• ベストアンサー

お勧めのドッグフードは?

6ヶ月の♂のミニュチアダックスに離乳後からユーカヌバのドライフードを与えていたのですが、食いつきが悪くあまり好まなくなったので、うちの子に適したドライフードを探しているのですが、フードに対する知識もないうえに他社からもたくさんのフードが店頭に並んでいるので何を試していいやら解りません。取りあえずニュートロのナチュラルチョイスのパピーを食べさせています。ぺディグリーのダック専用フードも気になるし、ファーストチョイスも試してみたいのですが試供品をもらえないのでお勧めのドライフードがありましたら教えていただきたいのですが.....

  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

我が家もニュートロです。最初ダイエットサイエンスだったのですが、近所のブリーダーさんにnutroを勧められました。サイエンスは、米国内流通品(並行輸入品・直輸入品)が多いそうです。ニュートロは下記の印字がされてれば安心だとか。ペティ○○などは、お肉の品質が今ひとつらしく、大きくなるにつれ毛並みや内臓にやや問題が出る可能性もあるらしいです。(これはペットショップでも言われました)上記の品はサンプルもあるのでそれから試してみては如何でしょうか。私は3週間分くらいくださり(ビックリしましたが(^^♪)、幸い食いっぷりが良かったので、一気に変えましたが、半々から徐々に移行しても良いと思います。

参考URL:
http://www.redheart.co.jp/products/nutro/caution.html
tsu-bou
質問者

お礼

ニュートロのHPとても参考になりました 確かにユーカヌバよりも便の状態は消化がよさそうで気のせいか臭いもあまりきつくない様です アドバイスを有難うございました

その他の回答 (4)

  • chugu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

我が家もMダックスですが、ずっとユーカヌバで途中からあまり食べなくなったので、サイエンスに変えてみましたが、やっぱりしばらくして食べなくなってしまいました。 売っている所が少ないのですが、ロイヤルカナンを勧められて、変えてから食いつきがかなり良く、悪くなる事もなく3種類の中で一番愛用してます。 我が家の近くにも1軒しか売ってる所がなく、すぐ売リ切れだったりするのですが、外国に行かれる方で世界チャンピオン(ダックスではないですが)とか出してるブリーダーさんがお店をしてて、そこの方が勧めてくれました。 ちなみに、ペット用品を売っているお店で聞いたのですが、サイエンスは脂肪分が多く、ぺディは一時期内蔵に問題が出た事があって、ユーカヌバは害がないくらいの枯葉剤が入っていて代々食べさせてると、障害のある子が生まれてくる可能性が無いとは言えないらしいです。

tsu-bou
質問者

お礼

改めて毎日、与えるフードの品質について勉強しなくてはと考えさせられました大変参考にさせていただきました有難うございます

  • duckjive
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.4

フードに関しては子犬の個体差がありますので、これが一番というのは実際にはありません。たとえば高品質の原材料を使っていてもその子には合わない場合例えば便が安定しなかったり目やにがでたりなど全ての子に合うフードはありません。下記にいくつか健康志向のオーナーに人気のあるフード書きます。ショップなどで試供品があれば試してみてはどうでしょうか? ナチュラルバランス/ナチュラルハーベスト/ナチュラルチョイス/アボダーム/ネイチャーズレセピー/テクニカル/ソリッドゴールド/ビルジャック これらの商品(多いですが)で食いつきや便の状態等を見てみたらどうでしょうか。尚、フードを変えるときは今使用しているフードに少しずつ混ぜて変えていったほうが便が安定します。又これらのフードは酸化防止剤の代わりにビタミンC・Eなどを酸化防止の為使用している場合があります。その場合1ヵ月以内に食べ終わる量の袋を購入した方が安心です。(酸化するといけないので)また並行輸入の商品は内容成分とも同じ場合がほとんどですがまれに製造年月日が古いものがあるので注意してください。

tsu-bou
質問者

お礼

とても参考になります有難うございました

noname#14668
noname#14668
回答No.2

「イノーバ」がオススメです。 品質の低い食材ではなく、レストランで私たちが食べるレベルの食材を使用しているそうです。 うちの子も、最初はユカヌバパピーを与えていましたが、食べが悪かったです。 「イノーバ」に切り替えた所、とても食いつきが良いです! このフードは栄養価が高いし、美味しいのか、よく食べます。 ですから以前と同じ量をあげていると、肥満のもとにもなるそうなので、 控えめの量で良いそうです。 毛づやもとてもよく、ずっとこれで行こうと思っています。 あげる量が少なめなのですが、価格はやや高めですねぇ。 それに量販店ではまず置いてないです。 でも、食事はいいものをあげたいですよね。 「イノーバ・ドッグフード」で検索すると結構ヒットしますが、ご参考までに。↓

参考URL:
http://www.wansone.com/product_info.php?cPath=21&products_id=28&PHPSESSID=87e22ab7181615424033f4166a1e032d
tsu-bou
質問者

お礼

上質な素材を使用しているフードを与えたいですよね とても参考になりす 有難うございました

回答No.1

うちもダックスがいます うちはサイエンスを与えていますよ ただフードを急に切りかえると下痢をしますので 前のフードに少しずつ新しいフードの量を加えながら 慣らした方がイイかと思います 

tsu-bou
質問者

お礼

参考にさせていただきます 有難うございました

関連するQ&A

  • 安全なドッグフード

    今月の初めに ミニチュアダックスの2ヶ月の男の子を飼いました はじめに犬を買った時に お店で食べさせてたからと 【ユーカヌバ】を薦められました 内容をみると とても良さそうだし 今まで食べてたものだから暫くはかえれない事は知っているので今はそれを食べさせています ですが・・・最近違うペットショップで買い物をした時 ユーカヌバを食べさせている事言うと製品としてはいい方ですが 副産物使用を嫌ってそこのお店では 【ニュートロ】という会社の【ナチュラルチョイス】と言うのを薦めてきました これは自然保存というテーマで作られているのが売りのようです パピー用の試供品をもらったんですが 内容はチキン&ライスでかなりの小粒タイプでした 今、悩んでいます ユーカヌバも悪くなさそうだし でも話を聞くととても怖く(その店の人はユーカヌバより他のとうもろこしを主原料にしているフードを批判していましたが…)その店の人が薦めているニュートロのナチュラルチョイスに今は変えたいな・・と思いはじめていますが 実際のとこわんこに合うか合わないかだとは思うのですが、このユーカヌバとナチュラルチョイスの一長一短を参考までにどなたか教えていただけたらと思います 今はまだなくなるまでユーカヌバを食べさせるつもりですが 手作りが一番いいんでしょうが、中々難しそうです どなたかアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
  • おすすめドッグフード

    何度もこの内容の相談があるかと思いますが、教えて下さい チワワ(5才・女の子)です パピーの時はブリーダーからの勧めでユカヌバをあげてましたが、 個人的にどうもあの臭いが好きじゃなくて成犬用のフードに切り替える時にニュートロのナチュラルチョイスに変えました。 始めは普通?のにしてましたがラム&ライスに変えて2~3年経ちます。 食いつきも良いし便の様子も全く問題ないのですが ずっと同じフードを続けるのはアレルギー等をひき起し安くなるので あまりよくないと聞き悩んでしまいました。 以前の中国のドッグフードのこともあり国産が良いのかな?ナドナド 探し始めると果てしなくもう何が良いのやら。。。 国産の物でeateat、ワンズデリってどうなんでしょう? 口コミ等検索してみたんですがお店側の話しが殆どで 消費者側の意見が聞きたい(笑) どっとわんも良いと聞くんですが足がちょっと悪いので出来ればグルコ・コンドロイチンなどが配合されてるものがいいなぁと思ってるのですが。。。 海外物ではボッシュとかも良さそうですよね? これはお勧め!がありましたらアドバイスいただけませんか?

    • 締切済み
  • ドッグフード、何が良い?

     こんにちは。現在9ヶ月のMダックス飼っています。ずっとドッグフードジプシーで、ユーカヌバ→ロイヤルカナン→ニュートロ→アイムス、と試してきましたが、どれも喜んで食べるというわけではなく、食いつきが悪いのです。やはり食事が犬にとって一番の楽しみだろうし、毎回の食事を喜んで摂って欲しい、安全で健康でいられるものをあげたいと思っています。食いつきが良く、且つ安心安全なフードと言ったら何があるでしょうか。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 【ドッグフードの原材料「大豆油」について】

    現在1才半のミニチュアダックスを飼っています。 ブリーダーさんから譲っていただいた仔犬の頃からずっとピュリナ・プロプランの(チキン&ライス)を与えているのですが餌の食いつきが悪くなりアレルギーが出てきたのでそろそろ餌を変えようと思っています。 今のところ試したのは ニュートロ・ナチュラルチョイス(チキン&ライス)シュプレモ(ラム&ライス) ホリスティックレセピー(ラム&ライス) です。 1番食いつきが良かったのはナチュラルチョイスでした。 現在、ナチュラルチョイスの(ラム&ライス)が気になっているのですが、原材料に「大豆油」とあります。 大豆が入ったフードはあまりよくないと聞いた事があるのですが「大豆油」は問題ないのでしょうか。 ドッグフードの原材料に詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ダイアモンドナチュラルというドッグフードに付いて。

    現在9ケ月のゴールデンのドッグフードですが、 一月ぐらい前まで、ブリーダーさんのお勧めで ユーカヌバのパピーを与えていましたが、 ユーカヌバでリコールが発生したり、いつも購入している 販売店にユーカヌバを購入されたお客様から 下痢等のクレームが多発したとの情報から、 先月からサイエンスダイエットに変更しました。 サイエンスダイエットはまだ一月で特に問題は無いのですが、 ユーカヌバに比べて食い付きが良く有りません。 食べ残す事はありませんが。 そこで、もっと良いドッグフードを探しています。 今購入してる販売店のお勧めが ダイアモンド社の『ダイアモンドナチュラル』という商品です。 インターネットで調べても殆ど情報がありません。 『ダイアモンドナチュラル』というドッグフードをご存知の方 いらっしゃいませんか? また、情報の載っているHP等あればお教え頂け無いでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードで悩んでいます

    5か月のマルチーズがいるのですが、とっても小食で困っています。 サイエンスダイエット(パピー)を食べていたのですが、一日か二日に一度、少量を口にするだけで、ほとんど残してしまいます。 フード自体が臭く、口臭が気になっていたのもあり、ユーカヌバのパピー用に切り替えてみたのですが、食いつきは変わりません。 ヨーグルトや犬用ミルクの粉をトッピングをすれば少しは食べてくれるときもあります。 ただユーカヌバに変えてからフードの臭いはずいぶんマシになり、口臭もなくなったのですが、うんちがものすごく臭く真っ黒になりました。(うんちはサイエンスのときのほうが良い感じです) おやつはあまりあげていませんが、躾のご褒美に犬用のにぼしを一日に3~4本です。 他に、フードをどうしても食べてくれないときに、ゆでたキャベツをほんの少しあげている程度です。 (そういうものは喜んで食べます) 食が細い子でも喜んで食べてくれるようなドッグフード、もしくは簡単に手作り出来て幼犬に必要な栄養がとれるような手作りメニューがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • サイエンスダイエットプロとニュートロチョイスの栄養価の違い

    今現在サイエンスダイエットプロのパピー用を与えています。マルチーズで5ヶ月ですになります。ですがよく皮膚を噛むので薬を飲ませていますが(噛むのを止めない・・)フードが会わないのかもと思い今日ニュートロナチュラルチョイスのパピー用(低アレルギー)の試供品を貰って来ました。どっちの方がお勧めですか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードの変更

    初めまして。 もうすぐ5か月の雑種♂です。 ドッグフードをヒルズのラム&ライスからユーカヌバのパピーに替えた所、体臭がきつくなってしまったので、昨日からニュートロ パピーラム&ライスに変更しました。 とたん便の量が増えて、興奮気味です。 緩くはなっていないようですが、興奮気味なのが気になります。 あわないのでしょうか?それとももう少したつとおちつきますか?

    • ベストアンサー
  • ドライタイプのドッグフード

    ドライタイプのドッグフードについてですが、 『サイエンスダイエット』 『サイエンスダイエット・プロ』 『ユーカヌバ』 『ナチュラルチョイス』 『シュプレモ』 この五種類の中で、お勧めするとすればどのフードですか? 理由も併せてお聞かせ願います。

    • ベストアンサー
  • 生後6ヶ月のマルチーズ・・口臭が気になります

    口臭の原因はドッグフードにも原因があると知って・・ 口臭が気にならなくなる、おすすめフードがありましたら教えてください。 ブリーダーさんのところでは、ナチュラルチョイスのラムライスでした。 その餌を引き続きあたえて、その次は、ユーカヌバのパピーをあたえました。 現在は、アドバンスのパピーとファーストチョイスのパピーを交互に与えています。あまり高いものは無理ですが、今まで与えている、餌のクラスでいいものがありましたら教えてください。

    • 締切済み