• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの代表曲は「ビリー・ジーン」か

マイケル・ジャクソンの代表曲は、「ビリー・ジーン」なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビリー・ジーンも代表曲だと思いますが、 やはり「スリラー」ではないでしょうか。 スリラーはMTVの今まで作られたミュージック・ビデオのなかでもっとも偉大なベスト100の一位に選ばれたり、 ミュージック・ビデオとして初めてアメリカ国立フィルム登録薄入りしたり、 全米ポップ・アルバム・チャートで37週間も首位をキープし、122週間チャートインし続けたり 全世界で1億1000万枚以上を売り上げたり・・・ などなどしている曲です。 他にも「ユー・アー・ノット・アローン」という曲は ビルボード全米チャート史上初の初登場第一位という記録を残しました!! でも、マイケル・ジャクソンの代表曲はやはりスリラーだと思います。 長くなってしまいすみませんでした!

hashi5989
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 マイケル・ジャクソンの代表曲は『ビリー・ジーン』か… 確かに『ビリー・ジーン』はカッコイイと思いますね。 Michael Jacksonの代表曲‥私個人的には‥ 『Don’t Stop ’Til You Get Enough』 でしょうか。(笑) 70年代‥アフロなMichael Jacksonがよかった~。(懐) <(´△`;)>

hashi5989
質問者

お礼

どうもありがとうございました!