• 締切済み

土壌の塩分濃度の測定方法について

土壌の塩分濃度を、土壌サンプルを水に溶解させることなく計測する機器を探しています。 ネットサーフィンを繰り返していますが、そのような機器が存在するのかさえ、まだ情報が得られていない状態です。 どなたかご存じの方がいらっしゃればぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• indoken2
回答No.1

他にもあるはずですが、下記URLの“5TE”など。 http://www.daiki.co.jp/PDF/DECADON.pdf

kokody
質問者

お礼

早速教えて頂いてありがとうございます。これを土の中に突き刺すだけで、塩分濃度が分かるのであれば、非常に便利です。問い合わせてみます。ありがとうございます。