• 締切済み

学校の先生をしている彼氏

いつもお世話になっています。 また悩みを聞いてください(>_<) 私には小学校の先生をしている25才の彼氏がいます。 低学年を受け持っていて、子供たちがすごく可愛いとよく話してくれます。 最初は、嬉しそうに話す彼を見ているのが私も楽しかったです。 しかし最近、なかなか予定が合わず、 あまり会えない日々が続いていました。 そんな中、やっと平日の仕事終わりに数時間会えたんです。 いろいろ話していると、 彼はDVDをたくさん借りてあるのでそれを休日に見ているとか、 今日も帰ったら一本見る予定だとか、 自分の時間を持っているようで、 それはいいことだと思うんですが、 なんだか寂しく感じました。 子供たちのことを話すときも、 私といるときよりすごく嬉しそうに 話すので、 仕事と比べてはいけないと わかってはいるんですが、 聞いているうちにだんだん、 なんで私と付き合ってるんだろうと、 疑問に思ってしまいました。 自分の時間をしっかり持っていたり、 仕事が充実しているのは すごくいいことだと思うし、 人として尊敬できる彼だと 思うんですが、そう思う反面、 なんだか、この人は、 私のことを必要としているのだろうかと 考えこんでしまいました。 うまく言えないんですが、 彼には私以上に大切なものが とても多い気がしてしまったというか… 私の考え方が、子供なのでしょうか… 男性としてはどうなのでしょうか? 男性側からなど、 周りから見て、彼について どう思われるかご意見お願いします。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

男は常に生き甲斐を探してるもんです。 とても充実した毎日を過ごし、生き生きとしているのは感じ取れるかと思います。 しかしうまくいってるうちはいいのですが、必ず壁にぶつかります。 そんな時支えてくれる存在、そして忙しい日々の生活を支えてくれる存在、仕事に生きる男性の女性の理想像とはそういうもののケースが多い。 学校の先生は研修研修、居残り居残りで時間の余裕がすごく少ないです。 どれほどのお付き合いかが文章からわからないのですが、彼の重要な位置を占めたいのであれば実生活を手伝ってあげてはいかがでしょうか。 食事を作りに行ったり洗濯をしたげたり。 DVDも一緒に見るとか。 ただ男性って一人の時間も必要なのです。 あまり過度にべったりするのはもっと親密になってからがいいのではないでしょうか。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

君は自分の仕事のことをうれしそうに話したい人は、どんな人?それでわかるんじゃない?

関連するQ&A

  • 20代の休日の過ごし方のアドバイス

    20代後半の男性(独身)です。後悔しない生き方を探しています。 上手な説明ができないのですが、以下のような悩みをかかえています。アドバイスください。 最近、30歳を前にして時間が過ぎるのがものすごく怖くなってきました。 平日は仕事が忙しく仕事に熱中していたり、予定のある休日だとあまり気にならないのですが、予定のない休日になると、いまは何をすれば幸せなのか、20代の間に何をすれば後々後悔しないのか考えてしまいます。 なかなか20代でないとできないようなことをできているとき、非常に満たされた気持ちになります。(例:色んな友達と遊ぶ、大人数で遊ぶ、体力の必要なスポーツをする、など。30代になってもし結婚し子供ができたら色んな友達と遊ぶことはできなくなり、体力の必要なスポーツもなかなか難しくなるため) 一方で暇な休みの日に20代だからこそできるようなことができていないと非常に焦りを感じ、何をしても時間の無駄のようにしか感じなくなってきてしまいました。何をやってもこれは30代以降でもできるんだ、なぜいまこんなことやっているんだ、と考えてしまいます。 必死に何をすれば後に後悔しないか考えるんですが、何も思いつきませんし、その考える時間が無駄だったと後から後悔することもしばしばです。 仕事という面では歳を重ねるほど経験が身に付き充実していくのは間違いないと思っているのでいいのですが、プライベートは20代が華で唯一無二であり、後々後悔したくありません。若さを失うのが怖いです。 こんな状態であり、予定のない休みの日は常に焦りを感じ、ものすごく苦痛になってきてしまいました。特に今はコロナ禍で予定が全然入らず、苦痛の休みの日々を悶々と過ごしています。仕事で平日疲れているのに休日更に疲れています。 こんな私におすすめの20代だからこその(20代に~をしておけばよかったと思うことなどでもいいです、)休日の過ごし方のアドバイスや、上記の考えに対してのアドバイスをください。 (なお、休日に勉強することは確かに一つ今後のために大切なことかなとも思っているのですが、平日の仕事が忙しく休日に勉強するほどの余裕もありません、、、)

  • 彼氏の作り方。

    24才女性です。 彼氏いない歴=年齢です(;_;) 最近寂しくて彼氏が欲しいと真剣に思うようになりました。 友達も少なく、男友達はひとりもいません。 おまけに去年就職して以来、全く知らない土地に来たため知り合いも職場以外にはいません。 職場の人もあまり男性に縁がないようなので、紹介してもらう、という感じでもないです。 周りの友達は休みの日は彼氏といるというのが多いみたいですが、私はというと彼氏も友達もいないのでほぼ予定なし。 時々実家に帰るくらいが予定がある休日という有り様です(;_;) 仕事も嫌なことが多く、それでも私生活が充実していたら頑張れるんだろうなと思うのですが・・・休日も仕事もぱっとせず、何のために生きてるんだろうなぁ・・・と最近よく考えてしまいます。 友人のとてもかわいい子は私と同じようにあまり男性に対して積極的ではなくても、向こうからよってくるので何もしなくても彼氏が出来るようですが、私はそれは期待出来なそうです・・・(残念な見た目なんだと思います(x_x;)) 男性と話すのも苦手です。(何を話せばいいのか分からないです) 今までは絶対に顔がかっこいい人じゃないと嫌だと思ってましたが、最近は自分を好きになってくれる人がいるなら誰でもいいかも・・・?と思うようになってきました。 どうしたら彼氏って出来るんでしょうか? 自分が男性とつきあっている姿がまったく想像できません・・・ まとまりがない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 小学校の先生は忙しいんですか?

    くだらない質問で申し訳ないです。 30~40分を通勤時間に使う先生もいますから通い仕事し帰り 家庭があれば家の事をやる。また自分の子供が多い先生も多くいます。 独身なら親に家の事はやってもらえますが家庭がある先生は祖父母に 任せる先生が多いのでしょうか? こちらでは今の教師は多忙と聞きますがどう多忙なのでしょう? ある5年担任の先生ですが昼間奥さんと平日ランチをしていて 夕方4時頃自分の子供と釣りをしていました。 自分は「えっ先生が?」と思いましたが別におかしくない行動ですか? また先生(保育園・小・中・高校・・・)なんてダラシナイ常に書き物 をして家はぐちゃぐちゃと聞いた事があります。 先生の事を知りたいのでお願いします。

  • 彼氏の職業が医者だと・・・

    世間知らずなのでご相談させて下さい。 私の医者に対するイメージ ・遊んでる(女性が寄ってくる) 本人(彼氏)の日常 ・忙しい(仕事のストレス大)  →休日は遊びで発散(スポーツや飲み)男女友達も多い   &ひたすら寝る(平日の睡眠時間4時間程) 私も平日は仕事があるので、会えなくても気になりませんが、休日は好きな人と一緒に(ずっとじゃなくても)いたいと思います。(優先順位が彼) プラス連絡もマメではない彼(本人も言うとおり)。 こちらが押せ押せになっても逃げたくなるのではないかと思い、休日なのに誘えませんでした・・・ (電話しても出ないので、仕事か遊んでるか寝てるか分かりません) 職業に対する偏見でしょうか・・・ うまく自分を出す事が出来ません

  • 恋人が学校の先生をしている人教えてください。会える時間について。

    今度、彼女が学校の先生(正確には違う??) になることになりました。 学校の先生と言うと、(養護学校なのですが、早晩と遅晩があるらしい??週に1回は泊まらないといけないらしい)運動会とか遠足とか行事があると思います。 自分は結構会いたがりな方だと思うのですが、 そう考えると、平日はほぼ会うのが無理で 休日もなんらかの行事で潰れてしまうことが多いのでは? と心配してます。 だから、先生同士の結婚が多いのかなぁとも 思います。けれど、実際どうなのかと思ったので 質問です。 彼女・彼氏が先生のような立場な人って 会う時間(機会)ってどのくらいあるものなのでしょう? 単純に考えて、先生って子供にすべての情熱を 注ぐって考えて会う時間が少なくなってしまうのでは と思います・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 人間には平等に時間が与えられているのに、有意義に過ごせずブルーになります。

    私は3人の子をもつ主婦ですが、仕事は主人の仕事を少し手伝う程度です。私には悩みがあります。時間の使い方がとても下手で、ダラダラとしてしまうことも多々あります。そして自分が嫌いになってしまいます。子供がうるさく言うとストレスがたまり何もする気になりません。家事をほったらかしにしてストレス解消にと、好きな読書をしたり、ウィンドウショッピングに出かけたり・・・そしてできてない家事をみてウンザリ…の繰り返し。 しなければならないことをきちんとこなしてらっしゃる方を尊敬します。 自分の時間をきちんと持ってらっしゃる方を尊敬します。 皆さんはどういう心構えで日々過ごしていらっしゃるのでしょうか? そして、朝は何時に起きていらっしゃいますか?

  • 小学校の先生

    小学校の先生 今日、子供の友達のお母さんと立ち話をしました。 その方は小学校の先生で、ご主人も同じく小学校の先生です。 ここ数年で、先生のやる仕事の量はとても増えて、ものすごい書類の数々で、加えて自分の年間計画を校長先生と面談して給与に影響があるランクを付けられたりするということです。 学校の仕事がいっぱいいっぱいで、自分の子供とは接する機会が少なく、休日も子供と居るとイライラして怒ってばかりと言っていました。 そこから、子供達が通う小学校の悪いところの指摘が始まりました。 「おかしい」が全てのベースにあって、校長も教頭も教師も、学校運営も、加えてPTAの批判まで・・・。 あれもこれも批判で埋め尽くされて、自分の勤務する学校と比べておかし過ぎる。抗議したいぐらいだと・・・。 私は、色々あっても不満もなかったし、よい学校だと思っています。先生は完璧じゃないにしろ、がんばっていると思います。 最近、モンスター保護者が居るといわれますが、現役の先生が自分の子供が通う小学校に不満だらけとはビックリしました・・・。 その方は、見るからにそんなに子供が好きじゃないんだなーって感じです。 顔立ちにも不満がある事が人相に出ているような感じで・・・。 同じ小学校の先生なら、むしろ私が何かしら相談に乗ってもらいたいぐらいなのに、人の話は聞く事もなく、自分の不満のマシンガントークでした・・・。 小学校の先生は相当ストレスのかかる環境下に居るという事が、この先の教育に良い事があるのでしょうか。 ゆとりだ、やっぱりダメだと振り回されたり、先生はどんどん子供と接する機会がなくなったり、この先の教育はどうなるのでしょうか。 ちなみにその方の子供さんは成績優秀です。さすが先生の子供さんだけあるなーと思っていたのに・・・。 小学校など義務教育の先生はそんなに大変なのですか? このまま教育の現場はどうなっていくと思いますか?

  • 小学校の変わった先生

    タイトル通りですが、息子が通う小学校に変わった教師がいます。 今、三学年ですが、2年生の頃から同じ担任なので、2年目ということになります。 一年目の春頃、保護者から不安の声がたくさんあがりました。 なぜかというと、子供を休み時間になると別室へ連れていき、首を絞めるまねごとをしてみたり 返事の声が聞こえないというような些細な事だけで暗い部屋にずっと座らせておくといったような、そのようなことを毎回、色々な児童にしてくることがあり、私の子供も含めてみんな学校へ行きたくないと言い出したからです。 私も心配になり、朝仕事へ行く前に学校へ行きたくないと言う息子を一緒に教室まで送っていき、一体どんな先生なんだろうと顔を見にいきました。 見た目は、ごく普通で、50歳になるかならいかくらいの年齢の男の先生でした。 保護者で役員の方から、教頭先生へのお話として、子供たちが学校へ行きたくなくなってきてしまっている現状や担任の先生のしている行動のおかしな点を伝えてもらい、首絞めや別室に呼び出すようなことがなくなるようにしていただきました。 その後、問題ないように思っていたのですが、連絡帳をとおして保護者へ児童に対する不満とも思われる内容を書かれることがたびたびあり、それもひとりではなく色々な子について記載があり、書かれている内容の例としては、連絡帳に押す保護者印(保護者が見ましたという確認の為の印)を誰が押しているかを児童に問い詰めて聞き出し、自分で押してきたという子に対して、 ルール違反だと責めて叱り、ルールとしてはしてはいけないことですと親宛にも書いてあるのです。 基本的には、連絡帳を見た親が押すのは正しいことですが、家事や仕事が忙しいとき母親が内容はちゃんと見たから、自分でシャチハタで押しておいてくれる?というようなことは日常ではどの家庭でもあるのではないかと思いました。児童にわざわざ誰が押したか聞き出してまで責める必要はあるのか?と数人の保護者から疑問がいくつかあがったのです。 内容は別にもたくさんあるのですが、一例としてあげてみたこの印についてはうちの子にも書かれて私自身も一体どんなルールなのかと首をかしげてしまいました。 他の学年(長女が4学年)でいうと、担任の先生から親に対してそんなことを言われたこともなく、連絡帳のはんこに関しても親に自分からちゃんと見せて内容を伝えられれば自分で押すのもOKだということでした。 変わった先生の言うルールというのは、学校全体のきまりではなく、その先生だけの中なんだなと思うと、守らなければいけないのか疑問?です。 もっと例はたくさんあるのですが、ここでご質問したいことは、このような先生に対して、 保護者が疑問に感じたことがあった場合、(前回は体罰のような首絞めの真似事だったから 教頭先生で対応して頂いたけれど)学校へお話してもいいのかどうかということです。 こんな小さいことでいちいち連絡してくる親なのかと思われてもきっと仕方がないのでしょうけれど、子供たちにとって毎日行く学校で起きていることなので子供だってストレスに感じるでしょうし、心配なのは子供たちの気持ちなので、学校側でもきっとわかってくれると思うのですが・・・その先生の方針だから仕方がないと思って我慢して従うしかないのかわからなかったので、ご質問させて頂きました。 アドバイス等よろしく御願いします。

  • 仕事を辞めて家にいるようになり夫への不満

    今まで毎日仕事で忙しく充実した日々を過ごしていましたが、私の仕事の契約が切れ、家にいるようになり、今まで忙しくて何となく過ごしてしまっていた家族への不満が、一つ一つ気になります。子供に対しては、なるべく言わないようにするか、注意するときは言葉を選んで言うようにしています。しかし、夫は大人なので、どうしても頭にきてしまいます。また、夫も仕事が忙しくて、帰宅時間が遅く、会話がなく、たまに話しても私を小馬鹿にするような態度で、喧嘩になり、一緒にいても辛い気持ちの方が大きくなっています。相手を尊敬できなくなっています。時間の有り余る私は、いろいろなことを考えました。もしかしたら、このまま夫と共にいるより、このくらいの年齢(46歳)で別れて、違う人生を歩む方がいいのではないのかと考えます。尊敬できて、共に楽しく過ごせるよう努力していけるパートナーを探すことを考えています。子供は中1と高2で、難しい時期です。しかし、子供の教育のこと、家のこと、私のこと、これらに時間と労力をかけるのをとてもいやがり、仕事に出来る限りの時間を使おうとする夫を見ていると、このような優先順位をつける男性をどうしても単純に好きになることが出来ません。単純に困っています。

  • 彼氏にもやもや

    最近、彼氏に対してもやもやしています。 お互い大学生で、学年は私がひとつ上です。 付き合って1年ほど経ちますが、今まで特にけんかをすることもなく穏やかに過ごしてきました。 私自身、こんなに人を好きになったのは初めてだと思える人です。 だけど、なぜかこの一週間くらい、本当に好きなのか、この人は本当は私が思ってきたほど良い人ではないのではないか等、考えてしまい気持ちが晴れません。 思い当たる理由はいくつかあります。 1.私が体調を崩してるときに、メールの一つも、大丈夫?の一言もなかったこと。 それほど親しくない友人や後輩でも「大丈夫?」と声を掛けてくれたのに、一番近くにいるはずの彼は気付いてすらなかった気がします。 腹が立つとかではなく、なんだか悲しくなってしまいました・・・。 「まだ良くなってない」と言うと、「長いね」の一言でした。 彼も最近忙しかったので、仕方ないと自分に言い聞かせていたのですが。 2.せっかく二人の予定が合った日曜日、「やっぱり今日暑いから」という理由でデートをすっぽかされたこと。 私たちは学年が違うので、私は実習等で平日が忙しく、彼は試験勉強で土日が忙しい。 せっかくの休みだったのに・・・。 「暑いからどこか涼しいとこでも行こうね」という彼の言葉にワクワクし、 「水族館かな、映画館かな?」とか期待していた私がバカだったのでしょうか? なんだかガッカリしてしまいました。 私は予定や学年が異なる二人だからこそ、できるだけ努力して二人の時間を作ろうとしてきました。(ちょっとくらい睡眠時間を削ったり、皆が遊ぶ時間に勉強したりして・・・。) 自分の方が忙しいとか大変だとか思わないように気を付けてきたつもりでした。 気の置けない間柄ですが、自分とは別の人間なので、思いやりや気遣いは忘れないようにしようと気を付けてきたつもりでした。 元彼と別れるときにゴタゴタしたこともあって、次付き合う人のことはもう傷つけたくないと考えながら付き合ってきたつもりでした。 だけど、最近、私のそんな思いが悉く裏切られてる気がして悲しくなりました。 私が彼に対して求め過ぎなのでしょうか。 私が今まで少し無理をしてきたのでしょうか。 もう一年経つし、これが慣れというものなのでしょうか。 同じような思いを抱えたことのある方おられませんか? このままだと、自分の中で何かがプッツンと切れて、大切な人を失ってしまいそうで怖いです。