと言って貴方に脈ありだともまだ思いませんが 彼女自身まだ未知数なのでこれからの貴方に私は期待しますけど そういう場からの社交辞令は有り得ないと思いますし社交辞令をする必要も無いでしょう 頑張ってください 成就する事を願ってます

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。