• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

送信着信で疑問があります

設定の、メール/連絡先/カレンダーで自分の@i.softbankのメルアドが確認できますが、携帯用の @softbank.ne.jpのメルアドはどこで確認出来ますか。 上記二つのメルアドを持っていますが、その使い分けは自分がDSMS/MMSのアイコンからメールを送信した場合は自動的に@softbank.ne.jpから送信した事になり、メールのアイコンから送信した場合は自動的に@i.softbankから送信した事になるのですか。 あるお店からメルマガが着信した時、、SMS/MMSからとメールからと両方から前後して着信のお知らせが入りました。同じ着信音です。 その店には@i.softbankで登録してあるのでメールアイコンの方できれいに読めました。 なぜ、両方から着信のお知らせが来てしまうのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

本来はSoftBankからの通知メールで確認できるはずです。 また@softbank.ne.jpは設定のメッセージの中の一番下に入力欄があります。 ふたつのアドレスの意味は、その通りです。 両方に届く理由はわかりません。 試してみましたが、そのような症状は出ませんでした。 考えられるとしたら、@softbank.ne.jpのアドレスの、@より左側と、@i.softbankの左側が同じと言うことはありませんか。 もしそうであれば、例えばお客さんの中でどららかを間違えて登録してしまう人がいたとして、そのお店は両方に送ってみるようにしているのかも知れません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 二つのメルアドを登録したかもしれません。 ほかのメルマガの入り方がどうなるか注意してみます。