• ベストアンサー

高校生の時に使っていた英単語帳が思い出せません

高校生の時に使っていた英単語帳のタイトルが思い出せません 文章で覚える英単語、というような本で、 最初に言い回しがあってその下に単語が書かれていました 例えば 1.reduce the risk of fire  炎のリスクを減らす    reduce 減る    risk   リスク のような感じです。どなたか分かる方がいたらお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michigan
回答No.1

いつ頃のことなのかがわかりませんが(^^;)、 5,6年前なら、桐原の「コロケーション英単語」が割合流行っていましたし、 こんな感じでしたね。 でも、他の出版社も似たようなのを出していますので。。。 参考にならなかったらごめんなさい。

akinami_001
質問者

お礼

コロケーションをキーワードにして探してみたところ、無事見つけることができました。ありがとうございました。