• 締切済み

ナス

ナスと相性のいい食べ物の料理は?

みんなの回答

  • melon797
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

この前テレビで、なすがキライな子でも、 素揚げにしたら食べれたってやっていましたよ。 私は漬物が一番スキですけどね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

ナスは油と相性がよいです。 素揚げにしてから麻婆茄子 ミンチを挟んではさみ揚げ 天ぷら グラタン カレーに入れてもいいでしょう

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.1

それは「油」です。

関連するQ&A

  • 茄子

    茄子が美味しい季節になりました。茄子が大好きなのですが、自分の茄子料理のレパートリーが少なくて困ってます。ありきたりじゃない何か美味しい茄子料理を教えて下さい!

  • 茄子を買って何を作りますか ?

    また素朴な質問です。 料理が得意な方も多いと思いますが・・・ 茄子を買ってきて何を作っていますか ? 焼きナス・麻婆茄子・茄子の天ぷらぐらいですかね。

  • ナスを勝ってきて焼いたらまずい焦げ臭い

    料理初心者です。 ナスをフライパンで焼いたら 全然うまく焼けないし、ようやく焼けたと 思ったら焦げ臭くおいしないです。 野菜炒めも焼きそばも焼き豚肉もうまくいったのに・・・ ナスの料理方法教えて頂けないでしょうか

  • ナスを食べたい

    ナスが嫌いです そんな私でも美味しく食べれるナス料理ありませんか? ちなみに何が嫌いかって食感です なので、焼きナス、麻婆茄子、味噌汁としての具はダメです

  • ♪ おいしい・・なすび・・また焼きなす!? いいかげんにして!!

    ♪ おいしい・・なすび・・また焼きなす!? いいかげんにして!! こんにちは!! いつもこのくだらないタイトルですみません!! まずはひと言お詫びいたします 申し訳ありません ちなみに僕は・・・・・「焼きなす」が大好きです(*^o^*)  先日の質問で一発回答で長年の夢も叶いました お陰様で少しはきれいにむけるようになれました(^o^) では焼きなすのシーズンなのですが・・・・それは置いといて(笑) なすびは他にどんな料理に使えますか ずっと・・・なすびと言えば「焼きなす」しか浮かびません(-.-;)(泣) 料理好きな皆様!! 何か料理教えてくれませんか ? こころ優しい皆様よろしくお願いします・・あ~ぁなんだかなぁ!! ☆ちなみにこのタイトルはどのように思われますか・・・ ?

  • 茄子を使ったお料理。

    突然ですみませんが、 茄子を使ったお料理で、 お肉を挟んで、「ピーマンの肉詰め」の茄子バージョンみたいなお料理があると思うのですが、 名前は何ていうのでしょう? あと、作り方等分かれば教えてください。。。 あと、茄子を使った料理で、手軽で美味しいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼き茄子を除いて、茄子を使って一品作るとすれば

    まだ残暑厳しい毎日ですが、秋の食材の茄子の美味しく感じる時期となってきました。 さて日々みなさんも色々と茄子を使った料理を作ると思いますが、 焼き茄子を除いて、他にはどんな一品を作られていますか ? なすの揚げだし http://www.orangepage.net/recipes/detail_117547

  • 美味しい茄子が食べたい!

    茄子が美味しい季節になってきました。 野菜があまり好きな私ではありませんが、茄子だけは別物。煮ても焼いても漬けてもよし!いつも美味しくもりもりと頂いています。 (食物繊維と微量元素くらいであまり栄養がないのが残念ですが・・・) 茄子はそれぞれの地方に特徴ある品種があるようですね。 自分が知ってて取り寄せたことがあるのが「賀茂なす」「越の丸なす」です。値段は高かったのですがとても美味しく頂きました。 このほかにこれはおすすめ!というのがありましたら、教えていただけないでしょうか?もちろん取り寄せ可のものです。(大阪の「鳥飼なす」や新潟の「十全なす」も有名ですがまだ食べたことはありません) 茄子は品種によって向く料理が異なるので「どう調理すればベストか」も合わせてお教え下さい。 全国の茄子フリークさんからの回答をお待ちしています!

  • 茄子焼きor焼き茄子

    茄子を焼いた料理は

  • こんな茄子のの焼き方ある? 

    我が家では茄子を斜め切りにして水にさらし、水気をふき取り、フライパンにサラダ油を入れて焼き、しょうが醤油で食べるという料理をします。 とてもおいしいのですが・・知人にそんな料理はないと馬鹿にされました。 私も母親がしていたので、料理レシピを見たことはないですが・・こんな料理ありませんか?

専門家に質問してみよう