• 締切済み

ホームページのリンクの作成について

HP作成初心者です。CSSを勉強中です。段組などは、どうにかできたのですが、リンクをつけるところ(メニューやナビなど)はCSSの中でリンクを作成できないのでしょうか? メインとなるページから複数のページのダミーをコピペして作る事はできますが、1ページごとにリンクをつけ直さないといけないのでしょうか?以前のフレームみたいなイメージでできればいいのですが。いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.1

内はできないけど、HP製作にツール何を使ってるの? 手打ちなら、まあコードを別にテキストベースで書いておいて コピペするしか方法はないけど ドリ-ムウィバーならライブラリって機能があるから、同一ページのメニューをライブラリーに 登録して、コードとして貼り付けるだけ、ライブラリーの内容を書き換えると張り付いているすべてのコードが一斉に書き換わるって機能を使ってさくさく構成を決めていきますけど?

kasai2050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応DWもPCに入ってますが、まだ使いこなせてません。ライブラリを検索して勉強します。