• ベストアンサー

word97差込印刷について

 word97で作成した、差し込みメイン文書にエクセルで作成したデータを差込印刷するときに。  実行すると、1つのフィールドごとに改ページされてしまい、1枚の紙に、単票の連続印刷ができません。どのようにすればよいのでしょうか?  ちなみに、1枚に1つのフィールドは差し込むことができています。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#591
noname#591
回答No.1

空のメイン文書に2つのフィールドをつけて 差し込み印刷しても同じなのでしょうか。 印刷プレビューやアウトラインで見て、 この場合、改ページになっているのでしょうか。 メニューバーの<書式><段落> 改ページと改行タブで 「段落前で改ページする」にチェックはありませんか。 ほか何かございましたら補足をください。

akirah
質問者

お礼

 すいません、早速お答えいただきながら、お礼を失礼していました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wordの差込印刷でNextRecordを使いたいのですが、教えてください

    教えてください。 Wordの差込印刷でNextRecordを使うと、データソースの順序通りではなく、飛々に差し込まれてしまうのはどうしてでしょうか? Wordのメイン文書の設定は、標準のWord文書 データソースは、Excelの3列101行(1行はタイトル)の表です。 Excelの1列目は、本の名前(タイトル名) Excelの2列目は、作者(タイトル名) Excelの3列目は、出版社(タイトル名) このデータソースをWordの白紙の標準文書に、1行目に本の名前、2行目に作者、3行目に出版社として差込フィールドの挿入をします。 そして、Wordフィールドの挿入のNextRecordを使って、5行目から7行目に同じ差込フィールドを挿入し、同じく9行目から11行目にも同じ差込フィールドを挿入します。 次に新規文書への差込を実行すると、Word文書の1ページには、データソースExcelの2行目から4行目が、Word文書の2ページ目には、データソースExcelの5行目から7行目が差し込まれて、34ページまで続く予定なのですが、データソースExcelの順序が飛々なのです。 どうしてもNextRecordがうまく機能しません。どうか教えていただけないでしょうか?

  • Wordの文書にExcelデータを差込印刷で入れたい!!

    現在、仕事で手紙のような文書をWordで作っています。 そこにExcelのデータで作ったお客様の名簿を、差込印刷で出したいと試みているのですが 方法がわかりません。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか!? 差込印刷ヘルパー   ↓ カタログ   ↓ 作業中のウインドウ   ↓ データファイル指定   ↓ データファイルを開く   まですると メイン文書に差込フィールドが見つかりません。メイン文書に差込、フィールドを挿入するにはメイン文書の編集をクリックして下さい。 と、出て、メイン文書をクリックすると、また元のWordの画面に戻ってしまいます。 方法が違うのでしょうか? 困っています。。。是非、ご存知の方は教えて下さい!                 

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • ワードでの差込印刷の差し込みフィールドが表示されない

    ワード2000を使用して差し込み印刷を作成しようとしていま。 エクセルで差込データを作成し、保存しました。 データをあてはめる原本をワードで開いて、差込印刷ヘルパーを開き、定型書簡を作成←作業中のウィンドウをクリック データファイルの指定でエクセルのデータファイルを開き、メイン文書の編集をクリックしました。 その後にマニュアルには差し込みフィールドの挿入で入れたいデータを指定できるとありますが、 Ask(問い合わせ)(A) Fill-in(文字列の書き込み)(F) If…Then…Else(If 文) Merge Record #(レコードの差し込み)(R) ・・・・・・ というものが表示されます。 これはどういう意味でしょうか? 作成したデータのフィールドが表示されません。 教えてください。

  • Wordの差込印刷で内容が化ける

    Word2003を使用して差込印刷を使用して文書を作成しています データテーブルはExel2003で作成したものから引いているのですが、エクセルで「15.7」と入力したものをワードで差込フィールドを挿入し、プレビューすると「15.700000000000001」となります 「151.7」ではきちんと「151.7」と表示されます アドレス帳の編集で見ても「15.700000000000001」とインポートされています どういう理由が考えられますでしょうか? また、対策を教えてください

  • Word 差し込みフィールドの挿入

    ワード2000で質問させていただきます。 会社のマシン(WinMe)で、 差し込み印刷を行っていて、フィールドを追加する必要が出たので、差し込み用データ(エクセル2000で作成)に列を挿入し編集しました。 メイン文書であるワードで「差し込みフィールドの挿入」でさきほど新規に追加したフィールドを差し込もうとしたところ、クリック(▼のマークも)できなくなりました。フィールドを変更したのが原因かと思い、「差し込み印刷ウィザード」で再度データを指定しましたが、改善しませんでした。なにか・・・ロックでもかかってしまったのでしょうか。どなたか同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか。

  • エクセルで差込印刷できますか?

    Wordの差込印刷のような機能がExcelでもありますか?メインの文書はExcelで作られています。そこにまたExcelで作ったデータファイルを差込たいのですが・・。 個人コードと氏名を変えて同じ文書を作成したいのですがメインの文書がExcelです。

  • Wordでの差し込み印刷

    Word2003にて差し込み印刷機能を使用しています。 Excel2003で作成したデータを差し込み、差し込みフィールドを配置しました。 プレビュー表示をクリックし、Excel内のデータを表示した状態でフィールドの強調を設定しました。 その後、保存をして文章を閉じました。 次にWordファイルを開いた際、「この文書を開くと、次の SQL コマンドが実行されます」というメッセージが表示され、いいえをクリックしました。 すると、フィールドを挿入した部分がグレーで網掛けされていました。 編集記号のようなものだと思ったのですが、印刷するとしっかり印字されてしまいます。 このグレーの部分の色を消したいのですが、消し方が分かりません。 フィールドコートの設定等も見直しましたが、網掛けの色のみを消去する方法は分かりませんでした。 何か良い方法はないでしょうか? ファイルは保存してしまったため、修正ができない状況で困っています。 ご教示頂きたくお願い致します。

  • ワードの差し込み印刷で1ページに複数差込む方法

    ワードの差し込み印刷の件で、質問です。 差し込み印刷の文書の種類で、文書、ラベル、名簿など選択できますが、 文書を選ぶと、(たとえばA4の紙)1ページに1つのエクセル行を差し込み、次の行の差し込みは改ページされてしまいます。改ページしないで、1ページに入るだけ連続して差し込み印刷をしたい場合はどうすればよいですか?  ラベルを選択してという方法も検討しましたが、この場合は、ラベルのサイズを指定しないといけないので、差し込みするフィールドの文字数がさまざまである場合、文字が途中で消えたり、最大文字数でラベルサイズを設定すると、空白が目立ったりして、うまくいきません。 ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ワード2002での差し込み印刷

     以前、Meで使っていたワード2000では、「差し込み印刷ヘルパー」の手順に沿って、エクセルファイルのデータをワードで作成した文書に差し込んで印刷までできたのですが、XPに換えてワード2002になったら、「差し込み印刷ヘルパー」でなく、もっと複雑な「差し込み印刷ウィザード」に変わっていて、ちんぷんかんぷんです。ヘルプを見てもわかりません。  2002での差し込み印刷に詳しい方、教えていただけないでしょうか。

プリンターエラー
このQ&Aのポイント
  • EW-M754TBのプリンターでの印刷が途中で止まってしまう
  • iPhoneからの印刷でプリンタでの処理が混み合っています
  • EPSON製品のプリンターエラー対処法を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう