元彼の意図がわからない・・Part2

このQ&Aのポイント
  • 元彼との電話でのやりとりや彼の気持ちについて悩んでいます。
  • 彼は元彼女にアプローチされて略奪愛をし、その後も彼女との関係が続いているようです。
  • 私は彼に心からの応援を伝え、彼の幸せを願っていますが、どうすれば彼に気持ちが伝わるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の意図がわからない・・Part2

以前のお話はこちら・・→http://okwave.jp/qa/q7107049.html ふられてきました、お話お暇な方聞いていただけると嬉しいです。 お電話がきました。ずっと長々とお話して2時間。 気まずいながらも、どうしてるかとお話してました。 一番聞きたかった彼女さんがいるかは、現在残念ながら一ヶ月とのことでした。 彼女さん(Aさんとします)から、飲食店でお客さんとして来店されたときにアプローチされたらしくそれから本気になって略奪愛をしたそうです。(Aさんはその時彼氏もち) 電話で、私が素直に思っていること気持ちを何度も何度も伝えました。 でも、やはりAさんが好きすぎてとおっしゃられました。まぁ・・そうですよね;; お話をきくとAさんが信じられない部分もあり(Aさんの元彼氏と連絡を止めろといったのに、裏でやってそう等)色々とゴタゴタしているらしく、 付き合ってから一ヶ月だからまだこれからだから分からないけど・・とは言っていましたが Aさんが冷たいようで、振り向かせるのに必死なようです。自分にとっては都合はいいんですが、どっちみち元彼の気持ちが私に向かなければ意味はないんだなぁと感じてます。。 それでも、好きなことを伝え馬鹿な話ですが「その時は戻ってきていいよ。全部受け止めるから」等言ってしまいましたが今では後悔してません。 元彼が幸せになってくれることは本望でもあるので、心から今の恋を応援したいとも伝えました。 「kuromaniはいい女だし、男なんてそこらへんにいる、俺みたいな最低なやつ・・」とか 「kuromaniと付き合ってた時は楽だった。心を開けてた。飲みに行った時とか今の彼女だとたしなむ程度にしてる」(私の時はいつもグデングデンに酔っ払ってました) と、ポツポツと会話中にでてきましたが本人言ってること気づいてないのかもしれないのですが 言ってることがちらほら自虐的で精神的にボロボロになってるように感じられました。。 Aさんと最初飲みに行った時、私の名前を呼んでしまったり2回目も呼んでしまったりした話も聞いたとき「いいやすいから」とは言ってましたが その後に私が「そのぐらい好きでいてくれたんですねー」と言ったら「うーん・・・・そうだねぇ」と言ったり。 本当は、私のことを心の奥底でどこかで好きでいてくれてるのかなと考えてしまいます。 興味、もうないですよね?と問いかけたら「んー興味ないわけじゃないよ」と言ったり。 思い切って「縁起がわるいですけど、別れたらご飯一緒にいきませんか」と伝えたら 「別れたら、別れてみましたーって連絡する」とかなんかもう投げやりで^^; Aさんの前では明るくしてるのかなと思うと複雑ですが、 こんなやりとりを電話でしました。 (元彼はAさんに許可を頂いたためメールと電話をしたそうです。Aさんいわく「少し連絡とるぐらいならいいんじゃない?」とのことで。) 前より、覇気がなくなったように感じられた彼ですが変わらず一途で真っ直ぐな彼を好きなんだなぁと認識しました。 難しいとは思いますが、彼は来る見込みはないですかね・・・ そんなに疲れるなら、別れればいいのにと他の方からも言われてるみたいなんですが。。 私のほうも前途多難です・・どうすれば一番気持ちが伝わるのでしょう。。 とりあえず、長々と電話したお礼メールと応援してますとのメールを送ったので たまにメールしていいですか?と聞いたものの、メールは控えようかと思っていますがこれでいいでしょうか・・? 誰かに聞いていただきたくてこの気持ちを投稿させていただきました。お目汚しすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も似たような経験をしました。 どんなに誠実な彼でも甘えを知ってしまうと怖いものですよ。 自分が辛くないように貴方を利用する可能性もあります。 元彼が私と別れて初めて彼女が出来たとき、私は戻ってくる可能性はゼロじゃない?と聞いてYESと言われたのでバカ正直に頑張って、私の場合は浮気相手になってしまいました。その時はほぼ毎日辛くて周りにたくさん迷惑掛けたと思います。最終的には私が本気でさよならというと、彼女と別れて戻ってきました。 でも、それから相手をまた信じられなくなって(浮気の仕方しっちゃいましたからね)喧嘩ばかりするようになって振られました。 でもそれから、ずるずると関係は続いて、最初付き合ってから7年くらい一緒にいました。 付き合い2・3年、別れて4・5年ですね。 私はずっと好きで他の人を好きになれなくて、でも彼は1年に1人くらいのペースで好きな人できてまいたね。何度か付き合って全部1週間程度で振られてましたけど、付き合いだしたときは私に冷たくなって振られたら必ず戻ってきてました。 都合のいい女ですね。キープというと彼は否定していましたが、キープでしょうw 貴方の元彼さんはそんな人じゃないと思うし、貴方自身も私みたいにならないと思うのですが、参考までに経験談を書いてみました。 名前を間違えるのは今まで近くにいたから。でも、彼が弱ってるのもあるけど、確かに彼の貴方への気持ちは少しは残ってると思います。 貴方から見て一途でまっすぐな人であれば一度好きになった人をすっきり消すことなんて出来ないと思います。 でも、本当にあなたのことを思うのであれば、今の状況では貴方を突き放すべきだと思います。 彼も色々あって病んでいるのかもしれませんが、貴方の存在に甘えているような気がします。 それでも貴方が彼を好きだというのなら、頑張ってください。私のようにはならないように。。 私は7年間相手が好きすぎて自分を見失っていたと思います。それに気づけた分無駄な時間ではなかったと思うようにしています。 なので、好きなのはいいですが、彼優先にならないように、自分優先に物事を考えたり行動したりしてほしいです。 私は、元彼とはなれて自分というか、自分の時間や友達と遊んだり自分自身の楽しみを満喫して、7年ぶりにやっと恋が出来て、その人と付き合うことが出来ました。 私のペースに合わせてくれてとても良い人です。年下ですがw 自分に自信をもって自分自身を磨いたり楽しんでいる姿が自然に輝いてみえるものだと私は思います。 彼の幸せを願える貴方は素敵な女性だと思います。 だからこそ相手に振り回されず、自分自身を見失わないように頑張ってください! 偉そうに長々すみません。。

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偉そうに長々なんて、そんな・・! 感情がごちゃごちゃと入り混じった相談を聞いて頂いてとても嬉しいです><。 ベストアンサーはすごく迷ったのですが、経験談を書いていただいたonegaidesu_orzさんにします。 ご相談にのっていただいた御二方、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

完全に振り回されてますね・・ 似たような経験をした事があります。 今はAさんの事が好きでしょうがないのでしょう。 また、2時間も電話で話せるのなら、あなたへの気持ちもあると思います。 しかし元彼さんの「言葉」は、それがどの程度の気持ちかを判断する材料にはならないのではないでしょうか。 こういう場合、頑張って振り向かせてもまた同じような状態になると思います。 自分なら、一切連絡を絶ちます。 自分の事が好きなら必ず、何らかの形で戻ってきますから。

kuromani_0295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 こんなに読みづらい文章で申し訳ないのですが、読んでいただき嬉しいです。 振り回されて、どうすればいいのか判断が鈍ってしまって。。 好きなら、分かってくれるなら、何らかの形で戻ってきますよね。 なるように、身を任せることができたらなぁと思います@@