• 締切済み

ORACLEで-0.1を表示させたい

こんにちは。 ORACLEを使用していますが、うまくデータが反映されずに困っています。 データ型をNUMBERにして、例えば、-0.1を入れるとなぜか「-.1」と言う風に表示されてしまいます。 これってなぜでしょうか? ちなみにNUMBERはNUMBER(10,5)で指定しています。 -0.1と言う風に整数第一位が0の場合でも表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? NUMBER型が悪いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• Oracle

みんなの回答

• mibusys
回答No.2

データが反映されないということではなく、単なる出力フォーマットの話ですよね。 フォーマットを指定すればOKですよ。 SQL*Plusで数値型の出力フォーマットを変更する http://www.m-bsys.com/code/sqlplus-number-colformat

• yorozu_ya
回答No.1

ORACLE はデータベース。 表示書式はアプリケーションの仕事です。