• 締切済み

いやがらせ電話

固定電話にある人物からいやがらせ電話が最近よくかかってくるようになったのですが、警察は動いてくれると思いますか?このような場合、どのような対処をするのが良いのでしょうか?

• qpzjy
  • お礼率6% (2/33)

みんなの回答

回答No.3

相手がわかっており、言われるいわれがあるなら、当事者間で 解決なさっては。 いわれのないことや脅迫により、恐怖を感じるなら、内容証明 でやめるように求めてください。 犯罪性があるなら警察は動きます。 迷惑電話防止機能付きの電話に替えて、受電を防ぐことで解決 すれば一番いいのですが。

• saltmax
回答No.2

その嫌がらせしてくる番号を着信拒否すればいいのでは。 NTTでも電話番号を登録すれば アナウンスで返すサービスや 二重番号サービスなどもやってます。 迷惑電話対策 http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html

noname#148744
noname#148744
回答No.1

警察は動いてくれると思いますか? 被害が無い・眠る暇なく電話が掛かる以外は、アドバイス程度で、相手にしてくれません。 今の電話機は、着信拒否機能が有りますので、番号変えて掛けて来る番号を根気出し、着信拒否するしか方法は有りません。 又は、番号変更になります。