• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何科?

  • 質問No.7112192
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (1897/2020)

自転車を運転していて大きな石にぶつかってしまい
頬から眉毛辺りにかけての顔面の擦り傷が大きくあります。
こういう場合は何科へ行けばよいですか?
放っておくと酷くなりそうなので、大至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (82/252)

外科です!

神経症状:脳内外科・脳卒中内科等
骨折等:整形外科
内臓関係:内科・消化器外科
耳鼻科と眼科はいいですねぇ~☆
心病は:心療内科・精神科
動悸息切れ:循環器内科
恥ずかしい病気:泌尿器科
って感じです。
お礼コメント
tk777

お礼率 93% (1897/2020)

詳しくご回答頂き有難うございます。
投稿日時:2011/11/04 11:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

擦り傷程度でしたら外科で大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
tk777

お礼率 93% (1897/2020)

有難うございます。
投稿日時:2011/11/04 11:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (2545/4948)

 整形外科だと思います。
お礼コメント
tk777

お礼率 93% (1897/2020)

有難うございます。
投稿日時:2011/11/04 11:33