• ベストアンサー

女性に質問です。

先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

いきなり食事に誘われて引いてるんじゃないですか~ まずは彼女を気に入ったてきなことを伝えたり メールでいい感じに仲良くなってからだと思います 私だったらいきなり誘う人は魅力ありません なんかがっついててめんどくさい 彼女に関心を向けて何をしたら喜ぶか考えてみてください まずは相手をよく知ることです 多少なりともしゃべったのなら 〇〇とおっしゃっていたけど私も興味ありますとか言ってみるとか 彼女が何を好きか何を普段してるのかリサーチしてみてください 〇〇さんは〇〇っぽいですねと言ってみるのもいいです 人って自分のこと聞かれると嬉しいですし 彼女を知ればどう落とすか方法が見えてくると思います 食事に誘うのもいいけど相手を持ち上げて〇〇さんは〇〇ですねと相手をほめて また話したい的なことを言って誘うのがいいです あと最初は私だったら安いところは嫌ですね 一食5000円以上のところがいいです 今度鉄板焼き食べに行きましょうとか、一緒に行きたいフレンチがあるのですとかがいいです あとは初回のデートにはプレゼントがいいと思います、ちょっとしたものでも 僕のために貴重な時間を使ってくれてありがとうっていう態度がいい 上にあげたのはもてる男の心遣いの一つです 相手に合わせて適切な方法は違うので考えてみてください 他にも食事した時は上座に女性を座らすとか、料理を取り分けるとか 常に相手のことを思って想像力を働かせて行動してみてください だから最初からぶしつけに誘ってくる人は魅力がないのです でも、質問者さんもその女の子のことはたいして気に入っていないのでしょう だって他の人とカップルになった人ですから メールしてきたってことはその女の子はカップルになった相手でもいいし 来てくれるなら割と誰でもいい状態なんだと思います 女って追われると嬉しくなって燃えるところがありますから もしその子が気に入っているのなら言葉を変えてもう一度メールしてみたらいいと思います いきなりお誘いしても迷惑ですよね、すみませんでした 〇〇さんのことをもっと知りたいです的なニュアンスで 上にあげたことは本当に自分が落としたいと思った女性に対してしてみてください 参考にしていただけたら嬉しいです

p1003690
質問者

お礼

自分の気持ちもその程度なのです、数分しか話していない女性に特別な気持ちはありません。 カップリングパーティーで知り合った、しがらみのない女性に、初回からお金を使うほど男もバカじゃないです。 回答者様がおっしゃる通り、本気の場合は別ですが。 やはり、メールのレスポンスであったり、食事の実現であったり、すんなりいかないケースは最初からご縁がないのだと思います。 今度、食事でも!とメアドを渡したのですから、行く気がないのなら、そのメモを捨てるだけの事、わざわざメールしてくる必要もないと思います。 メールで仲良くなってから会うといった出逢いの場ではないと思います。 人って、本能的に感じたことが案外正しいものです。 メールがきた→食事に誘った→返信がない。 仮に違うパターンでメールを返したとしても、多分、ご縁はない人だと思います。 この女性が別の男性とカップルになっていなければ違った展開だったかも知れませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

彼女としてはまだ特定した男性は確立されてないように見受けられますが… だからと言って貴方に脈ありだともまだ思いませんが 彼女自身まだ未知数なのでこれからの貴方に私は期待しますけど そういう場からの社交辞令は有り得ないと思いますし社交辞令をする必要も無いでしょう 頑張ってください 成就する事を願ってます

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です、

    知り合ったばかりの女性に「機会あればご飯にでも行きましょう」とメールたら「予定が合えばご飯行きましょうね」と返信がありました。 これは、社交辞令でしょうね? 彼女とはカップリングパーティーで知り合いましたが、カップルになったわけでもなかったので連絡があっただけで嬉しいのですが!!

  • カップリングパーティー後の連絡&デート

    婚活のため、カップリングパーティーに何度か行きました。 幸い、カップルになったり、連絡先のカードをたくさんいただくので、 積極的にそういう方とは後日お会いして・・・などと考えています。 連絡先をいただく時には、「是非是非、必ず連絡ください」など かなり前向きな雰囲気なので期待するのですが、 その後メールを送っても、決まりきった挨拶や食事に行きたいですねと 社交辞令のように言われるだけで、そのままの方が多くいます。 こちらからも出来るだけ誘いやすいように、 「明日はお休みですか?」とか、 「ゆっくりお話したいですね」などとメールをしますが、 なかなかお誘いがありません。 そのうちメールも途切れがちになってしまいます。 もともとメールが得意ではないので、どんな事をメールで 送ったらいいのかいつも悩んでしまいます。 メールではお互いに理解する事はできないと思っているのですが、 メールで理解を深めてからお会いするような感じが一般的なのでしょうか? 以前、パーティーで知り合って仲良くなった男性に 「誘いにくい雰囲気がある」とも言われましたし、 パーティー中にも「なんでこんなパーティーに来てるんですか?」と 聞かれる事もよくあります。 「サクラ?」と聞かれた事もあるので、真剣に見えないのでしょうか? それとも他にもっといい人がいて、そちらと会ってるので もういいやって事なのでしょうか。 反応をうかがっているような素振りを感じたこともあるのですが、 男性が連絡先をくれ、それに対して連絡をしているという事は、 あなたの事が知りたいとかもう一度会いたいという意思表示だと 思うのですが、そういう風には男性は取らないのでしょうか。 私からどんどん誘ってもいいのですが、あまりに消極的な男性が多く 正直、じれったいし頼りないと思ってしまいます。 社交辞令だけで、会っても会わなくてもいいと思っている方と ずっとメールのやり取りをするのも疲れました。 ちなみに現在2人の人とメール交換をしています。 1人はカップルになった人と毎日1度、挨拶程度で5日くらい経ってます。 もう1人は連絡先カードをいただいて私から連絡しました。 その方は食事に行きましょうと言われ、「是非誘ってください」との 私の返事から3日間連絡がありません。 同じように、パーティーに行ってる男性&女性の方、パーティー後の 様子&メールの内容や頻度、パーティー後から初めて会う日までの 日数など教えていただければと思います。 お願いします。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、友人カップルの紹介で男性と会いました。 (その時は、友人カップルと、私と彼の4人で食事会でした) 会話は友人カップルがいたこともあり、盛り上がりました。 帰り際に、せっかくだからアドレスを交換しよう、ということになり、 連絡先を交換して帰宅したところ、 さっそくメールが来ていて、 「楽しかったね、また食事に行きましょう」 と言うような内容でした。 私は彼と話してみて、とてもいい雰囲気の方だと思いましたし、 とても楽しかったので、また会える機会があれば是非会いたいと思っています。 しかし、今回は友人カップルが 二人(彼と私)を会わせるために企画してくれた食事会だったので、 彼が、友人カップルに気を使って (連絡先も交換しないのは失礼だと感じて) 社交辞令で私にアドレスを聞いて メールを送ってきたのでは? と不安になってしまいました。 私は自分から積極的にメールを送ったり、 食事に誘ったりできる方ではないので、 彼が「また食事に行きましょう」と言ってくれたことが すごくうれしかったのですが、 一連の事が、社交辞令であったなら 今後、会える事に期待はできないですよね? 男性の方は 今回の様な状況であった場合、 社交辞令で連絡先を聞き、メールを送るということを するのでしょうか? それとも、今後会ってもいいと思える相手としか 連絡先を交換しないのでしょうか? 私自身、このような状況に慣れていないので、 相手の真意が分りません。 男性の方の意見は勿論、 女性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 社交辞令だったのかな?男性のご意見聞きたいです

    婚活パーティーでカップルになった40代男性 と、後日食事をしました。 わたしは ご馳走さまでした、楽しかったです また是非誘ってくださいね! ってメールしたのですが、 彼からは、翌朝に こちらこそありがとう。 いろいろ話を聞けて楽しかったです。 近いうちにまた会えるのを楽しみにしています。 でした。 そして4日間連絡なしです 脈なし、社交辞令ですよね…

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。