• ベストアンサー

おいしいかな

巨砲を育ててみました,まだ色がつかないものもあります,しなびはじめる ぶどうもありますので収穫してみました,11月になってしまい,収穫には かなり遅いような気がします,苗木を植えてから1年とちょとでは収穫は 無理なのでしょうか,できる前からしなびてくるのは何か問題なのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダッシュ※※とか言う某番組の中では、累積温度が必要と言ってましたね。 温度が足りないと、かなりすっぱいそうです。 しなびるのは、害虫の場合もあるし・・ うちにも以前巨峰ありましたが、袋をかけないので半分以上は駄目でしたね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。