-PR-
解決済み

脚矯正

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71137
  • 閲覧数118
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

TVで、O脚などの矯正コースの紹介番組を観ました。
最近、右股関節に痛みを感じます。(>_<)
「YPC山田陽子プロポーションクリニック」に興味を持ちましたが料金も馬鹿にならない金額のようです。
http://www.yypc.co.jp
実際通われている方の体験談など、幅広い情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

 再びこんにちは。私は輪郭矯正とO脚矯正の両方をやったのですが初回の時にだいたいあなたなら何回ぐらいでしょう、といわれた気がします。それかおそらくとりあえず10回分とか購入して様子を見ながらやったのか・・よく覚えてなくて申し訳ないのですが追加で私は購入しませんでしたので最終の回のときにこんなもんでしょう、ということで特に強制はされませんでしたよ。輪郭10回分とO脚20回くらいで30万以上かかったと思います。(ボーナスがパーですね)それと補助キットが1万円くらい(靴の中に貼るかかとを内側にカーブさせるシールと指が独立した靴下、家庭でひざの周りにまいて体操するベルト、ヒールに貼るシール、そしてアノ本!)かかりますが。ただシステムが変わっている可能性があるので資料請求したほうがよろしいかと思います。

 あといちばんのびっくりは通い始めたらブラのアンダーサイズを自分のサイズ+15センチ(か20センチ)にしなくてはいけないのです。そんなのあるか!とおもいきやキンカドーにあるんですねぇ。これも教えてくれますよ。よくなってきた頃にはブカブカだった胸のサイズがちょうどよく(!)なってくるそうです。

 このクリニック以外にも何件かありますよね。なんとなく安心そうなのでここに決めましたがエステとは別の要素があるような気がします。きっとまじめに通えば心配ないと思います。エステにもいろいろで私は大手ではないエス○ィオというところに行ってますがそこも押し売りしてこないです。

 行ってみる決心はなかなかつかないですよね。向上心を持つくらいの気持ちできばらず、頑張ってくださいね。
お礼コメント
isogin

お礼率 100% (2/2)

xiaomaoさん、早速の追加回答ありがとうございました。
どうも、全体像が見えないと不安な性質のようでして…再度質問を入れてしまいましたがご親切な回答本当にありがとうございました。
ブラのサイズのお話にはビツクリ(@_@)でした。
では気張らず、始めてみようっと!
投稿日時 - 2001-05-12 12:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

 3年程前実際通ってました。流れとしては無料カウンセリングにて体験(輪郭と脚のどちらかが選べました)ののち、納得したら予約。このとき内金を入れた気がします。ただマスコミ等で紹介されている影響があるようで、役1ヶ月待ちでした。その後は週1ペースで3ヶ月、無遅刻無欠席で通いました。こちらのクリニック、遅刻や無断キャンセルをするとすごく怒られます。まあ、あたりまえのことなのですが。お金は・・確かに高いですよね。。

 先生方はとてもフレンドリーで、ちょっと個人的なことをネホリーナハホリーナ聞かれますが、自然と会話のできる方なら特に問題はないと思います。

 私は以前お茶碗を洗う時など腰を少しの時間かがめているだけでだるくなっていましたが、だいぶ軽くなり、今でも変わりありません。腰骨の位置が、自分で確認できるくらい変わりました。

 かなり厳しく指導されるので、通うのも気合が必要だし、始めは抵抗あるかもしれませんが、それくらいしないと・・と納得はいきます。それだけ真剣に考えてくれているのだと思います。私の場合美容の面優先でしたが、カウンセリングでIsoginさんの症状を話してみて、その結果先が見えてきたら、それからでも考えるのは遅くないと思いますよ。あくまで経験者ですが、参考になれがば幸いです。
お礼コメント
isogin

お礼率 100% (2/2)

可也、限定された質問だったのに、経験者の声が聞けて嬉しい限りです(~o~)
通うには、気力・体力・金力の覚悟が要るのが、良く判りました。
xiaomaoさんは、カウンセリングの段階で、実際通われた3ヵ月という診断を得ることが出来たんでしょうか?
エステサロンとかで、よく耳にするコレもいいよアレも良いから追加・追加…みたいな事がチト心配です。
投稿日時 - 2001-05-10 13:22:37

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ