• ベストアンサー

結婚式の洋服

来月友人の結婚式があります。何を着て行こうかすっごく悩んでいます。何処かに参考になるサイトはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5107
noname#5107
回答No.2

このサイトどうでしょう。 結構かわいい洋服のってますよ。

参考URL:
http://www.mimatsu-group.co.jp/index.shtml
-Mary-
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirau-ron
  • ベストアンサー率48% (30/62)
回答No.1

どう悩んでいるのか判らないので答えになってるかどうかわかりませんが。 初めてなので、一般的な服装のマナーで悩んでいるのか、 今の季節にどんな服を着たらいいのか悩んでいるのか… 着物を持っているなら、着物を着ていくと華やかな演出を手伝って喜ばれますが。 結婚式がどんなカタチなのかでも、変わってきますし 他に招待されてる方で知ってる人がいたら、色が重ならないようにするとか。(神経質にこだわる必要はないとは思いますが)

参考URL:
http://wedding.biglobe.ne.jp/iwau/fuk/index.html
-Mary-
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式に着ていく洋服

    友人の結婚式に着ていく洋服、どうやって選んでますか? 来月出席する予定ですが、どんな洋服で行ったらいいのか…(着物を着る予定はありません) おすすめのショップやアドバイスがありましたら教えてください。

  • 友人の結婚式へ出席する時の髪型

    来月友人の結婚式に出席する事になっています。 今までに何度か結婚式には出席し、 美容院で髪をセットしてもらってはいますが イマイチ気に入った髪型にはしてもらえた事がありませんので 今回は参考になる写真や切り抜きを持って行こうと思っています。 そこで、色々ネットで調べているのですが いいサイトを見つける事が出来ません。 参考になるサイト等がありましたら 教えて頂けませんか? あと、皆さんは美容院でセットしてもらう際は どのようにお願いしていますか? お任せなのか自分のして欲しい髪型をお願いするのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 自分でできるヘアアレンジ(結婚式用)

    来月、友人の結婚式に出席することになりました。 派手な披露宴ではなく、パーティー程度だと言う事です。 あまりお金をかける余裕がないので、できれば自分でヘアアレンジができればと思っています。 現在、髪の長さはメディアムボブくらいで、ストレートです。 参考になるサイトをご存知の方是非教えて下さい。お願いします。

  • ヘアースタイルのサイト

    来月に友人の結婚式があります。 その時に振袖を着て行こうと 思っています。 髪型ナド自分でやりたいと思って いるんですけど参考になるサイト などありませんか?

  • 結婚式の司会をするのに参考になる情報

    来月友人の結婚式で司会をすることになりました。平服で略式だから、とのことだったのですが、結局ドレスも着ることになり、招待者も親類・職場・友人と、通常の結婚式に近い内容になりそうです。くわしい打ち合わせはこれからなのですが、結婚式での司会も初めてですし、そうあらたまらず、でもそれなりに、路線ってのが難しいなあ、と感じています。 とりあえず参考になる本やHPがあれば教えていただきたいのですが・・・。ちなみに友人は国際結婚。新郎側からはお母さんのみの参加になるとのこと。アドバイスお願いします。

  • 結婚式の着物アレンジ

    友人の結婚式にアンティーク着物を膝丈より少し長めで着て、下に黒のパンツをはこうと思います。 HPで見たのですが、どのサイトが覚えてなく参考になるものがありません。 華やかな小紋を着ようと思っているのですが、そういうスタイルは冠婚葬祭では失礼にあたるのでしょうか? また、参考となるサイトがあれば教えてください。 私は29歳で結婚する友達も同級生です。

  • ハワイでの結婚式に着る洋服は?

    今月半ば友人がハワイで結婚式をします。 そういう時男の人はアロハシャツを着るそうですが、女の人は何を着ればいいのでしょうか? ハワイで結婚式をされたかた、参列された方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 友人から結婚式の招待状がきたんですけど

    田舎の友人から結婚の招待状が届きました。 そこで友人にお祝いを含めて手紙を書きたいのですが 参考になる例文が掲載されているサイトをおしえてください。よろしくお願い致します

  • 結婚式で歌う歌

    来月、友人の結婚式に招待されたのですが、その友人から結婚式で歌を歌って欲しいと頼まれました。 最近の曲はよく知らないのですが、結婚式で歌う歌で、場が盛り上がる歌があれば教えてください。

  • 国際結婚をする友人の結婚式で司会をします

    来月友人の結婚式で司会をすることになりました。彼女はアメリカ人の彼と結婚して、日本での手続きが終了したら渡米します。平服で略式だから、とのことだったのですが、結局ドレスも着ることになり、招待者も親類・職場・友人と、通常の結婚式に近い内容になりそうです。くわしい打ち合わせはこれからなのですが、結婚式での司会も初めてですし、そうあらたまらず、でもそれなりに、路線ってのが難しいなあ、と感じています。 新郎側からはお母さんのみの参加になるとのこと。ところどころ英語を混ぜた方がいいのかなあ、でもこの私のカタコト英語でいったい何を言ったらいいやら・・・と思案中。とりあえず参考になる本やHPがあれば教えていただきたいのですが・・・。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう