• 締切済み

学校の先生をしている彼氏

いつもお世話になっています。 また悩みを聞いてください(>_<) 私には小学校の先生をしている25才の彼氏がいます。 低学年を受け持っていて、子供たちがすごく可愛いとよく話してくれます。 最初は、嬉しそうに話す彼を見ているのが私も楽しかったです。 しかし最近、なかなか予定が合わず、 あまり会えない日々が続いていました。 そんな中、やっと平日の仕事終わりに数時間会えたんです。 いろいろ話していると、 彼はDVDをたくさん借りてあるのでそれを休日に見ているとか、 今日も帰ったら一本見る予定だとか、 自分の時間を持っているようで、 それはいいことだと思うんですが、 なんだか寂しく感じました。 子供たちのことを話すときも、 私といるときよりすごく嬉しそうに 話すので、 仕事と比べてはいけないと わかってはいるんですが、 聞いているうちにだんだん、 なんで私と付き合ってるんだろうと、 疑問に思ってしまいました。 自分の時間をしっかり持っていたり、 仕事が充実しているのは すごくいいことだと思うし、 人として尊敬できる彼だと 思うんですが、そう思う反面、 なんだか、この人は、 私のことを必要としているのだろうかと 考えこんでしまいました。 うまく言えないんですが、 彼には私以上に大切なものが とても多い気がしてしまったというか… 私の考え方が、子供なのでしょうか… 男性としてはどうなのでしょうか? 男性側からなど、 周りから見て、彼について どう思われるかご意見お願いします。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

男は常に生き甲斐を探してるもんです。 とても充実した毎日を過ごし、生き生きとしているのは感じ取れるかと思います。 しかしうまくいってるうちはいいのですが、必ず壁にぶつかります。 そんな時支えてくれる存在、そして忙しい日々の生活を支えてくれる存在、仕事に生きる男性の女性の理想像とはそういうもののケースが多い。 学校の先生は研修研修、居残り居残りで時間の余裕がすごく少ないです。 どれほどのお付き合いかが文章からわからないのですが、彼の重要な位置を占めたいのであれば実生活を手伝ってあげてはいかがでしょうか。 食事を作りに行ったり洗濯をしたげたり。 DVDも一緒に見るとか。 ただ男性って一人の時間も必要なのです。 あまり過度にべったりするのはもっと親密になってからがいいのではないでしょうか。

• toshipee
回答No.1

君は自分の仕事のことをうれしそうに話したい人は、どんな人?それでわかるんじゃない?