• ベストアンサー

眼鏡が側溝に!!!

y45uの回答

• y45u
回答No.2

その落とした場所のそばに、工務店や水道屋はありませんか?それでなくても、それらしい工具と力持ちがいそうな所。ガソリンスタンドでもいいでしょう。そこにあそこの側溝を開けたい。どうしてもとらなきゃいけない物があると話をしてみては?若い連中がいれば手伝ってくれると思いますが・・・ 又、その側溝のすぐ前にある家なり会社なりに話をしてみましょう。市役所や交番に話をするよりも親身になって話しを聞いてくれるハズですよ。仮に母親の形見のメガネだなんて話をして、協力しない人などいないと思います。 業者などを呼ぶ前に周辺に話をしましょう。市役所なんか宛になりませんよ。「すぐやる課」なんてある場所じゃないんですよね。

megane
質問者

お礼

ガソリンスタンドが見あたらないですが、 何とかやってみたいと思います。 たしかに市役所行っても時間がかかりそうですし…。 相手にされないか、たらい回しにされるか…。 ただ、現場の前の不動産屋には一応言ってあるので 協力してもらいたいと思います。 回答ありがとうございました。 結果お知らせします。 みなさんには申し訳ありませんが 回答締め切りは、今日いっぱいしないでもうちょっと 待ってみたいと思います。 ご理解のほどおねがいします。