• ベストアンサー

MP3やWAVファイルをクリックすると、立ちあがるソフトの変更

chanpuの回答

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 フォルダオプションで出来なかったことがこの方法で解決できるかどうかは疑問だったりしますが(汗)、関連付けをしたい音楽ファイルをShiftキーを押しながら右クリックして、『アプリケーションから開く』を選択、開きたいプレイヤーを選択して『この種類のファイルを開く時は、いつもこのアプリケーションを使う』にチェックを入れた上で『OK』、……で、いかがでしょう……?

LACHESIS
質問者

お礼

お返事有難うございます。 せっかく回答をいたぢたのですが、どうやら『アプリケーションから開く』というの選択は、どのアプリケーションから開くのかまだ設定されていないファイルにしか表示されないようです。 わざわざありがとうございました(^^)