• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの代表曲は「ビリー・ジーン」か

マイケル・ジャクソンの代表曲は、「ビリー・ジーン」なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビリー・ジーンも代表曲だと思いますが、 やはり「スリラー」ではないでしょうか。 スリラーはMTVの今まで作られたミュージック・ビデオのなかでもっとも偉大なベスト100の一位に選ばれたり、 ミュージック・ビデオとして初めてアメリカ国立フィルム登録薄入りしたり、 全米ポップ・アルバム・チャートで37週間も首位をキープし、122週間チャートインし続けたり 全世界で1億1000万枚以上を売り上げたり・・・ などなどしている曲です。 他にも「ユー・アー・ノット・アローン」という曲は ビルボード全米チャート史上初の初登場第一位という記録を残しました!! でも、マイケル・ジャクソンの代表曲はやはりスリラーだと思います。 長くなってしまいすみませんでした!

hashi5989
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 マイケル・ジャクソンの代表曲は『ビリー・ジーン』か… 確かに『ビリー・ジーン』はカッコイイと思いますね。 Michael Jacksonの代表曲‥私個人的には‥ 『Don’t Stop ’Til You Get Enough』 でしょうか。(笑) 70年代‥アフロなMichael Jacksonがよかった~。(懐) <(´△`;)>

hashi5989
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンの代表曲とは??

    世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。 マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか?? 私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。 お願いします。

  • マイケルジャクソン 曲名 タイトル 曲 歌 スリラー ビリージーン LD 

    マイケルジャクソンの曲で、昔LDで見た(聴いた)曲のタイトルがどうしてもわかりません。なんとなく覚えていることを書きますので、わかる方いらっしゃいましたら是非、教えてください。まだ、LD(レーザーディスク)の時代に見たものなんですが、覚えているのが『ゆっくりな曲で、映像の中に、地球がでてきた』というくらいなんです。そのLDには、他にスリラーやビリージーンが入っていたと思います。このくらいのことしか覚えてませんが、どなたか詳しい方、回答をお願い致します。

  • マイケルジャクソンの一番好きな曲は?

    あなたが一番好きなマイケルジャクソンの曲を教えて 私はやはりビリ・ジーンが一番好きです。 性別と年齢も教えてください。 例 ビリ・ジーンが一番好き。   男で30代です。

  • マイケルジャクソンの踊り

    マイケルジャクソンは確かに踊りがうまいですが、他に隣で踊っている人たちも相当うまいと思いませんか? 僕はそう思うのですが… あと、ビリージーンとかで、ライブごとに踊りが変わっているように感じるのは僕だけですか? もしかして適当??

  • Munichで行われたマイケル・ジャクソンがビリージーン歌ってる映像はどのDVDに収録されてますか?

    You Yubeにある「Munich-Billie Jean」という表題でマイケル・ジャクソンさんがビリー・ジーンを10:44も踊りながら歌っている映像(「Hisutory Tour Munich 1997」と最初にあります)が収録されているDVDは日本でも発売されているのでしょうか?是非購入したいのです(日本人向けのでリージョンコード2の日本国内の普通に再生が可能なDVDで)。 よろしくお願い致します。

  • マイケル・ジャクソンにハマってます。

    マイケル・ジャクソンにハマってます。 最近聴くようになったのですが、カッコ良すぎます! 僕的には、Billie Jeanが一番好きなんですが、 みなさんの気に入ってる曲、好きな曲とかありましたら教えてください。 後、マイケルに関するすごい話しとかあれば教えて下さい。 どんな事でも結構です!よろしくお願いします!

  • マイケルジャクソンのDVD

    マイケルジャクソンの、 Black Or Whiteと、Bad の完全ノーカットのPVが見れるDVDを探しています。 持っている物はカットされたものです。 調べても良く分からないです。 それとビリージーンのライブDVDも探しています。 僕が探しているようなものは発売されているのでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケルジャクソンの曲

    以前スマップスマップにマイケルジャクソンが出たとき(今月あたま)、マイケルジャクソンが登場したときに流れてた曲のタイトルって分かりますか?

ContorlCenter4の不具合
このQ&Aのポイント
  • ContorlCenter4のアイコンをクリックしても使用できない不具合が発生しています。
  • タスクトレイ上のContorlCenter4のアイコンをクリックしてもメニューが表示されず問題があります。
  • ブラザー製品のContorlCenter4で、アイコンをクリックしても反応がない不具合に遭遇しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう