• 締切済み

総勢100人近くでピクニックランドへ行くのですが・・・

ahirusanの回答

  • ahirusan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大勢のキャンプは大変ですよね そこで私どもは おでん(大根、ジャガイモ、ちくわ、こんにゃく、すじにく、厚揚げ、卵、その他各家庭のオリジナル、たこ、ロールキャベツ、ウインナー、鯨のころ、)をたべています。大人も子供も楽しく食べています。一度に大量に作れますよ。それとかやくご飯(レトルトで常温保存できるものがありますので安全だと思います。鯛めし、あさり、タケノコ、鳥、きのこ、五目)と一緒に食べています。 後は、簡単にできるのは 肉じゃが、パスタ、パエリア、豚汁(ここに子供たちと一緒に小麦粉をこねたうどんを入れてもおいしいですよ)カレー、ハヤシライス これらのものは 私どもが一度体験したもの出す。

関連するQ&A

  • 学童クラブのサマーキャンプでひと工夫したいのですが・・・

    この夏、父母・学童およそ100人近くをつれてピクニックランドへ1泊のキャンプへいきます。 毎年、鉄板焼肉・やきそばと続いていますので、何かあたらしいメニューを取り入れられたら、と思っています。 ピクニックランド宿泊の場合、かまどに薪をくべての形が基本で、支給される道具といえば鉄板、フライパン、なべ、ハンゴウなどです。 なにかアドバイスをいただければと思います。 なお、他のカテゴリにも似たような内容で投稿しましたが、ここではメニューのみに絞って載せさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 相模湖ピクニックランド

    8月最終週に家族で相模湖ピクニックランドでキャンプをする予定です。メンバーは大人2名、子供3名(4歳、9歳、10歳、みんな女の子)子犬1匹です。あったら良い物、楽しい物、また注意事項などありましたら何でも教えてください。

  • 相模湖ピクニックランドの途中で買い物したい。(肉・お酒)

    急ですが明日相模湖ピクニックランドに泊りがけでキャンプしに行くことになり、最低料金にしたかったので肉も酒も持ち込むことにしました。行きがけに途中で買っていこうかと思っていますが、行った事がないのでどこで買ったほうがよいのかわかりません。クーラーボックスも無いので、できるだけキャンプ場に近くて寄りやすいいところがよいのですが、近くに住んでいる方や、行ったことのある人がいたら教えてください!!

  • 相模湖の近くで雨でも遊べるところ

    8月末に相模湖ピクニックランドにキャンプパックで 子供連れで遊びに行きます 自分なりに調べたところ ピクニックランドは野外施設が多く天気がよければ 遊べそうですが雨の場合はどうしたら良いもか・・ そこで相模湖周辺で雨でも遊べるところが在りましたら教えてくださいまたその付近でおすすめの 食事が出来るところもあれば教えてください 車で東名厚木方面から相模湖に行く予定です よろしくお願いします

  • 常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場

    関東近郊で相模湖ピクニックランドのように、常設テントがあり、近くに遊べる場所があるキャンプ場がありましたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

  • バーベキューの変わりネタ

    今度、友人達とバーベキューをすることになりました。 バーベキューといっても、火をおこすのではなく、 貸し別荘に用意されているバーベキュー場でガス&鉄板です。 今のところ、焼肉・焼きそば・ホイル焼きなどを予定していますが、 何かありきたりでなく、かつそんなに難しくなくできる料理がないか 探しています。何かいい案はありませんか? ちなみに人数は9人、全員20代です。

  • 身近な用具でBBQ(屋外)は楽しめる?

    子供がキャンプでするようなバーベキューをやりたいと言っています。 場所はバーベキューのできる公園を考えています。 日帰りで行って、バーベキューを楽しんでこようと思います。 本格的なバーベキューの材料がなくてもできる方法を教えてください。 (購入価格が安ければ、使いまわしの利く用具などは購入してもよいです) 練炭や七輪を持っていたら、何度も使えて便利ですか? 網があったらいいのでしょうか?それとも家庭用のフライパンでもOK? 準備や後片付けなど、事前に知っておくべきことがあったらそれらも教えてください。 メニューは焼肉・そのあとに焼きそばなど考えています。 宜しくお願いします。

  • キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあるようです。 とりあえず人数分のシュラフ、川遊びセット、虫よけを準備しました。 さてあと何を準備したらいいものやら…と止まってしまいました。 着替え、花火、虫取網とかご、 バーベキュー用のお肉や飲み物、翌朝用にパンとウインナーくらいに思っているのですが。 鉄板、網、炭はレンタルでと思っています。 鉄板とかは洗って返すんですよね? 洗剤やスポンジも持っていった方がいいですか? 当初は失敗しても思い出だし飯ごうでご飯炊いてカレーなんて思っていたのですが、せっかくバーベキュースペースがあるならバーベキューをということになりました。でも、ただお肉焼いて食べてだとお外で焼き肉って感じになりそうなのですが…初心者でも簡単に出来そうなキャンプっぽいバーベキュー技みたいなものはありますか? 朝食作るときも、バーベキュースペースで火をおこして焼いたりするんですよね? おすすめの朝食なんてありますか? あと、持っていった方がいいもの、あると便利なものがあればアドバイスお願いします。 ホントにも基本的なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い

    キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い オススメメニューって何かありますか? 過去のキャンプのバーベキューでは ・焼き肉 ・焼き鳥 ・焼き芋 ・焼きトウモロコシ ・焼きそば などなど一般的な物は大体やったつもりです。 ガスコンロを使った料理では ・カレー ・豚汁 ・シチュー をやりました。 上記以外のものでオススメメニューが御座いましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。