• ベストアンサー

スポーツクラブに行く時のバッグ

最近、ストレス解消の為にスポーツクラブに通おうと思っているのですが、持って行くバッグは何がいいかと迷っています。斜め掛けできるタイプの物がいいのですが、皆さんはどんなバッグで通われていますか? それとドラムバッグは斜め掛けとか出来るのですか? 良かったら教えて下さい。

noname#5085
noname#5085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

ジムの中で履く靴は、別途持っていく必要がありますしタオルも必要、着替えも持っていく。 となるとドラムバックは沢山入っていいですよね。 ナイロン製の小さめ旅行バッグ等でも大丈夫だと思います。 私は大きめリュックで行っていますが、もう少し大きいバッグに変えようと計画中。(週末買いに行きます。) 全部の荷物を1つのバッグに入れたいならドラムバッグはいいと思いますよ^^ ストレス解消&健康維持の為にも運動大事!楽しいです。お互い楽しみましょう~~!!

noname#5085
質問者

お礼

keiko-tさん初めまして。 運動はすごく楽しいし、大事ですよね。 私は直ぐにストレスが溜まって、体調を崩しやすいタイプなので、常に体を動かしてストレスを発散しています。 今回スポーツクラブは初めて利用するので、ちょっと楽しみだったのですが、靴やらタオルやら持って行くものが意外と多そうですね。 会社の帰りに直接通おうと思っていて、荷物は全部入るぐらいのバッグがいいので、ドラムバッグにしようと思います。 私も無理しないように楽しもうと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 45saori
回答No.1

以前主人がスポーツクラブに通っていた時はナイロン製のドラムバックを使用していました。 もちろん斜め掛けも出来ました。

noname#5085
質問者

お礼

45saoriさん初めまして。 会社帰りにそのまま通おうと思っていたので、出来れば斜め掛けで疲れないタイプの鞄がいいなと思っていたのですが、ドラムバッグが斜め掛け出来るのであれば、そちらにしようと思います。アドバイス有り難う御座いました。