• ベストアンサー

何科?

denjiro21の回答

回答No.3

擦り傷程度でしたら外科で大丈夫だと思いますよ。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 顔面打撲の経験者に質問です

    昨日の深夜に仕事から自宅に帰宅する途中で転んでしまい、目の近くの辺りが擦り傷が出来てしまい、自宅に帰り、自分でバンソーコを張りました。 昨日の午前中に鏡を見たり、指で擦り傷を触ったりしたところ、擦り傷辺りが腫れるのが、わかり、昨日は夜勤だった為、夕方に体温を計ったところ37.5の熱が出てしまい、夜勤の仕事は休みました。 今日も、腫れが引かない状態です。 顔面打撲をした方に聞きます。 顔面打撲で腫れた場合、熱などは何日出ますか、腫れは、どの位で引いたり、顔面打撲で腫れた場合は仕事に行ったりしますか? 良きアドバイスお願いします。

  • 顔の擦り傷

    小3の子供が顔から転び、下に石や枝があったらしく、目の横に縦に8センチほどと、頬に3センチほどの擦り傷を負ってしまいました。 かなり目立ちます。 どのように処置すれば跡になりにくいでしょうか? 教えてください。 お願い致します。

  • 顔のすり傷

    顔の擦り傷が2か所あり、鼻の下のところは目立つので先生が縫ってくれました。 頬の傷は擦りむけた時のような傷で、塗り薬をぬっていました。 3週間ほどなるのですが、頬のあたりはかさぶたができ、あと、シミみたいに黒ずんできました。 アスファルトなどでの擦り傷は跡が黒く残る場合があるといわれました。 鼻の下は1週間後抜糸をして、その後テーピングを3か月間するようにいわれました。 どちらの傷も日焼け止めをしっかりすることと、保湿をしっかりするように言われました。 このままシミみたいに残るのか?と思うと気になって仕方ないのですが、 何か対処する方法はないのでしょうか? →良いスキンケアなど… あと、もしシミみたいに残った場合に治療するとなると整形外科になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 交通事故

    交通事故のことでお聞きしたいのですが 自転車と原動付自転車の事故です。 自動車1台分が通れる車幅の道を原付が走行中、横から自転車が飛び出して衝突、 原付は法廷速度で走行、自転車は一旦停止の場所での飛び出し 原付運転者は軽い擦り傷、原付は部分的に壊れました。 自転車運転者は軽い打撲、自転車はぶつかった箇所が曲がりました。 警察の取調べでは 1・原付運転者は減速、もしくは、かもしれない運転を心がけるようにと 2・自転車運転者は一旦停止はきちんと停まり、確認しなさい 病院代はすべて原付運転者に請求、新しい自転車を買ってほしいとの事ですが、免許をもっている原付運転者が100パーセント悪くなるのでしょうか?

  • 顔 怪我 腫れ

    先ほど自転車で木に衝突し右眉毛らへんを怪我してしまいだんだ腫れてきました すると右目が潰れたようになってしまってまぶたに赤いアイシャドウを塗ったみたいになりました 今保冷剤で冷やしていますが腫れが引きません しかし明日学校なので赤いアイシャドウ(あざ?)はいいとしても腫れだけは引いて欲しいのです(どうぶつの森の鉢に刺された時のようになってしまって・・・) なにかいい方法はありませんか??もしいい方法がなければ隠す(目立たないようにする)方法でも良いです(眼帯は避けたい) そしてあとが残ったりのちのち困るような自体になるでしょうか?? 眉毛らへんは腫れと擦り傷です

  • 歩行者(被害者)と自転車(加害者)の事故について

      昨日、パート帰りの母が横断歩道を歩行中 車道を信号無視で減速もせずに走ってきた自転車に横から追突され 顔面:打撲・擦り傷 手首:捻挫 膝:打撲・擦り傷 眼鏡は折れてレンズが割れ使い物にならない という状態です。 相手は大学生風の若い男性でひたすら謝られたとのことですが 突然のことで気が動転した母は相手の連絡先を聞いておらず、(こちらの連絡先は伝えたようです) この場合、相手から連絡が来なければ泣き寝入りするしかないのでしょうか? ※まだ、警察には行っていません。

  • 車と自転車の事故。指示違反無し、罰金などについて。

    3月7日に交差点で車と自転車で事故を起こしました。こちらは車で、一時停止の指示なし5km位のスピード運転。自転車は一時停止無視で交差点に入ってきて、車の前でぶつかりました。自転車はカゴが曲がり、運転者は打撲とスリ傷で救急車で病院に行きました。その後、週1で病院に行かれてるらしいです。 この場合、罰金や免許点数など、どのくらいの金額、通達時期などはいつになるのでしょうか? そのへんで詳しいかたがいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 外貌醜状の等級認定について

    今年の4月に車対自転車での事故にあいました。 そろそろ、示談なのですが気になることがひとつ。 お医者様の診断書には顔面に瘢痕が幅2mm 全長6cmの不規則な形状でありと記入されています。 場所が額の上のほうになります。 あくまで傷は髪の生えている場所にはかかってはいないのですが、顔面とはどこまでなのか? 後遺症認定外貌醜状の等級認定では、額の傷は人目に触れる部位に人目につく以上の傷痕となるのでしょうか? やはり、顔面とは頬などの目立つ場所を顔面というのでしょか? よろしくお願い致します。

  • ヒドイ擦り傷湿潤治療方法

    子供がアスファルトの上に顔面から落ちてしまいオデコと眉尻から眉下(1・5cm×3ぐらい赤く血が滲んでいて白い斑点のようなものが浮き出てヒドイ擦り傷だが眉毛はかろうじて無事なようだ)と眉ほどではないが頬全体に広範囲な擦り傷ができてしまいました。流水で10秒ほど洗いましたが火がついたように泣きわめくので洗浄を断念し緊急病院へ走りました。病院では湿潤治療を希望なのですが水で洗浄してデュオアクティブなどをはってほしいとお願いしました、が洗浄ではなく消毒をされてからデュオアクティブを貼られてしまいました。 心配で色々調べたところ湿潤治療の場合は絶対に消毒はするな!洗浄が不十分でアスファルトの粉が残ったまま傷口を治すと外傷性刺青になるとかが書いてあって心配で心配でたまりません。 ケガは昨日の夜6時30分頃にしたもので治療は7時30分頃完了しました。三時間後病院で貼っていただいたデュオアクティブが小さすぎて中からから浸出液が漏れだしたので一旦はがし大きめの物に張り替えました。その時 眉の方の傷は白い斑点はなくなってしまい全体が血で滲んでいました。 眉ほどぢゃないと思っていた方の頬の部分は開けると色が全く悪くなっていて ジュクジュクと紫色になっていました。 男の子とは言え顔ですから綺麗に治してやりたいのですが知恵がなかったため消毒をさせてしまったり洗浄が不十分だったからアスファルトの粉が着いたのではないかととても心配です。しかも今日また受診したお医者さんに洗浄は後からしたんぢゃ意味がないし、感染症の心配もなさそうだしデュオアクティブをつけたりはがしたりしちゃ傷の治りが遅くなるからって何もしてもらえずに帰らされてしまいました。 一度でも消毒してしまったらもうダメなのでしょうか?洗浄時間は短かすぎたでしょうか? もーケガしてから2日たってしまいましたが今からでもいいから少しでも傷口を綺麗に治す方法がありましたら教えて下さい。

  • 加害者(被害者)とは?

    例えば私(A)が、前方を注視して低速で車を運転していたとします。 そこに自転車に乗った人(B)が飛び出してきて、車にぶつかったとします。 損傷程度はA=車に軽い擦り傷のみ。B=重傷。 この場合、Aに安全運転義務違反がないと認定されたとして、法的にはどちらが加害者(被害者)とされるのでしょうか? 車が飛び出してきて、自転車の人が重傷を負ったなら立場は明白ですが。。 被害者Aの「被害」程度は僅か、加害者Bは自傷?により重傷。 こんな認識が成立すると思っていいのでしょうか?