-PR-
解決済み

おすすめコーヒーメーカー教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7112880
  • 閲覧数27575
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (84/123)

コーヒーメーカーを買おうと思っています。
美味しく入れられるのを教えてください。
ネットでランキングとか調べるとネスレのバリスタとか人気みたいですがどうなのですか?
インスタントはインスタントの味じゃないかと・・

おすすめ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 56% (2339/4158)

バリスタはボタン一つでインスタントコーヒーを入れれる機械です。
あくまでインスタント。
お湯を沸かす、計量するのも面倒な人にはいいでしょう。
インスタントでも香味焙煎とかグレードの高いのは美味しいですが、
やはりインスタントよりも豆から淹れたほうが旨いです。
スーパーで売っている安い挽かれた豆でも。


美味しいコーヒーを淹れたいなら蒸らしが重要な要素です。

コーヒーメーカーは蒸らし機能があるものを選ぶといいです。
蒸らしのない安いのでも、コーヒーが数滴落ちたら1分ほどスイッチを切りまた入れることで蒸らしが出来ます。
一度に多く淹れてゆっくり飲むのなら、魔法瓶型サーバーを採用したタイプにしたほうがいいです。
ヒーターで保温するのは煮詰まるのダメ。保温は10分が限度。

PanasonicのNC-S35Pあたりとか。
一台でドリップもエスプレッソ(カフェラテ)もというならNC-BV321-CK
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001153


コーヒーメーカーはセットしたらスイッチ一つで淹れてくれるのがメリットですが、
ドリッパーを使って自分で淹れた方が美味しいです。
淹れる行程も楽しめるし。

ドリップではなくエスプレッソが好みなら、カフェポッド方式エスプレッソメーカーを。
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

丁寧にご回答いただいてありがとうございました。

ドリップもなのですがせっかくなのでエスプレッソメーカーにしたいと思います。

豆からひかないタイプでも(粉を入れるもの)美味しさはそんなに変わりませんか?
投稿日時 - 2011-11-05 11:15:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 12% (1343/10616)

バリスタは、1年目は良くなかったけど、今年2年目の使用、です。

粉も安いし、値段の割には、美味しく入れてくれます。

なにしろ、良いのはスプーンがいらないことです。便利な機械ですよ。

ネスカフェが、好きな人にはオススメです。
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

ありがとうございます。

ネスカフェを美味しく手間無く入れる機械なのですね。
投稿日時 - 2011-11-05 11:03:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

友人がバリスタを使っているので、先日 飲ませてもらいました。

カプチーノんど5種類の珈琲が入れられるそうですが、私はブラックしか飲みませんので、ブラックで頂きましたが、やはり挽きたての珈琲には全く勝てませんね。

ブラックがお好みであれば、通常のコーヒーメーカーが良いですよ。

ちなみに私は、メリタのアロマサーモステンレスを使用しています。
コーヒー受けがステンレスの魔法瓶になっているので、保温電気が要りません。
1~2時間ほどなら入れたての温かさを時保持できます。

珈琲は、コーヒーメーカーの性能よりも、豆で決まりますね。

そこそこの豆ならば、どんなメーカーで入れても美味しいです。
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

ありがとうございます。

うちも会社ではコーヒー受けが魔法瓶になっているタイプでいただいています。

煮詰まらずまとめて作っておけるので便利で気に入っています。

そうですね。やはり豆で決まりますよね。

なかなか高い豆は買えないんだけど・・・。
投稿日時 - 2011-11-05 11:06:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (478/1614)

こんにちは。

本当に美味しいコーヒーを飲みたいのならば,煎り立ての豆を分けてくれる店を捜すことです。本当に美味しいコーヒーを飲みたいなら,焙煎して二週間程度でしょう。ネット販売しているところはありますが,送料などで幾分高く付きます。
また,コーヒーメーカーよりは,ハンドドリップの方が安上がりです。それにメーカーよりも美味しいコーヒーが淹れられますよ。もっともそれなりに腕を磨かないといけませんが・・・
お礼コメント
kanae4369

お礼率 68% (84/123)

煎りたての豆の店探しました^^

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-11-05 11:08:02