• 締切済み

デスクワークで常に座っていても姿勢が良くなる椅子

デスクワークの仕事をしていて、 家に仕事を持って帰る事も多々あるので 1日の殆どを椅子に座って過ごしています。 立っていても猫背になり肩が内に入り、妖怪のようになってる…。 姿勢が良くなる椅子とはありますが、 実際にお店で座ってみても 最初だけなのか今の姿勢が本当に長続きするのか? …と思ってしまいます。 どなたか実際に使ってみて効果のあった (立っている時にも姿勢が良くなっていたなど) 良い商品があれば教えて頂きたいです。 因に良いデザインで姿勢の良くなる椅子なども 教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• hougai33
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BCLP-4116%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B001QH8SRS/ref=pd_sim_sbs_k_2 http://store.shopping.yahoo.co.jp/air-r/miy-ch-88w-.html 知人の事務所で使っていて、ちょっとの時間だけ座った事があるくらいですが、自然と背筋が伸びてとてもいい感じです。 知人も子供のために自宅用としても買うようです。私も凄くいいと思ったので同じく近いうちに買う予定です。 他にも人間工学に基づいて造られた椅子があるようですが、他のそのような製品は、座って疲れないだとか楽だとかを求めたもののようで、姿勢に関しては上記のタイプの椅子が一番いいと個人的には思います。検討してみて下さい。