• ベストアンサー

大阪府立大学農学部獣医学科の難易度

大阪府立大学農学部獣医学科の 難易度を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現役高校生なら、進路指導室で資料を見せて貰ったり、進路指導担当に質問したり(+模試の判定)で分かる事柄ですが。 (浪人生なら、予備校で以下略) 「獣医」関係の大学・学部の中では、 東京大学 北海道大学 京都大学 の次くらいに、大阪府立大学が来ます。センター試験で8割5分は欲しい所ですから、それらを合わせて考えて「貴方にとっての難易度」を推し量って下さい。 正直、貴方の学力レベルが分からなければ、本当の「難易度」なんて分かりませんので。 例えば、同じ大学・学部でも、 「教科書でも問題集でも1回取り組めば全て頭に入る、模試の正解率は常に9割以上のA」 「授業レベルの事すら満足に出来ない、問題集の解法を読んでも理解出来ない、模試は平均点レベルのB」 この二人にとって、難易度は「同じ」ではないのですから。