• ベストアンサー

PCのマウスについて

tony3303の回答

• tony3303
回答No.1

レーザー式無線方式の方が使いやすいです、ただしUSBの空きがある事レザーを受ける受信装置をUSBにいつも取り付けておくことになります、デメリットですかね、メリットとして線が無いのは使いやすいです、他にデメリットとして電池を使うと言うことです、その他は変わりはないと思いますが、最近のパソコンはレーザー式無線方式が主流だと思います、使わない時は引き出しの中とかにしまうことも可能なので、電池の消耗を防ぐには使い終わったら裏面のスイッチをOFFにすると消耗が少ないのかもしれません、私は純正がい年で故障したためバッファローのレーザー式に変えました、純正は4万と言われ修理代がですよ、後で確認したところ2万程度で有ると言う事でした、私が聞いた時はないと言ったのにNECって凄く嫌な会社です、普通のレーザー式がよいと思います。

jijikurosuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC歴6か月なもので・・・ ちょと下トラブルにも、何が何だか・・・って感じです。 参考になりました。