• ベストアンサー

ポイントについて…

diceの回答

  • ベストアンサー
  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

ninenさんのお気持ちに同感です。 知識を惜しみなく提供して下さるみなさん、忙しい時間を割いて調べて下さるみなさん、心から心配してアドバイスをして下さるみなさん・・・全て等しく感謝の気持ちを伝えたいものです。 自分のほしい情報が幾らまっても得られなかったとしても、何かを書きこんでくれただけでも、うれしいものですよね。 私は感謝の気持ちは、メッセージで伝えるようにしています。「とても感謝しています」という私の気持ちを相手の方々にどれほど伝えられているかは、わかりませんが(なにしろ、言葉で表現するのが苦手でして・・・)。 感謝の気持ちは等しいけれど、「一番あなたの情報が役に立ちましたよ」と言う意味で、ポイントを付けることも大切だと思います。他の方々には、多少心苦しいのですが・・・。 私も及ばずなら、回答やアドバイスを書込んだことが何度かあります。ポイントをいただけた時は、とても励みになります。いただけなくても、感謝のお気持ちの言葉だけでとても嬉しくなりますよ。 メッセージがなくても、質問を締め切ったと言うことは、問題が解決したのだなと思って、「良かったね」と心の中で喜んでおります。 また、同じ質問に回答なさった方々の中で、ポイントを受け取った方の回答を読むことは、今後の参考になります。 ポイントを受け取った方の回答の仕方は、情報の質がすばらしいだけでなく、説明も仕方も上手なので、実生活でもたいへん参考になるのです。 ですから、ポイントで評価することは、良いことだと思います。 答えて下さった皆様に感謝していることを充分に伝えることができないと言う不安は残りますけれど、OKwebに参加しているみなさんは、承知して下さっていると私は信じることにしています。

ninen
質問者

お礼

気持ちよ~く分かります。 私も、文章で表現するのは下手なんです。 皆さんに感謝の気持ちが通じるような「お礼」が出来るように心がけます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ありがとうポイントについて

    初めまして、つい最近会員登録をして当サイトを利用しています。 10くらい回答をしたのですが、まだありがとうポイントがもらえません。 マイページから確認すると単に良回答に該当しなかったわけでなく、質問者様が誰も質問を打ち切ってないことにありました。 赤レベルの回答もしたし、回答してから2日以上経つのもあります。 そこで思ったのですが、質問者様はありがとうポイントをつけない方が多いのではないでしょうか? では質問ですが、だいたい何人中何人がありがとうポイントをつけてくれるのでしょうか?ありがとうポイントをたくさんいただいている方が 答えてくれるとありがたいです。

  • ポイントをあげたいんだけれど・・・・・・

     つい最近OKWebに質問をしはじめました。今回で4回目です。新参者でよくわからないので、ぜひ教えてください。  前回の質問で、回答してもらいました。 その回答に対して、補足をしておいたら、同じ回答者から 回答がありました。#1も#2も同じ回答者なので、ポイントをあげようとして、片方にだけ、良回答の20ポイントの・印を打って申請しようとしたら、受け付けてくれませんでした。せっかく答えてくださったのに、該当なしでは失礼ですし、この場合、どうしたらいいのでしょうか。困っています

  • ありがとうポイントについて

    このサイトで、ありがとうポイントを頂けますよね? ありがとうポイントって、何かに使えるんですか? それとも、指標的なものですか? 本当に無恥でくだらない質問で申し訳ありません。 何の利益にならないとしても、ありがとうポイントをもらえるととても嬉しくなれますから、このサイトでの質問への回答は出来る限りしていきたいとは思っています。 どうぞ、お暇な時にでもご回答頂けると嬉しいです。

  • ポイントをあげない質問者ってどう思いますか?

    タイトルの通りです。たくさんの回答者が丁寧に回答しているのに「優劣をつけられないから」とかそういう理由でポイントをだれにもつけない質問者をしばしば見かけます。 そういうのを見ると何故かとてもがっかりした気持ちになるのですが、皆さんはどう思いますか? 僕としてはせっかく皆が応えてくれたのに全くの該当なしでは質問者として失格だと思うのですが。それとも質問者は優柔不断で決断力がないから良い回答者を選ぶことができないのでしょうか?

  • サンクスポイント付けたいのですが~

    まったく恥ずかしい質問ですみませんが、教えて下さい。 先日、質問して解決しましたが、回答が1件だけでした。「質問を締め切ってサンクスポイント」を付けようとしていますが、回答下さった方には「良回答」のボタンにチェックを入れれますが、「該当すると思われる回答が無い場合には、一番下の「該当なし」を選択してください。」で、「該当なし」を クリックしても、どうにも反応しません。 「該当なし」にもボタンは有りません。何処をクリックすればよいんでしょうか?

  • ポイントの配点が、10点のみってどう思う?

    このような場合、みなさんならどう思いますか? 【回答が複数ついていて、質問者はお礼をして締め切っている。 けれど、ポイントの配点は10Pのみ】※ 20Pは、該当者なし 1.ポイントがついていたのが自分だった場合と、他人だった場合の感じ方は違うものですか? 2.これが20Pのみだった場合(10Pは、該当者なし)気持ちが違ってきますか? 3.そんな配点をした質問者に対して思ったことは、なんですか? 今回は、2名に絞ることが出来ないと思いますのでポイントはつけません。どうかご了承ください。

  • 教えてgooのポイント発行の仕方

    いっつもポイント発行する時に困るのですが、20ポイントと10ポイントをあげられますよね?でも、私はいつも20ポイントしか発行できないんです!質問を締め切るをクリックして、良回答を1つ選び、欠点該当なしを選んでるのですが、それだと20ポイントしか発行できずに困ってます良回答は1つ以上選べないし・・・。どうやって20ポイントと10ポイントを発行するのでしょうか?

  • 回答者が、1件の場合 ポイントは あげられないのでしょうか?

    質問をして、回答をしていただいた場合、 回答が、1件だけの場合があります。 その方の回答で、よく分かり、 その方に感謝の気持ちがいっぱいあっても、 1件だけだと、 「該当なし」とし、ポイントを あげられないので、とても 心苦しい時があります。 何とか なりませんでしょうか? おかしな質問で すみません。

  • 『教えて!goo』で、締め切る時10ポイントを差し上げる方

    何度か、こちらで質問をさせていただいて、 いつも丁寧な回答をいただき、ほんとに助かっています。 ところが締め切り時に、どなたにポイントを差し上げるかほんとに迷ってしまうのです。 20ポイントは、質問に対して、一番解決にむすびつく回答をくださった方、 同じ回答なら最初に回答してくださった方で、あまり迷わずに決められるのですが 10ポイントはほんとに迷ってしまうのです。 特に3人回答があった場合、おひとりに20ポイント、あとどちらにしようかと。 質問の意図とはずれていても、いろいろ調べてくださって、丁寧な回答をくださった方、 時間をかけて、こちらの身になって考えてくださってくれた方に 差し上げるようにしているのですが、皆さんはどうされていますか? もちろん、ポイント目当てで回答くださってるんではないことはわかってますが、 自分が回答をした時も、ポイントをいただけると、 自分の回答がお役にたったんだとうれしくなりますよね。 長くなってしまいました。皆さんのご意見いただけますか? あっ!こんな質問をしてしまって、またポイントで悩んでしまうかも、、、。

  • ありがとうポイントについて

    みなさんがありがとうポイントについて、どう思ってるのか知りたくて質問します。 質問するとみなさんはとても親身に答えてくれてとても嬉しいです。 いつも助かっています。 恋愛の相談などものってくれて、「僕のことを全然しらないのにここまで考えてくれるんだ」と感謝でいっぱいです。 そんな人達が親身に答えてくれて回答を締め切るとポイントをふることになります。 僕は自分でよかったと思う回答者様にいつもポイントを付けさせて頂いてるんですが、みなさんとても親身に答えてくださってるのにポイントつけるって失礼じゃないのかな?っと最近考えます。 それとも回答者様はポイントつけてもらったほうがいいのでしょうか? みなさんありがとうポイントについて、どう思ってるかをお聞かせください。 ご回答よろしくお願いします。