• ベストアンサー

減価償却資産(駐車場のフェンス)耐用年数は?

貸事務所の駐車場のブロック塀を取り除き、スチールのネットフェンスを取り付けました。費用は約22万円です。 この場合、減価償却資産として申告できますか? また、できるとしたら、耐用年数はどのくらいでしょうか?。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

減価償却資産の耐用年数等に関する省令 別表1       「構築物」    ⇒「金属造のもの」      ⇒「つり橋、煙突、焼却炉、打込み井戸、へい、街路灯及びガードレール」 ・・・ 10年

rawatsua
質問者

お礼

大変よくわかりました。迷うことなく記入できます。 早々のご回答、ありがとうござました。