• 締切済み

彼は普通じゃない気がします

びっくりです。彼氏は27才です。先日、彼氏と会いました。 その際に彼氏がお弁当を買ったのですが、家に帰ってみると頼んだお弁当とは違うお弁当だったようです。 彼氏はすかさずお弁当屋に電話していて、バイトの方にまず第一声に「さっき行った俺の事、覚えてる?」そして「おい!弁当間違えてたのどうしてくれるのよ?」から始まり「明日、またそっち行くからお弁当の他にサービスもつけろよ。そっちが悪いんだから!わかってんの?だから違う弁当だったって言ってんだろ!」「海老フライ弁当のご飯にロース肉3枚のせろよ。それ位のサービスいいだろ?」 と。。「あっ、そう・・それはメニューに無いから無理なんだ~」と言っていて、しまいには「責任者出せよ」と言っていて結局、明日お弁当を彼は取りに行くみたいですが、責任者の方が出たら少し低姿勢に・・「さっき、パートの方に話したんですけどね~・・」と話し始め「唐揚げも5個つけてよ!それくらいサービスして欲しいんだけど」とごねていて責任者の方も了承したみたいです。 何だか小さい男だな~と黙って聞いていましたが少し病的に思いました。 私は「わざと間違えたんじゃないんだから、そこまで怒らなくてもいいんじゃないの?」と言ったら「向こうが悪いんだよ!間違えるなんてありえねえよ!駄目でしょ」と言ってました。 彼の職場の同僚に聞いたのですが、会社でも彼とは何人かの方が距離を置いてるみたいです。気分の浮き沈みが激しく、新人女性に対しても「君は能力が低いよね」など平気で言うみたいです。また、職場の女性が出来婚した際も、その女性に対し「○○さんの旦那さん、中出ししちゃったんですか?」と言ったそうです。上司にも生意気な口を利くようです。 気分が悪いと電話もガチャ切りすると聞きました。社内では人格障害も疑われてるようです・・ 大学生の時は友人も少なく、嫌われていたようです。彼が言っていました。 以前に付き合ってた彼女は、何回も浮気していたみたいです(こんな彼とだったら浮気するのも分かる気がします) そんな事から私は彼との将来は到底考えられず、悩んでいました。 ある日、彼に電話「昨日は何してたの?」と聞いたら彼が「セックスしてた」と・・呆 「は?何それ?」と言ったら「男なんだから風俗で性欲処理する位普通の事でしょ!そんな事位でピーピー言うなよ。ホント世間知らずだよな」と言われました。 彼に「お前としてても中学生としてるみたい」とか「お前ってカチカチのマグロだよ」「経験がないのやったらすぐ分かるわ」とか言われました。 正直な話、彼のHは全然感じなかったのですが、言えませんでした。 独りよがりな最悪なHでした。私は経験は少ない方だと思いますが、彼のHは最低レベルでした。 AVの観すぎだと思いました。 昨夜に彼を呼び出し、別れ話を切り出しました。彼は「どうせお前は俺とセックスがしたくて付き合ってたんだろ?」から始まり、「今度、俺の友達とお前と3Pやらない?」と真顔で言ってきました。私が「何でそんな酷い事言うの?」と悲しげな顔をしたらますますエスカレート。「何で最初から拒絶するんだよ!嫌だって決めつけるんだよ?やってみないとわかんないだろ!」「今、俺がお前を口説いてるの分かるか?試してみようって言ってんだろ!?」 私は怒りと悲しみに満ち溢れ彼を見ました。彼は私が悲しんでいるのを面白がっているかのように感じました。ずっと「だから3Pしようって言ってんだろ!!」と嫌がってるのにずっと言ってくるのです。 彼は普通の人間なんでしょうか? 私は今までこんな人と出会った事がなく、信じられない気持ちでいっぱいなんです。 どうにか彼が少しでも良くなってくれればと今まで奮闘してきましたが、無駄なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

どうにか良くなって欲しい・・・ 私が頑張ることでこの人が良くなるんだったら・・・ 私じゃなくちゃ・・・ そう思ってません? そんな風に思う必要ないです。 なぜあなたがこの人を良くしてあげなければならなんですか? 好きって感情を持ってると誤解してませんか? わたしがいなきゃこの人良くならないとか、この人のためにって思ってませんか? 心底この人が好きでそばに居るんですか? 多分そうじゃないと思いますよ。 世の中こういう人が全くいないわけではないので、この人が特におかしい人・・・とは言えませんが、決して普通とは言い難い人です。 自分勝手なのを屁理屈でごまかして正当化しようとしてるだけのみみっちい男ですね。 多分自分よりもずっと力のある(社会的だったり体力的な物だったり)する人に対して横柄な口を聞いたり、見下した発言したりはしないと思います。 実際お弁当やさんの「責任者」担った途端口調変わりましたよね? たとえばこれがその筋の方の身内だった・・・なんて知ってたらこんな口調になると思いますか? この人はその程度の人です。 この歳で自覚がないんじゃ治りません。 どんなにあなたが頑張ろうとです。 あなたも悲しい顔・・・じゃなくて「呆れかえる」のが妥当だと思うんですが。 自分をここまでないがしろにされてそれでも「悲しい」の? どうして「呆れる」気にならないの? 彼が一番大事なんじゃありません。 あなたにとって一番大事なのはあなた自身です。 彼がなんと言おうと「別れるから二度と連絡しないで」とすっぱり縁を切りましょう。 この程度の人ですから暴言吐きまくるでしょうから、電話で十分ですよ。

mooo258965
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。本当にそう思ってつき合ってました。きっと彼は変わってくれる・・でも全く変わるどころか私が居る事によって悪さを更に助長させてしまった様に感じました。 「こいつは俺が何をしても離れない」きっとそんな風に思われていたのだと思いました。もう二度と会わない事にしました。見捨てる事を決心しました。 有難うございました。

• koku46sou
回答No.13

はっきり言って今までの努力は無駄でした。 別れをすすめます。 職場の方があなたにあのような内容をお話した、ということは、 お付き合いを考えた方がいい、と暗示してくれたのだと思います。 多分彼は家庭環境に問題があったか、あるいは なににつけ、周りに習う日本人に反発して、 自分は他人と違うんだぞ、と長い年月をかけて自分を 教育したか、のどちらかでしょう。 どちらにしても、指導者がいなかったので、間違った道を あゆんだようですね。 別れ話はこじれるかもしれませんが、無視しましょう。 何を言われるかわかりませんが、彼の性質、性格は過去に関わった 方が全員知っているのですから、信じないし、皆貴女の 味方になってくれるはずです。

• mijinco
回答No.12

彼からいかに上手に別れるか、という相談をされた方がよいです。

• borg121
回答No.11

彼は普通じゃないどころではなく、狂人に間違いありません。  少なくとも、重度の人格障害です。  なお、しばらく前に似たような質問を見たことがあるような気がします。

回答No.10

彼だけが悪いわけではないと思いますが、育ってきた環境次第で常識的には考えられない大人に育つこともあります。4次元の方と付き合うのはリスクもありますし、それに精神病は移りますよ。あなたが良かれと思って側にいて彼の心が満たされるのであれば少なからずともあなたも救われるかもしれませんが、言葉の暴力で人の心は簡単に蝕まれていくものです。 彼を想ってこれから付き合っていくとして、カウンセリングの専門的な知識はおもちですか? そういう事はプロの方に任せる事を含めて精神科を進めてあげるのもいいかもしれませんね。

回答No.9

代理猫  貴女が気分悪い思いまでして一緒にいる意味がないでしょう  貴女までおかしくなる前に再考してください  Hするのも自分よがりですね、ちゃんと貴女の事を考えていません、復活はやめておいた方が  いいでしょう  女に生まれたんですから幸せを求めましょう!!!

noname#176637
noname#176637
回答No.8

自分が彼を変えようとは思わない方が良いですよ。 変わるための情報や状況を作ってあげる事は出来ても、人は自分でしか変われないですから。 あとは貴方次第。彼のことを愛していて、どこまで付き合ってあげられるかじゃないですか。 世の中には彼より素敵な男性は沢山いますし、貴方を必要としてくれる男性も沢山います。 私的には、彼氏さんは「独善的で勝手な人」と、一般的には思われる様な方とお見受けします。 普通じゃない、非常識とは思いません。個人的に、普通や非常識は、住む地域や所属する団体などによって変わるので、これが普通と言い切る事ができません。 貴方も貴方の裁量の中で「普通」と判断しているに過ぎないのではないでしょうか。 組織にしろ、カップルにしろ、お互いの「普通」や「常識」がかみ合わないのであれば、フィーリングが合わないのと同意です。 その普通の質が、良質か悪質か、自己判断でランク付けした時、彼氏さんと付き合っていくと、「自分が堕ちる」と思うのならば、残念ながら彼氏さんとは別れた方が貴方の為になるかもしれません。 彼氏さんにとっては、貴方は良き教育者になるでしょう。 でも、離れたら彼氏さんを教育する人はもう現れないかもしれません。 もっとすき放題やって、世間に迷惑をかけるかもしれません。 そんな彼氏さんの、抑止力になってあげられるか、寄り添ってあげられるか、それが貴方の判断するところではないでしょうか。 貴方の人生に幸ありますように。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

普通か普通でないかの判断より、彼は質問者さんを幸せにしてくれる男性ではないと言うことですね。

• jfhoks
回答No.6

今更、無理でしょうと思うのが本音です。 彼のその性格はもう直らないし、人を人と思わない人です。 人形や物扱いですね。 貴女よくそれで今まで絶えてきましたね。 彼には心や気持ちがない。「病気」と言えばそれまででしょうが、まず性別関係なく人を愛する事、いとおしく思う気持ちが有りません。 大学に行って居た割には人生の教養もない気がします。 そんな人と付き合って居ても貴女のマイナスになるだけだと思いますよ。 まず彼は貴女を愛してません。 人を愛する気持ちの分からない可哀想な人です。 そんな人とは早く別れて見放す事が彼の為になるでしょう。 貴女が必死になって彼を何とかしようとしたところで伝わらないと思うし、甘やかす事になるだけです。 早く彼とは見切りを付けた方が良いですよ。

• tony3303
回答No.5

まあ弁当の事でも私にも似てますが、弁当を頼んだのと今から行くから変えてほしいと言う位ですね、何か付けろって脅迫ですから・・・・それは良いとして3Pとは驚きましたね、自分の好きな女性を他の男性に抱かせる自分も他の女性を抱くなんて、愛なんてない人たちですね、そんな人ってすごくセックスに生きていて愛とか恋よりセックスだけで生きてる人なんですよ、そう言う人は一刻も早く分かれることです、弁当の事だけで結婚したら毎日その調子でどなられているかDVですよ、何も言わずにニ度と逢うべき男ではないと思います、即連絡を取らない事、絶対逢わない事、電話は拒否に入れる事勿論メールも替えた方がよいかもしれません、家が判っているのなら・・・これから彼が出来たら即自分ん家は教えないことです、過去にストーカーに逢ってる方は皆家まで教えているからです、もし、別れるときのことも視野に置いて行動したほうがよいと思いますが、今回の話今の彼とは絶対別れるべきですあなたを愛してはいません単なる製のはけ口の女としか思ってませんよあなたの事早く分かれる事をお勧めします、別れ話はしなくて連絡を取り合わないことですね。