• ベストアンサー

キーボードの「スペース」が押しても反応がない

キーボードの「スペース」「D」「H」「O」「.」などが、 突然、押しても反応しなくなりました。 壊れたのか、設定が変わったのか、 なにしろ、「だ行」「は行」「お音(おこそとの…)」 「漢字変換(スペース)」が使えない現在、 ソフトキーボード(?)を、画面に出して、 マウスで打ちこんでます。とても不便です。 どなたか解かる方おられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因を探る方法として、 1 まず、デバイスマネージャでキーボードの項目を確認する。 2 デスクトップ用のキーボードをPS/2端子につないで正常に動くかどうか確認する。  その結果如何で、ソフト的なトラブルか、ハード的なトラブルかがわかります。

poppey
質問者

お礼

デバイスマネージャでキーボードの項目を確認したところ、 「正常に動作しています」とのこと。 結局キーボードを新しいのに交換したところ、 ちゃんと打てるようになりました。 キーボードが壊れていたのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spnk55
回答No.1

回答ではありませんが、以前私もノートパソコンで同じような症状に陥りました・・・。 いろいろ設定をいじってみたり、再セットアップしたりしましたが、すべてダメでした。 おそらくキーボード自体が壊れているのかと・・・。 キーボードを交換するのも面倒なので、結局中古ノートパソコンを新しく購入した次第です。 たいした参考にならなくてすみません・・・

poppey
質問者

お礼

どうもキーボードの故障が原因だったみたいです。 なにしろ突然なったのでテンパってました。 今回はキーボードの故障だけみたいでよかったです。 回答ありがとうございました。