• 締切済み

ホームページのリンクの作成について

HP作成初心者です。CSSを勉強中です。段組などは、どうにかできたのですが、リンクをつけるところ(メニューやナビなど)はCSSの中でリンクを作成できないのでしょうか? メインとなるページから複数のページのダミーをコピペして作る事はできますが、1ページごとにリンクをつけ直さないといけないのでしょうか?以前のフレームみたいなイメージでできればいいのですが。いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.1

内はできないけど、HP製作にツール何を使ってるの? 手打ちなら、まあコードを別にテキストベースで書いておいて コピペするしか方法はないけど ドリ-ムウィバーならライブラリって機能があるから、同一ページのメニューをライブラリーに 登録して、コードとして貼り付けるだけ、ライブラリーの内容を書き換えると張り付いているすべてのコードが一斉に書き換わるって機能を使ってさくさく構成を決めていきますけど?

kasai2050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応DWもPCに入ってますが、まだ使いこなせてません。ライブラリを検索して勉強します。

関連するQ&A

  • ホームページ作成でのリンク

    はじめまして。 HPを作成しているのですが いくつかのページ(全て自分が作成したhtmlファイル)をリンクしてみると特定のページのリンクをクリックしても、ページを表示しません。 HTMLとCSSしか使っておらず、 複雑なことも難しいこともしていません。 なぜ、このような事が起こっているのか 分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • ホームページのリンクについて

    超初心者ですいません。 ホームページビルダー9でHP作成中です。「標準モード」「白紙」から作っています。イメージとしてはページ左にボタンを数個おいて、ボタンをクリックするとページ右側にリンク先が表示されるように作りたいと思っています(ボタンは常に表示)。リンクを挿入してクリックすると飛ぶようになっているのですが、ボタンを含めたページ全体がリンク先のページに変わってしまいます。どうすれば良いか教えてください。(ちなみにフレームは使っておらず、表を挿入してボタンを作成しています)

  • スタイルシートを使用したホームページの作成について

    教えて下さい。ホームページビルダー7を使用して、現在HPを作成しているのですが、スタイルシートを使って、同じレイアウトのページを作成したいと思っています。イメージとしては、ページ上部にタイトル、左側にメニューバーと考えているのですが、これをテンプレートとして保存して、各ページを作成しているのですが、この方法だと、メニューに1つコンテンツを増やしたりすると、すべてのページに1つずつコンテンツをつけてしていかなければいけません。今後の事を考えれば、コンテンツが増えていくと考えられますので、外部スタイルシート(css?)を使用して、そこを変更すれば全ページのメニューに反映されるような方法をとりたいと思います。 フレームを使用すればそれは簡単ですが、HPにフレームはいろいろな弊害があるので、やめたいと思います。フレーム以外でそれと同じような方法があればよろしくお願いします。 私のホームページの知識は、ビルダーで作成して、HTMLをちょこちょこと変更するぐらいなので、専門的に勉強していません。大体の意味がわかるのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • サイトの効率のよい作り方(ホームページビルダー)

    こんにちわ! 工務店の事務をしているものです。 素人ながらビルダーver8を使ってこれまでHPを作成してきました。 改めて全てのページをリニューアルしたいと考えています。 今まではフレームページを使って左ページにメニューを、右ページにメインページという感じでやっていました。 今回リニューアルするにあたってフレームページではないサイトを作ろうと思っています。 画面の上のほうにいくつかのプルダウンリンクを作って全部で30ページはできる予定です。 それで今まではフレームページだったのでメニューはメニュー、メインはメインでできたので、全ページできあがったあとにメニューのリンクをつなげていけばよかったのですが、 フレームのないページではいつメニューとそれぞれのページをつなげるのが効率がよいのでしょうか? それともなにかいい方法はありますか?? まだトップページしかできていないのですが、ページの複製でどんどんページを作っていくと(当たり前ですが)メニューにリンクが貼られていない状態なのであとから全てのページに一つずつリンクをはっていくしかないのでしょうか? それともできるであろうページを空のまま名前をつけて先に保存して、トップページとリンクをつなげとくのがいいですか? アドバイスお願いします。

  • ホームページのメニュー作成で

    ホームページをヒームページビルダー13の標準モードで作成しています(初心者です)。 フレームを3段に分けて真ん中のフレームをメニューとして作っていますがメニューへマウスを置くと画像が変わるロールオーバーにしたのですが、 クリックしてページを表示した時にそのページにあたるメニューの項目がマウスを置いた時の画像(または別画像)になり、 どのメニューのページが表示されているのか分かるよようにできればと思っています。 一つ一つのページのメニューを変更し登録をする以外に方法があるのでしょうか?(CSS等?) フレームを使う事で不都合があるようでしたら、変更することも可能です。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ホームページ作成方法について

    ホームページ作成でアドバイスをお願いします。 現在ホームページを作成しようとしていて、レイアウトとして、 上部に横長の固定画像でその下部分を左と右の2分割にして、 左側にメニューの一覧、右側にその選んだメニューの内容を 表示しようと考えています。 イメージとしては、こんなページhttp://www.fukujuen.com/recruit/index.html でトップページ、会社案内などのメニューが待遇、選考方法の 所にあるイメージです。※上部にメニューは要りません。 こんなレイアウトを作成する際に、フレーム作成でいくのか、 各メニューのページを作成して、見た目フレームっぽくして 単純にリンクさせるだけとした方がいいのか悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • CSSでフレーム

    ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。CSSを利用してフレームのような動作をさせるにはどうすればいいのでしょうか?たとえばフレームにおいて仮にナビを左に、メインページを右にしてある場合、ナビのリンクのアクションがメインフレームへ該当するHTMLファイルを呼び出しますが、CSSでこの動作をさせることが出来るのでしょうか。参考になるHPなどございましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • ホームページのリンクについて

    ホームページビルダー14でHPを作成しています。 2分割のフレームで、menuとmainがあります。 ところが、mainからノーフレームのファイルへリンクさせると、別ウインドウが開いてしまいます。 どこからリンクしても同じウインドウに表示させるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページの作成

    今までもともとHTMLが組み込まれてるサイトから HPを作っていました。最近HPを新しくしたいと考え flashを使ったHPにしたいと思っています。 参考にしたサイトはHYDEさんのソロ公式ページです。 そのサイトのメニュー画面を少し変えて作りたいと思っています。 新しく作成したいHPのメニューイメージは洋館で1つの部屋に自分がイラストした人を立たせて 矢印をその人にポイントさせると頭をかいたり、ため息をしたりと 動作を付けたいと思っています。そしてそれから他のページにリンクさせたいと思っています。 その際にどのような処でHPを作成したらよいか、どのソフトを使ってそれを作ったらよいかがわかりません。 お答えできるかたよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのフレーム内からのリンク

    はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作ってます。 質問ですが、メインページをフレームを使って左右2つに分けているのですが、左のページのボタンを押すとその左のページは残したままで右のページをリンク先に飛ばす方法がわかりません。 詳しく言うと左右に分かれた左のページに「Eメール」や「会社概要」などのメニューボタンを置いているのですが、そのメニューボタンは常に見せておきたいのでメニューボタンを押すことによって右のページだけを切り替えたいわけです。 どなたか教えていただけないでしょうか?