• ベストアンサー

格安航空券の買い方は!?

周りにあまり情報がないので教えて下さい! 12月9日からオーストラリアのメルボルンへ渡航します。 飛行機のチケットは、どこで、またどういった手段で買うのが1番安いでしょうか? 良いサイトなど、または、ジェットスターなどで直接買った方が安い、 など、なんでも良いので、情報を頂ければと思います! 片道のみ、直行便希望です★できれば12月10日中には向こうへ到着していたいです。 (ケアンズやシドニーまで直行便で行って、そこからのトランジットはアリ) 宜しくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

ジェットスターの場合総額57470円です。 食事、優先搭乗、座席指定付きの場合+5600円が必要。 荷物は20kg迄無料。 代理店の安い料金は航空運賃だけで総額となると直接の方が 安く安心です。またwebからなので即決です。 次に安いのは中国の会社、乗りたくないですね。

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 57470円だなんて安すぎます! やっぱりJETSTARが安そうですね! 直接買います! 詳しい金額までありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

基本的な情報として 航空券は往復で買うと安くなる。 その行き先に行く日本人にとってもっともスタンダードな期間で 行って帰ってくる日程で日程固定(FIX)が一番安い。 安い往復チケットを買って帰路を放棄すると追加料金がかかる (ノーショーチャージ)。 LCC(Jet☆など)は片道という選択が可能。

zo-mon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり往復で買った方が安いんですね! LCCを利用してみます! ありがとうございました★

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

条件が一つ足りません。 何処から出発ですか?

zo-mon
質問者

補足

申し訳ありません! 成田発です!!!

関連するQ&A

  • オーストラリアから名古屋までの航空券

    エアアジアが2月で名古屋の空港から撤退するそうです。 そこで3月にオーストラリアからの帰りの飛行機で どのようにしたら、楽に安く帰って来られるのかと困っています。 メルボルンから名古屋 中部国際空港の直行があればいいのですがありません。 ジェットスターを使ってメルボルンから関空or成田(最安7万弱)はありますが、中部国際空港だととても楽なのです。 エアアジアで韓国、違う航空会社で中部国際空港など調べましたが、今のところジェットスターが第一候補です。 カンタス航空が名古屋あると聞きましたが調べてもいいものが出てきません。 たとえば、AUSの違う都市にLCCで行きそこから名古屋がいい!といったような 違う方法で中部国際空港に帰って来れる方法をご存知の方、どうか教えてください。 (調べてはみたのですが、いいものが見つかりません。) よろしくお願いします。><

  • ジェットスター航空の乗り継ぎ

    8月にジェットスター航空でオーストラリアのケアンズに行きます。ゴールドコーストでの乗り継ぎ便。 海外にはツアーでしか行ったことがなくオーストラリアは初めてです。ゴールドコーストに着いてからケアンズ便に乗り換えるとき預けた荷物はどうなるのでしょう。自分で預け替えるのでしょうか?それとも航空会社が乗せ換えてくれるのでしょうか?乗り継ぎ時間は2時間です。英語はしゃべれないので不安です。また、帰りは同じ乗り継ぎで帰るのですが乗り継ぎ時間は1時間しかありません。大丈夫でしょうか?

  • オーストラリア周遊&ケアンズの空港

    10月の末にオーストラリアに行こうと考えています。 コンチネンタル航空でケアンズ入りし飛行機でシドニー、メルボルン、ブリスベンなどに行こうと思うのですが8日間ぐらいしかなくまた帰国便のためケアンズに戻ってこなくてはなりません。なのでこの3都市のうち1都市は削らなくてはいけないかなと考えています。10/22でケアンズからとりあえずシドニーへ入ろうと思うのですが、安くても$200と高いのに驚きました。これはバージンで見つけたんですが他に安くチケットを入手する方法などはないでしょうか? 周遊で3都市又は4都市できるチケットなどはないのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりませんでした。 また、ケアンズの空港で寝ることは可能でしょうか?ケアンズへのコンチネンタル便が夜の11時に到着予定で、もし他に安いチケットがなければ翌朝6時のバージンの便に乗ろうかと考えています。7時間しかないのでケアンズ市内で滞在してこの早朝便にすると寝坊して乗り過ごしそうで恐いので、空港で寝ようと思うのですが可能でしょうか?夜つくとコンビニやレストランなど食べるものは手に入らないでしょうか? 分からないことだらけですが宜しくお願いします。

  • ジェットスター航空券の入手について

    少々早いですが、来年の4月上旬に関空からシドニーに行く予定です。豪州直行ではジェットスターが一番安そうなので、おそらくジェットスターを利用すると思うのですが、ジェットスターのオンラインで予約が一番安く手に入るのでしょうか?また、ジェットスターは空席状況で価格が変動すると、どこかのサイトで見たのですが、それならば発売と同時に予約するのが一番安いのでしょうか?もしくは、まだ先の事なので、それまでにキャンペーンなどがでて、後から購入したキャンペーン価格の方が安くなるなんて事も?? ジェットスターのコールセンターに問い合わせたところ、4月以降の価格は6月以降の発売との事。発売同時の購入がお勧めなら、もうすぐの事なので、情報お持ちの方、宜しくお願いします。

  • チケットの取り方について

    来月、観光ビザでオーストラリアへ行く者です。 約1ヶ月の期間で、 東京→ケアンズ ケアンズ→メルボルン ゴールドコースト→関空 が希望なのですが、この場合はジェットスターで取るのが良いでしょうか? ケアンズ→メルボルンは日程が未定なので、現地で取りたいと思うのですが(ジェットスターでなくても構いません)簡単に取れるものでしょうか? ケアンズからメルボルンまでの都市を回る事が目的で、まずはケアンズに着きたい事だけが決まっていますので、他のルートでも良いですし、帰りも東京着でも大丈夫です(関西在住ですが)。 今回のように長期で行くのが初めてで、帰りは日にちの変更が可能であって欲しいと思っています。 少しでも安く行ける方法を探しています。

  • オーストラリア・格安航空券

    オーストラリア・格安航空券 福岡からメルボルンまでの格安航空券を探しています。 直行便が無いので、どこか経由しないといけないのですが、どのルートが一番安いのでしょうか? ネットの検索で安い値段が出ても、経由地で宿泊しないといけないなどの理由で宿泊費がかかり、結局高くなってしまいます。 いいルートや、代理店などをご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイ発の格安航空券について

    現在、旅行でラオスのルアンバパーンにいます。タイのバンコクから格安航空券でオーストラリアに行こうと思っています。ネットで調べたところシドニーまでの格安航空券の片道があったのでメールで申し込んだのですが全く返事がありません。本社はチェンマイにあるので直接行こうと思っています。そこで質問です。バンコクから2月8日に飛行機に乗ってオーストラリアに行きたいのですが、チェンマイには2月3日に到着予定です。8日までには5日間しかありませんが、そんなギリギリでも格安航空券は店でとれるものなのでしょうか?最低でも1週間前にはとらないといけないのであれば、やはり、メールなどで予約しないといけないと思って非常に困っているのです。どうか、どなたか教えてください。非常に困っています。

  • オーストラリアの航空券

    7月30、31日のどちらか~9月12,13日にかけて 約6週間、シドニーへ語学留学を考えています。 名古屋か、大阪空港から(できれば名古屋で)出発を考えています。 格安航空券で今日もあちこち回ったのですが、直行便ですとかなり高くきついです・・・ どこか安くで行ける航空会社はご存知ですか? 飛行機に乗ると、耳がとても痛くなるので、できれば直行便がいいのですが、全く経由する場合と違うのであればそちらでも考えています。 お願いします(>_<)

  • ケアンズ&メルボルン

    6月中旬くらいに6日間で新婚旅行を予定しています。 行き先はオーストラリアです。 大自然を満喫してコアラの抱っこはしたいのでケアンズははずせません。 最初はケアンズ1都市で考えていましたが私達は海に入る予定はなく、 彼が2都市回りたいとのことでしたのでシドニー・ゴールドコースト・メルボルン辺りを検討しています。 エアーズロックは予算オーバーしてしまうので諦めました。 ただ彼はゴールドコーストはあまり興味がないらしく、 シドニーかメルボルンで迷っています。 (私は海外初なので行けるだけで十分なんですが) 情報不足ではありますが自分なりに調べてみて、 今のところメルボルンに魅かれつつあります。 (フィリップ島のペンギンやグレート・オーシャン・ロードなど) メルボルンはシドニーより寒いとのことですが、 長期滞在するわけでもないので個人的にはいいかな、と思っていますが、 実際の天候についてはどうなのでしょうか? やはりシドニーの方がオススメですか? 薄手のコートがあった方がいいと聞きますが、 それはトレンチコートのようなものでも大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 航空券の便を変更したいのですが

    航空券をネットで購入しました。カンタス航空で成田からQF168便でケアンズで1時間待ちがあり、その後ブリスベンへ到着する便です。 ですが、今朝チケットが届き他の便もなかったのか調べるとQF068便?で 直行便があることを知りました。旅行会社の人はこれが一番いいとのことだったのでそのまま鵜呑みにしてしまったのですが、同じ旅行会社へもう一度連絡して、空席があれば直行便に変更してもらいたいのですが、チケットはすでに発券済みなので、もう変更は難しいでしょうか? 変更料?はいくらとられますか?