• ベストアンサー

スポーツクラブに行く時のバッグ

最近、ストレス解消の為にスポーツクラブに通おうと思っているのですが、持って行くバッグは何がいいかと迷っています。斜め掛けできるタイプの物がいいのですが、皆さんはどんなバッグで通われていますか? それとドラムバッグは斜め掛けとか出来るのですか? 良かったら教えて下さい。

noname#5085
noname#5085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.2

ジムの中で履く靴は、別途持っていく必要がありますしタオルも必要、着替えも持っていく。 となるとドラムバックは沢山入っていいですよね。 ナイロン製の小さめ旅行バッグ等でも大丈夫だと思います。 私は大きめリュックで行っていますが、もう少し大きいバッグに変えようと計画中。(週末買いに行きます。) 全部の荷物を1つのバッグに入れたいならドラムバッグはいいと思いますよ^^ ストレス解消&健康維持の為にも運動大事!楽しいです。お互い楽しみましょう~~!!

noname#5085
質問者

お礼

keiko-tさん初めまして。 運動はすごく楽しいし、大事ですよね。 私は直ぐにストレスが溜まって、体調を崩しやすいタイプなので、常に体を動かしてストレスを発散しています。 今回スポーツクラブは初めて利用するので、ちょっと楽しみだったのですが、靴やらタオルやら持って行くものが意外と多そうですね。 会社の帰りに直接通おうと思っていて、荷物は全部入るぐらいのバッグがいいので、ドラムバッグにしようと思います。 私も無理しないように楽しもうと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.1

以前主人がスポーツクラブに通っていた時はナイロン製のドラムバックを使用していました。 もちろん斜め掛けも出来ました。

noname#5085
質問者

お礼

45saoriさん初めまして。 会社帰りにそのまま通おうと思っていたので、出来れば斜め掛けで疲れないタイプの鞄がいいなと思っていたのですが、ドラムバッグが斜め掛け出来るのであれば、そちらにしようと思います。アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ通い時の靴も入るバッグ。

    スポーツクラブに行く時に使用するバッグを探しています。 今までは契約ロッカーを利用していたのですが、10月から新しいスポーツクラブに変わる予定なので、キリの良いところでロッカーの契約を打ち切った為、シューズやその他、いつもロッカーにしまってあった物を持ち運ばなくてはならなくなりました。 他にもバスタオルや着替えも入れるのでそこそこ大きくて使い勝手が良いものが欲しいですが、ネットで調べると高いものばかりです・・。出来れば数千円で靴専用の収納スペースもあるようなバッグがあれば教えて欲しいです。 ちなみにスポーツバッグにこだわってはいません。マザーズバッグのようなものでも使い勝手が良ければ種類は何でもいいです。 参考URLを教えて下さい。お願いします。

  • スポーツクラブ通いに最適なバッグは?

    40代、男性会社員で会社帰りにスポーツクラブに通っています。 仕事で取引先を訪問をして、そのままジムに直行という ケースも多いのですがビジネスでも違和感の無いバッグ等は無いでしょうか? ジムにはシューズロッカーも無いので毎回シューズも持参しています。現在はボストンバッグにいれていますが 訪問先からは出張ですか?と尋ねられることも多々あります。 皆様方の使用されてるバッグを教えて下さい。

  • スポーツクラブの良いところ、悪いところ

    現在、運動不足解消&ダイエットのためスポーツクラブに行こうか迷っているのですが、スポーツクラブに行ってこんな効果があった(身体的でも精神的でも)などの体験談や、行ってみたけどこんなところが嫌だった、自分には合わなかったなど色々お話を伺いたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • スポーツクラブ・フィットネスクラブに通われている方にお聞きします。

    最近スポーツクラブに通い始めた20代♂です。 スポーツクラブ・フィットネスクラブ等に通われている方にお聞きします。 1.年齢(年代) 2.性別 3.クラブ歴 4.利用頻度 5.利用施設・プログラム 6.スポーツクラブのために今現在揃えている物とその個数(具体的に) 7.質問6にかかったお金(だいたいで結構ですので…) 8.いままでに表れた効果 を教えてください。みなさんがどのようにクラブを利用しているのか知りたいのでよろしくお願いします。 最後に、お礼などが今度の週末以降に遅れるかも知れませんがご了承ください。

  • スポーツクラブでの・・

    皆さん宜しくお願いします。 スポーツクラブでのヨガなどのクラスがあると思うのですが、そういったのはだいたいクラスなどに分かれていて、行く方も結構毎回同じような方なのでしょうか?  実はスポーツをしようと思っているのですが、できればそこでお友達などできればな。。っておもっています。そういったことも希望であれば、スポーツクラブなどではなく、普通のヨガ教室などにした方がよいのでしょうか?皆さんはスポーツクラブなどでお仲間ってつくられましたか?スポーツクラブがどういったものかちょっとわからなかったので色々教えてください!! (いまさらながらカテ違いでしたらすいません)

  • スポーツクラブ選びについて

    初めまして、 3歳の子供の健康増進の為、水泳若しくは体育の教室と、私自身のメタボリック解消にスポーツクラブを探しています。 自宅の近所には下記3つのクラブがあり迷っています。 1、ルネサンス 2、セントラル 3、コナミ どれも見学には行きましたが、中々決められません。 お勧め等ございましたら、是非教えてください。

  • スポーツクラブでのかっこいいスタイル

    はじめてスポーツクラブに行く予定ですが、必要なグッズ、あったら便利な物ってなんですか?それと皆さん水着やエアロビなど、どんなのを着てますか?私はやる気を出す為に、カッコから入りたいと思ってます。

  • スポーツクラブについて

    最近、体力が落ちてきたので、スポーツクラブに来月から仕事帰り(平日1回)と週末1回の週2回を目標に通うと思っているのですが、みなさんは、トレーニング後のお風呂に入るときは、下着は新しいものを持っていきますか? 会社帰りに寄る場合、私の場合、制服があるのですが、制服でスポーツクラブに行って帰るときも制服で帰りますか?そうすると、家に帰ってまた自宅着に着替えるのが面倒。(スポーツクラブから自宅まで10分のところに住んでいます)

  • スポーツクラブへ通っていらっしゃる方

    お尋ねいたします。 私は、体力アップとダイエットの為今月からスポーツクラブに通っています。 スポーツクラブでは、毎日体重をはかりますが、今のところ毎日計るたびに 50gか100g体重が減っています。この調子でいけば確実に痩せられそう ですが、そんなに甘くはないものとも思っています。 スポーツクラブへ通っていらっしゃる方、よろしければ通い始めた頃から 現在までの体重の減り具合?を教えていただけないでしょうか。 励みになる?とおもいますのでよろしくおねがいします。