• 締切済み

愚痴です。バイトの子が性格キツイ・・・

パートです。生活や子供にお金がかかるので仕事をしてます。 初めての販売系のパートで私の入社と同時に店長社員さんも異動になり、頼みの綱がベテランバイトの20代のC子です。全体的に仕事も出来るし頼りにされてるように思います。 私が仕事に絡むのが社員さん(若くて優柔不断だけど一生懸命だと思います)が多いので教わり、仕事を実践すると「あの社員に教わったら仕事を間違うことしかありません」などとキツク言われる始末。 人件費の関係上C子と一緒に入ってその子のやり方を聞けるのも1週間に1回位です。会社のマニュアルがあいまいなのか何なのか、そのC子のやり方が店のベースなのか他の人も結構言われてるらしい。 社員さんが経費面の事を嘆くので、経費マニュエルはどうなってるのか?と聞いたら「あるとは思うけど~~そういえば見たことないな~」・・・・おいおいっすよ。 だからC子のやり方が大手を振って通るんだよ~~~~って。それぞれ人によってやり方が微妙に違いどれが正解なのか分からない。 C子の仕事のやり方は強い発注。強い返品。会社のためを思ってやってるのも分かるのですが自分以外のバイト・社員・パートを強烈にけなすのが多すぎて怖い。 自分が前日やった仕事をC子が次の日チェックするシフトが多く、バックヤードで「何あのやり方」「ありえない」「やばすぎ」などガンガン言われてるのでは?と恐怖です。実際他の人の仕事をガンガン言うのを聞いてるので嫌になります。そうなの?よくわからないな~と濁した返事ですが。うっかり同意見なんかしちゃったら利用されるのが怖くて絶対に出来ません。 C子のチェック後に問題が起こっても「なんで昨日気がつかないんですか?昨日気がついてくれてたらいいのに」などと言われ私が怒られる始末。 おいおい、今日のチェックお前だろう・・・とむっとしてるのが顔に出たのか私のチェック漏れの汚れた商品をガサガサ探し出してきて「こんな商品を並べておくなんてありえないです」と。 他のバイトの方に「C子はプライドが高いからさ・・・・」と切りだされ、 向こうは「パート(私の事です)に結構言われてるんだから私だってパートに文句を言ってもいいでしょ」などとみんなに話してたから、気にしちゃダメだけどC子への対応を気をつけた方がいいよとアドバイスをもらいました。 自分は文句なんて言った覚えないです。ちゃんと、気持ちよく返事をし挨拶をしやる事はないか必ず尋ね・・・と動いてたと思ってたんだけど。 社員さんとC子が教えてくれる事にかなりギャップが大きく、私は入社したばかりだし社員さんは返品をあまり好まないので「この商品たいした傷ではないけど返品したい。なぜなら・・・」との説明にC子のやり方はこうなので・・・と出してたのが不味かったのかもな・・・と。 社員さんは悪気がなく、C子にこの時にパート(私)がこう言ってたよと、話を出した以外考えられないないので大失敗したな~~と反省。 社員さん、悪い人じゃないんだけど無意識で人を落とす言葉を使う性格なんだな・・・と分かってきた矢先の事だったので痛かった・・・・・。 他のバイトの方は当たり障りなくまあまあな人間関係だと思います。他の人もC子の性格にちょっと困ってるからとほのめかしてました。C子が「必要悪」になってくれてるんだと思うように必死です。 が・・・どうやったら思いこめるんだ???う~~~~ん・・・・・・・。 人間同士なので相性があるのは仕方ない事だと思ってます。年も10上の私に仕事を教えるのはそりゃ大変でしょうさ~~。私だって教えてもらうのに気を使ってますよぅと涙ぐみたくなります。 「肌モチモチしてますね~~~~おでこヤバいけど」とか笑って平気で毒を吐き退散など当たり前になりつつあります。 仕事のやり方の好みは好き好きが出ると思うし社員さんに聞いて許可を得てやってるのにやっぱり言われるのはたまらないっす。 私の入る日にガンガン在庫作成を入れられてるように思えてならず・・・・今日はサービス残業して仕事終わらせてきましたよ。悔しくて、ええ、やってやりましたとも。 以前パートしてた職場が人間関係が最高に良く4年お世話になってましたが仕事が無くなってしまい泣く泣く退職をしたばかりなので、敏感に反応しちゃってへこんでるのだとわかってます。 C子はこのお店以外で働いた事がないように思いますし絶対にC子はやめない理由が書けませんがあります。 性格上、ドーーーンと落ち込んで悲しくなってしまうので、ポジティブに考えられる方法があれば教えてください。長文で失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

御礼、拝見しました。 その人は自己評価が低く、 崩壊寸前のエスプリを抱えていて、 悪口を言う瞬間にだけ 自身に陶酔できるのではないでしょうか。 良好な人間関係が構築できない人には ある種の共通点があります。それらを見つければ 扱い難くないですよ。そのヒントは質問者さまの 質問文や私へのお礼文に顕現しています。 行間を読み返してみましょう。 Good Luck!

回答No.1

質問者さまの短所の いい面、肯定できる点を 見つけ出して書き出してみませんか。それが済んだら、 その人の長所と短所を紙に書いて、 その人の短所の いい面、肯定できる点を 見つけ出して書いてみましょう。 キツイ感じの人の心の深層には 逆に、マイナスのエネルギーが溜め込まれているケースが 少なくありません。まぁそれはともかく、 そうした人の心の扉を開く鍵は 1つとは限りません。 早く深層心理が読めて、 ビンゴの鍵が見つかるといいですね。 これまでの人生体験を活かしましょう。 Good Luck!

poop-poop-1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! いい所かぁ・・・・見つけられる???と考えながら仕事先へ行くと、なんとその子が他のバイトさん達と大モメにもめて、逆切れしたC子がやめるやめないと修羅場してました!!!どひゃーーーーーーーー。 ちょっと聞いたところ、表面上は仲よくしてたけどみんなもC子の強烈な性格に付き合いきれなくなり、仕事上も誰に対しても常に自分本意な上目線&態度でやりすぎてたようです。みんな我慢の限界だったようで手のひらを返したような態度をとってました。 今は一緒に仕事に入ると妙に優しくて怖いです・・・・・・・。寒気がしちゃうくらいです。朝から普通に仕事を始めたC子を始めて見ました。 そしてあのバイトがこうだから!私に向かってこう言ってる!と物凄い勢いで悪口をマシンガントークし自分は絶対に悪くない!謝らない!なぜ私が叩かれるのか分からない!そんなむかつく馬鹿とは仕事したくない!向こうが辞めないなら私が辞めてやるわ!と。 こんな修羅場になっても自分のどこが悪かったのか考えれば考えるほど非がなく向こうに1000%非があると言い切るC子には若さだけでなく恐ろしい物も見えてました・・・ でも辞めないんですよ。なんだかんだと屁理屈つけて居座ってます。そのうち他のバイトさんもなあなあになって、同じ事をまた繰り返しそうだな・・・とびくびくしてます。内心はこのまま修羅場が続いてC子は辞めて欲しいです。 心を引き締め、必要以上に近づかず、もめ事に巻き込まれないように気をつけて仕事したいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バイトのやめ方

    先日からとあるスーパーでアルバイトをはじめました。大手スーパーで、とても忙しいです。仕事内容は食器洗い、惣菜の陳列などなど です。  ついこの前から始めて本日に至りまだ6回しか勤務していません。 私は週3回夕方を担当しているのですが、勿論の事、夕飯時でとても忙しいです。パートのおばさんもとてもピリピリしています。内容が行ったり来たりしますが、バイトをはじめる前にこんな事を言われました。「この仕事は大変でやめてしまう人がいる。根性はあるか!」確かに大変ですが、仕事に関してはまぁまぁなれたので全然OKなんです。  問題は人間関係、職場は3人で、私とパートのおばさんとおじさん(アルバイトの面接した人多分ちょっと偉い) 人間関係とは言ってもしゃべってる暇も無いほど忙しいのでコミュニケーションと言った面ではないのですが、バイト初日から本日に至り、そのパートおばさんがものすごく不機嫌(たぶんこう言う性格だと思う)でめっちゃ暴言を言ってきます。まるで召使を雇ってるかのように。足手まといになるような事はしていませんし、仕事も流れも大体把握し、スムーズに行っています。しかし、あげ足を取るかのように文句、文句の繰り返しです。私自身、特にフテブテシイ態度も取っていませんし真面目にやっています。正直お金をストレスで買っている感じがします。ここまでやりがいのないバイトは初めてです。ちなみにバイトがひと作業終って勤務時間終了まで過ごす間(10分くらい)ずっと説教です。マジだるいです。 ちなみにパートのおばさんと時間を変える事は不可能です;;学校があるのでやれる日は限られていますからね。  いろいろと、面倒くさい内容ですが、初めて2週間ですが、さっそくやめたいと思っています、やめる事を伝えるのは主任のおじさんです。(電話で)ここで問題があるのです、電話で告げるときに人間関係の事を話すと、近くにパートのおばさんがいる可能性があるのでどうしようかと思っています。 やめる理由はどう言えばいいのでしょうか? 仕事を続ける気はもう無くなりました、他のバイト先に目星が付いているのでそこで働く予定です。

  • バイトとの接し方

    バイトとの接し方について質問です。 僕は今年の春から社員として働いています。 バイト(フリーター)で今の会社の系列の他店舗で働いていて、そこで社員の話を頂いて就職しました。 サービス業でバイト管理をしているのですが、バイトとの接し方で悩んでいます。 言葉使いというか、話し方なんですが、かなり慣れた相手でないとタメ語(?…です。ます。ではない話し方)で話せません。 バイト管理の仕事なのでバイトの上司となるのに、バイトに対しても「です。ます。」で話してしまいます。 職場はバイトと社員が仲良く、人間関係は良いところです。 他の社員の方はバイトに対してフランクに話しています。 僕もバイトと打ち解けたいと思っています。(もちろん場をわきまえてのことです) それなのに性格なのか、バイトに対しても「です。ます。」で話してしまい、僕だけお堅い(?)人になってしまっています。 バイトが社員へ対しては「です。ます。」で話してますが、社員がバイトに対して「です。ます。」だとなんか不思議な感じもしてます。(先ほども書きましたが一応上司ですし・・・) 一応僕の中では 「(今の場所に)配属されたばかりでバイトさんの方が僕より今の店舗を知ってる」という考えがあって、一応先輩かなぁと思ってもいるんですが。。。 そろそろ「です。ます。」じゃなくてもいいのかな?とも思ってるのですが、切り替えるタイミングもわからなくなっています。 今の店舗に配属されたのは僕だけですが、他店舗に配属された同期入社の社員に対しても「です。ます。」が取れません。僕に対しては「です。ます。」調ではないのに・・・。 どうすれば「です。ます。」を辞められるでしょうか? 「まだ打ち解けてくれないのかな?」などと思われてしまいそうですごく気にしてしまいます。 言い方を変えるタイミングも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バイトの子を好きになったら…

    突然ですが、相談させてください。 私が現在正社員として働いているのですが、仕事の性質上、バイトの子がとても多く周りにいます。 その中で一人、ちょっと気になる人が現れたのですが… 彼は、バイトの中でも非常に人気の高い子で、仕事もとてもよく出来ます。 当然、いなくなられると仕事上でもかなり困ってしまう、というくらいの存在です。 また、彼には、学内で二つ年下の女の子で気になっている子がいる、ということでした。 この状態で、告白してしまっていいものなのかどうか悩んでいます。 当然、仕事のことを考えるといけないというのは十分分かっているのですが… これは、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バイトでうまくいっていません

    今のバイトを始めて4ヶ月半たちました。頻繁に入っているわけではないので実働はかなり減りますが… 最近慣れたかなと思っていたのに、ミスや仕事の下手さが発覚してきて…。また、自分の性格?や能力が働くということに向いていないのではと心配しています。 先日、パートさんから「見てこのぐちゃぐちゃの陳列。ひどいよね?!」と言われたのですが、私が品だししたところだったのです。 パートさんはそうと気づかず、他の人がやったと思い、私に愚痴ってきたんです。 品だししていたときは時間がなく急いでおり、普段より雑になったんだと思います。素早く丁寧な仕事をするということができませんでした…。 私がやったと言う勇気がなくて言い出せず、パートさんはそのまま社員に告げ口し、私でなく他人のせいになってしまいました。 社員に後々軽く確認されましたが、陳列したのは私ではないというふうにとられる嘘をつきました。私の罪を被った方は、あまり上手く仕事ができない?ようで、以前から仕事での雑さがあったようで、またか…というふうに社員さんは言ってました。 他人に罪をなすりつけた罪悪感がある反面、仕事ができないと思われたり嘘をついたと思われたりするのが怖く、ばれないでと願う最低な自分がいます。 自分のことを少しでも悪く思われるのが嫌だという思いが強いんです。少しでも悪口を言われたり悪い印象をもたれたりするのが物凄く怖いです。 また他人に迷惑をかけて問題になると思うと、ミスをものすごく気にし、他のことが頭につかなくなります。親にはそんなことを気にしまくってたら、社会人として仕事を続けられないと言われました。 悪く思われたくないという卑怯さや心配性のために、私は働くということに向いていないのでしょうか… また、こちらは悪気はなかったのですが、書き損じ領収証を切り離してしまいました。 書き損じたときから二週間ほど経ってますが幸いバイトの服に入れっぱなしで、絶対捨ててはいけないことを今日知り、急いでお店に渡しに行きました。 店長は口数が少なく、あまりバイトとコミュニケーションをとりません。会話中の態度もおざなりです。また、仕事が出来ない人に対して少し冷たいような…? わたしはどう思われているか分かりませんが、店長から「戻しておきます。わざわざありがとうございます」としか言われませんでした。しかもいつものように会話中は目も合わせず歩きながら… 社員さんは大丈夫といってました。捨てずに見つかったことで問題にならず難を逃れたのかもしれません。お店にかける迷惑が大きくならずに済み安心しましたが、このことで、仕事ができない奴だというふうに思われたら…と怖いです。すでに思われているかもしれません。自分を悪く思われるのが嫌です。 また、もし捨てていたらと考えると、お店に物凄く迷惑をかけていただろうし本当に怖いです。書き損じたとき、周りのひとに相談することを思い当たりませんでした。自己判断で捨ててよいだろうと思ったことが、自分で恐ろしいです… こんな調子で気づかずに他にもミスをしていないかと、毎日バイトのことが頭から離れません。難しい作業があると、何回チェックをしても不安が残ります…。 質問として、 私は自分の性格上、働くことに向いていないのでしょうか?また、所謂、仕事が出来ないほうなのでしょうか? 将来、医療従事者という責任の大きな仕事に就きます。こんな自分が命にかかわる仕事などつとまるのかと不安です…。 また、自分の卑怯さや心配性は軽減されることはあるのでしょうか。昔は、周りに悪く思われてもここまで気にしませんでした。中学生のときイジメを受けて以来、他人の目をすごく気にするようになりました。良く思われたいというより、悪く思われるのが極度に嫌なのです。悪く思われて陰口を言われたり嫌われたりということがトラウマです。 嘘をつく卑怯さも物凄い心配性も、悪く思われるのが嫌だという気持ちからきているのだと思います… 長文でまとまりもなく、すみませんでした。質問に対してだけでなく、文を読んで思ったことなどでも構いません。回答よろしくお願い致します。

  • 社員とバイト

    こんにちは。 社員とバイトの恋愛について、検索したら、色々出てきたのですが、思い切って相談したいと思います。  私がバイトしてるのは、大手企業のシュッピングセンターです。 私は新人バイトで、気になる男性社員は私より8歳上の人です。 年齢は問題ありませんし、独身です。彼女はいると思いますが…。   1度、シフトがキレイに揃った日があり、パートも他の社員も休みで、2人だけの日があったんです。前から何度か挨拶程度の会話はあったのですが、この日、距離が近くなった気がします。 でも、これからは、シフトがなかなか合わず、一緒に仕事できる時間が少ないし、パートのおばちゃんや、他の社員さんの目があり、せっかく良い人にめぐり合えたと思ったのに喋れないんです。仕事中に話すのはあまり良くないですし。プライベートなお話をしたくても、するチャンスがめったに来ないのです。  こぅいぅ場合、どぅやってアプローチすればいいのでしょうか。  こぅいぅタオプの恋は未経験です。  アドバイス、お願します。  

  • 職安 バイト

    職安(ハローワーク)で正社員を探してる無職の人って、求人をチェックしながらバイト(パート)してるんでしょうか? 失業保険ない人のが知りたいです。 正社員がなかなか決まらないので、パートしようかと思うんですが。 正社員の面接受けたい時にパートをやめるのか、就職決まってからやめるのか。 どちらにしてもすぐやめられないだろうし、パートをしていいのか悩んでます。 意見お願いします!

  • バイトと内気な性格

    バイトをしたいと思っているのですが、内気な性格だから、とバイトを選ぶのに躊躇ってしまいます。 私は以前まで接客業のバイトをしていました。仕事内容は特に心配はしていないのですが、いつも職場の人たちとの会話、コミュニケーションに悩んでしまいます(うまく話せないので) こんな内気な性格の私ですが、どのようなバイトがお勧めですか?

  • 「可愛い子」と「好きな子」への意識の違いについて。

    【男性へ】「可愛い子」と「好きな子」に接する時の態度に、違いはありますか? また、可愛い≠好きの感情とは、どのようなものですか? 職場に、A子(24歳)、B子(23歳)、C子(22歳)の三人の女性社員がいます。(それぞれ順に、勤続3年目、2年目、1年目で、同じ部署) A子:普通に可愛い。男性陣にもやや人気がある。 B子:可愛いの部類に入る。男性全般ではないが、一部の男性陣にはファンがいる。スタイルが良い。 C子:世間的に見て、可愛いとは言えない。だが、全くの不細工という訳でもない。 客観的な評価は、このような感じです。 さて、Y男(32歳・独身・三人とは他部署)という一人の男性社員が、この三人と同じ職場にいます。 昨年、Y男はA子にデレデレしていました。A子は可愛いから、当然といえば当然です。 社内ですれ違った時など、なにかしらタイミングが合えば、Y男自らA子に話しかけ、それはそれは嬉しそうに会話をしていました。 傍目から見て、Y男がA子の事を「可愛い!」と思っている事がはっきりと見てとれる具合でした。 それが、です。 今年、新入社員としてC子が入社してから、事態は変わりました。 入社した次の日(!)から、Y男はA子にデレデレしなくなり、今では他の親しい社員と同じような接し方をしています。ですが反対に、C子に対して他とは異なる態度をとるようになったのです。 例えば、誰も見ていない(とY男が思っている)時に、遠目からC子に熱視線を送る。 C子の近くを通る時、気まずいような、緊張するような格好をする。 誰もいない(とY男が思っている)場面でC子と話す時、以前のA子との会話の時の笑顔にプラスして、若干の照れが含まれた、何とも言えない幸せそうな表情をする。 …などです。 初めは、ただ単に新入社員のフレッシュさが可愛いのだろうか?とも考えたのですが、明らかにC子の可愛さの上をいくB子新入時代には、Y男はそのような態度をB子には取りませんでした。 注目して頂きたい点は、Y男が、三人と仕事上での接点を一切持っていない事、つまり、Y男が彼女達の内面を知れるほど、深い関わりを持てていない事です。そのため、こうしたY男の態度の急変化は、A子・B子・C子の性格を知った上でのものではなく、あくまで彼女達の「外見」が原因であります。Y男の判断基準は、「見た目のみ」で形作られているのです。 それなのに、何故C子が特別なのでしょう? もう一度言いますが、C子はそんなに可愛くない、というよりも不細工寄りです。 純粋に疑問なのです。 A子にしていたデレた態度と、C子にしている妙な態度の違いは、やはり、 A子=「ただ可愛い子」 C子=「好きな子」 だからですか? だとしたら、なぜ外見上、特に優れている訳でもないC子なのでしょう? 可愛いA子にデレデレするのなら、Y男の美的感覚が狂ってしまっている訳でもないでしょうに… 何故、見目良いA子には「可愛い」を超えて、「好き」という気持ちが生まれなかったのでしょうか? また、男性は「好きな子」が出来ると、それまで「可愛い」と思っていた子に対する接し方を変えたりするのでしょうか?この場合ですと、C子という新たな存在の出現によって、A子への接し方が、他の社員と全く同じとなったように…。(特に声に変化が出やすい?) だとしたら、なぜ接し方を変えるのでしょうか? 好きな子に、自分の気持ちが他の女の子に向いてはいないんだという事を、暗に匂わす為ですか? …分かりません。 男性の気持ちが。 Y男は本当に、あのC子の事が好きなのでしょうか…。 長くなって申し訳ありません。 まとめますと、 1.「可愛い」と「好き」の気持ちの違いとは、一体どんなものなのですか?(内面は考慮しません。視覚的情報のみの場合でお願いします。) 思わずデレデレしてしまうほどの女の子がいるのに、なぜその子ではなく、それより劣る子に惚れるのでしょう。 2. 男性は、別の子に惚れてしまえば、他の女の子にデレデレしなくなりますか?だとしたら、それは何故ですか? 以上です。 Y男の気持ちを知りたいと強く思っています。 皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

  • バイトを辞めようか悩んでいます

    私は今コンビニで働いてるのですが、もう1年半立つのですが最近ミスを連発してしまいます。 つい最近も、重大なミスをしてしまい、パートさんに迷惑をかけてしまいました。 他店にまで商品を取りに行ってもらうことになり、その時はかなり怒られ私も凹みすぎて泣いてしまったのですが、そのあと、もっと頑張らな!と励まされたので、もうちょっと続けてみようかなと、何とかやってるのですが時々、苦手な仕事では書き間違え等のミスをしてしまったりで、このまま私がここで働いてても良いのかなと、いつも考えてしまいます。 勿論、私にもできる仕事は慣れているものはできるのですが、苦手なものは時々ミスをしてしまうのです。 そのせいでパートさんと気まずい感じになったり、なにもなく終わった日は普通に話したりする時もあるのですが私が辞めたらもっとできる人が来るんじゃないか…とか、色々考えてしまいます。 けど今店は店長不在の上人手不足もあるので、余計言いにくいのもあるのですが、他にもっと向いてそうなバイトを探すべきなのでしょうか? あと私とも仲良いパートさん達は良く他のバイトの子や、夜勤の人の陰口を言ったりしてるのですが、私も何か言われてるんじゃないかと考えるだけで胃が痛くなります;( この前も新しいバイトの子が入るのを教えてくれなかったのもあって、辞めてほしいと思われてるのかなとか色々気にしてしまいます。 こんな私はやっぱり辞めるべきでしょうか? それとももうちょっと頑張って続けてみるべきですか? 今まで長くて1年とあまり続いたところがないので今回のとこは何年も続けようと頑張ってはみたのですが…。 最終的には自分が決めることだと分かってはいるのですが、良ければ意見をお聞かせ下さい。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • バイト先で私はいじめられているのでしょうか?

    はじめまして、今バイト先で私はイジメられているのかわからなくて なやんでいます。 相手は社員の女の方なんですが、最初は只きつい方なのかなと思っていました。教える時にまず最初に 「私は一回しか言いませんからね。」と高圧的に言われ、でも教え方は 説明しながら自分の速度でどんどんやってしまい。 はいどうぞと言われたので、取ったメモを見ながらなんとかやり 少し怪しい箇所があったので 「○○はこうでよかったですよね?」と聞くと。 「あなたは覚える気がないんですよね?」と言われました。 仕事を覚えてからも毎日のように呼び出されて叱られています。 例えば、物を売る仕事なんですが、返品があり、やり方は知っていますが、同じ時間に社員の方と入っていたので、一様確認と報告をしようと 「返品のお客様が来ましたので返品します。」と言うと。 「何で一々報告するんですか?仕事する気あるんですか?」 と言われ、休日の次の出勤の日に 「あ、この商品のセール昨日で終わったんですね。」と棚を見て言うと 「あなたは周りを見て仕事をする気がないんですよね。」と言われてしまいました。 他の社員の人にも私の事を言っているらしく。違う場所で働く社員の方に 呼び出され、「○○さん(社員の女性)から聞いたけど、あなたが他の人と同じ自給でおかしいと思わないの?」と言われました。 今までバイトでも会社でも、私はそんな事を言われた事はないけれども 最近、今までの人間運が良すぎて、本当の私は怒られてもしょうのない 人間なんじゃないのかと思ってきてしまいました。 会社にいた時の上司には数回怒られたことがあるのですが、 とても愛情深く叱って頂いて、その後、私が後輩を持つ身になった時に 愛情がなければ叱れない、笑顔で流すほうがよほど疲れないと学んだので バイト先でも叱ってもらえてる内は頑張ろうと思っていたのですが それも最近辛くなってきてしまいました。 愛情でなく、ストレスや、ただ気に入らない等の理由で毎日威圧的に 一人の人を怒る人などいるんでしょうか? 私は今まで本当に周りの人に恵まれてきていて、正直わかりません。 これは、人を育てようと思っているからなのでしょうか? それともイジメなのでしょうか? 私の一方的な話では判断が付きにくいでしょうが、意見をお願いします。

専門家に質問してみよう