• ベストアンサー

お勧めのドッグフードは?

6ヶ月の♂のミニュチアダックスに離乳後からユーカヌバのドライフードを与えていたのですが、食いつきが悪くあまり好まなくなったので、うちの子に適したドライフードを探しているのですが、フードに対する知識もないうえに他社からもたくさんのフードが店頭に並んでいるので何を試していいやら解りません。取りあえずニュートロのナチュラルチョイスのパピーを食べさせています。ぺディグリーのダック専用フードも気になるし、ファーストチョイスも試してみたいのですが試供品をもらえないのでお勧めのドライフードがありましたら教えていただきたいのですが.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piccola
回答No.3

我が家もニュートロです。最初ダイエットサイエンスだったのですが、近所のブリーダーさんにnutroを勧められました。サイエンスは、米国内流通品(並行輸入品・直輸入品)が多いそうです。ニュートロは下記の印字がされてれば安心だとか。ペティ○○などは、お肉の品質が今ひとつらしく、大きくなるにつれ毛並みや内臓にやや問題が出る可能性もあるらしいです。(これはペットショップでも言われました)上記の品はサンプルもあるのでそれから試してみては如何でしょうか。私は3週間分くらいくださり(ビックリしましたが(^^♪)、幸い食いっぷりが良かったので、一気に変えましたが、半々から徐々に移行しても良いと思います。

参考URL:
http://www.redheart.co.jp/products/nutro/caution.html
tsu-bou
質問者

お礼

ニュートロのHPとても参考になりました 確かにユーカヌバよりも便の状態は消化がよさそうで気のせいか臭いもあまりきつくない様です アドバイスを有難うございました

その他の回答 (4)

• chugu
回答No.5

我が家もMダックスですが、ずっとユーカヌバで途中からあまり食べなくなったので、サイエンスに変えてみましたが、やっぱりしばらくして食べなくなってしまいました。 売っている所が少ないのですが、ロイヤルカナンを勧められて、変えてから食いつきがかなり良く、悪くなる事もなく3種類の中で一番愛用してます。 我が家の近くにも1軒しか売ってる所がなく、すぐ売リ切れだったりするのですが、外国に行かれる方で世界チャンピオン(ダックスではないですが)とか出してるブリーダーさんがお店をしてて、そこの方が勧めてくれました。 ちなみに、ペット用品を売っているお店で聞いたのですが、サイエンスは脂肪分が多く、ぺディは一時期内蔵に問題が出た事があって、ユーカヌバは害がないくらいの枯葉剤が入っていて代々食べさせてると、障害のある子が生まれてくる可能性が無いとは言えないらしいです。

tsu-bou
質問者

お礼

改めて毎日、与えるフードの品質について勉強しなくてはと考えさせられました大変参考にさせていただきました有難うございます

• duckjive
回答No.4

フードに関しては子犬の個体差がありますので、これが一番というのは実際にはありません。たとえば高品質の原材料を使っていてもその子には合わない場合例えば便が安定しなかったり目やにがでたりなど全ての子に合うフードはありません。下記にいくつか健康志向のオーナーに人気のあるフード書きます。ショップなどで試供品があれば試してみてはどうでしょうか? ナチュラルバランス/ナチュラルハーベスト/ナチュラルチョイス/アボダーム/ネイチャーズレセピー/テクニカル/ソリッドゴールド/ビルジャック これらの商品(多いですが)で食いつきや便の状態等を見てみたらどうでしょうか。尚、フードを変えるときは今使用しているフードに少しずつ混ぜて変えていったほうが便が安定します。又これらのフードは酸化防止剤の代わりにビタミンC・Eなどを酸化防止の為使用している場合があります。その場合1ヵ月以内に食べ終わる量の袋を購入した方が安心です。(酸化するといけないので)また並行輸入の商品は内容成分とも同じ場合がほとんどですがまれに製造年月日が古いものがあるので注意してください。

tsu-bou
質問者

お礼

とても参考になります有難うございました

noname#14668
noname#14668
回答No.2

「イノーバ」がオススメです。 品質の低い食材ではなく、レストランで私たちが食べるレベルの食材を使用しているそうです。 うちの子も、最初はユカヌバパピーを与えていましたが、食べが悪かったです。 「イノーバ」に切り替えた所、とても食いつきが良いです! このフードは栄養価が高いし、美味しいのか、よく食べます。 ですから以前と同じ量をあげていると、肥満のもとにもなるそうなので、 控えめの量で良いそうです。 毛づやもとてもよく、ずっとこれで行こうと思っています。 あげる量が少なめなのですが、価格はやや高めですねぇ。 それに量販店ではまず置いてないです。 でも、食事はいいものをあげたいですよね。 「イノーバ・ドッグフード」で検索すると結構ヒットしますが、ご参考までに。↓

参考URL:
http://www.wansone.com/product_info.php?cPath=21&products_id=28&PHPSESSID=87e22ab7181615424033f4166a1e032d
tsu-bou
質問者

お礼

上質な素材を使用しているフードを与えたいですよね とても参考になりす 有難うございました

回答No.1

うちもダックスがいます うちはサイエンスを与えていますよ ただフードを急に切りかえると下痢をしますので 前のフードに少しずつ新しいフードの量を加えながら 慣らした方がイイかと思います 

tsu-bou
質問者

お礼

参考にさせていただきます 有難うございました