そらのおとしもの / TVとコミックスの相違点

このQ&Aのポイント
  • そらのおとしものは、TV版とコミックス版とではストーリーや設定が大きく変更されています。
  • TV版では水中戦闘用のセイレーンや「パンドラ」について話されていますか?
  • 第3期があった場合、コミックス版とは設定が変更されてくると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

そらのおとしもの / TVとコミックスの相違点

ネタバレがあります。 未読・未視聴の方は閲覧をしないでください。 そらのおとしものは、TV版とコミックス版とではストーリーや設定が大きく変更されていますので、ほとんど「別物感覚」でTV版を観ていました。 (特に「そらのおとしものf」。) そんな感じですから、TV版の各箇所を忘れてしまっています。 特にTV版のカオスの辺りを忘れてしまっています。 (現時点、既発のコミックス版では表現されていませんが、TV版ではカオスが成長して大人になったのは憶えています。) (1) TV版では水中戦闘用のセイレーンが出てきて、カオスに喰われるシーンってあったでしょうか? (2) TV版では「パンドラ」について話していましたでしょうか? この部分が判る方、ご教授をお願い致します。 最期にもう1つ… (3) 第3期があった場合、やはりコミックス版とは設定を変更してくるとは思いますか? 何卒よろしくお願い致します

noname#148301
noname#148301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.1

アニメの2期をざっと見直してみました。 > TV版では水中戦闘用のセイレーンが出てきて、カオスに喰われるシーンってあったでしょうか? ありませんでした。 テレビ版では深海魚?を吸収して成長したみたいですね。 > TV版では「パンドラ」について話していましたでしょうか? 「パンドラ」という単語は登場しなかった様に思います。 ただ描写をみていますと、その機能を搭載していてもおかしくは無い様に思いました。 > 第3期があった場合、やはりコミックス版とは設定を変更してくるとは思いますか? 2期でかなり変わっていますから、同程度には変えてくるのではないでしょうか? 個人的には日和編をテレビで見たかったです(映画はみていません)

noname#148301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかも、「わざわざ観直して頂いたなんて…」 大感謝でございます☆☆☆ やはりセイレーンは出てこなかったんですね。 第2期の本編を1度しか観ていない物ですから、記憶がゴチャゴチャになってしまっているみたいです。 深海魚を襲っていたシーンはありましたね。 あれで成長したという事でしょう。 確か「エンジェロイドは成長しない」って感じの台詞を原作でニンフが言っていたと思いますが、TV版のカオスは成長しています。 第3期があった場合、そこに矛盾点が発生しない様にして欲しいです。 TV版ではパンドラについても描写がない様ですね。 これも私の記憶の混同でしょう。 確かにTV版のカオスでもパンドラを積んでいる様な感じではあったと思います。 カオスは「最強なのか、欠陥品なのか…」 今後の展開を楽しみにしてみたいと思います。 私も第3期があった場合は同程度に変更する可能性が高いと思います。 あそこまで第2期のストーリーが変更になるとは思いませんでした。 ここからは余談ですが… 劇場版は観に行きました。 …が、半年しか経っていないのに所々忘れてしまっています… 今度BDやDVDが出たら観直してみようと思います。 今月末だったと思うのですが、コミックス13巻が発売になると思います。 非常に楽しみにしていますので、忘れないうちに予約したいと思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンフェア TV版を見てなくてもOK

    「アンフェア the movie」にTVドラマ版を見たことがない友人を連れていこうと思うのですが、 ドラマ版を見ていない人でも楽しめる(理解できる)ますか? また映画版を見たあとにDVDでドラマ版を見たいそうなのですが、 映画の中で「ドラマ版の犯人は安藤(瑛太)である」とネタバレしてしまうシーンはありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • うちは サスケ君と大蛇丸さん、ネタバレして!下さい。

    こんばんわ。 これ、ネタバレなんでしょうね。でも、知りたいですから、教えて! 本誌は、まるで読んでいません。コミックスも予算の都合で…、ですのでよろしくお願い!です。 今日、カカシ先生が呪印を封じていましたが、 (1)大蛇丸とは今後、このまんま何とか縁は切れるのですか?ンな事無いか…。 (2)それとも、呪印って消えないもの、と言う設定なのでしょうか?だから、大蛇丸さんを滅ぼしにでて、滅ぼせる? 今日のたくさんチーッちゃい虫、気持ち悪かったですゥ。 では、よろしくお願いします!

  • ワイドTVについて

    初めまして。 ご質問させて頂きます。 先日、中古にてブラウン管24型ワイドTV(16:9)を購入しました。 早速、自宅にて接続し、視聴したのですが、画面の左右に切れが生じてしまい、正常に視聴できません。 リモコンにて設定を変更しようとしたのですが、TV本体が操作を受け付けず、画面は歪んだままです・・・。 リモコン側に異常は無いようです。 TVの型番   SONY KV-24DA1 リモコンの型番 SONY RM-J240 共に2001年製です。 どなたか対処法をご存知でないでしょうか? せっかく購入したのにもどかしくて仕方ないです。 何卒よろしくお願い致します。

  • ケーブルTVでデジタル放送を見ると全画面で表示されない

    ケーブルTVでデジタル放送を見ると全画面で表示されないで、周りが黒くなっています。 これは設定等で変更出来るものですか? TVを変えないとダメなものでしょうか? その他のBS放送は上下が黒くなっていますが、CSは全画面表示です。 TVはSONYのBSkv-29sf1で、十年ほど使用しています。 宜しくお願い致します。

  • ひかりTV会員登録証が届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【ひかりTVのスカパー(AXNミステリーを申込みして、 チューナーが9/25に届いたのですが、未だにひかりTV 会員登録証が来ないので、初期設定が出来ません。ひかりTV 会員登録証は何時になったら 届くのですか?10/9に放送のテレビがどうしても見たくて申し込んだのですが 間に合わなければ、契約を考え直します。どうか早急に対応をお願い致します。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ケーブルTVの光設定を他のADSLで繋ぐには?

    自分の家では、ADSLを使用しています。友人の家(ADSL)に行った時には自分のノートPCの設定を「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルしない」で利用しています。姪は「ケーブルTVの光」を使用していますが、我が家で姪のノートPCを上記の設定に変更しましたが使用出来ません。どのような設定変更をすれば利用できますか?それとも「ケーブルTVの光」回線はADSLでは利用出来ないのでしょうか?よろしくご教示をお願い致します。尚、何れもIE6を使用しています。

  • TVではウイルスは大丈夫なの?

    PS3でクレジットは登録してはいませんが、 ただ、フリーメールを登録しています。 そこで、 今回、情報流出の件で疑問になりましたが、 通常、PCでネットをしている際は 自身が契約するウイルス対策ソフトを 入れていますが、PS3の場合や、 また、最近はTVでもネットができますよね。 そこで、TVでネットする場合は情報は 盗まれないのでしょうか? 例としまして、PCで楽天というサイトを開きます。 そこでは、クレジット登録などしておりますが、 PC内で、自身のウイルス対策ソフトなど入れてますし、 楽天側も情報を盗まれないよう、セキュリティも 厳しくされているとは思いますが・・。 これを前提としまして、 TVで楽天を表示した際・・ さてはて? TVの場合はどんな仕組み セキュリティ構成になっているのか チンプンカンプンです。 ちなみに、TVへ通す、コード、つまり 親機は http://121ware.com/aterm/ という、AtermWR8700N (HPモデル) という物を使用してますが、 この親機のセキュリティがしっかりしていれば TVでネットをしても大丈夫という事なのでしょうか? すみません、かなり、無知すぎて ハチャメチャな質問をしていますが・・。 要するに、PCのセキュリティと親機のセキュリティが しっかりしていれば、TVでネット、PS3でネットをしても 大丈夫なのかな?? と思ったのですが・・。 あまりにもボンクラすぎる初心者に アドバイスをお願い致します。 最後に、今回のPS3の情報流出の件で、 フリーメールしか登録していない私でも メールアドレスを変更した方がよさそうですか? PC win7使用。 セキュリティ アバスト(無料版)使用。 IE8です。

  • TVのHDMI入力 PCが写らない

    質問させていただきます。 TVがシャープ製の4T-C40AJ1という機種にHDMIケーブル(10Mもの)でPCを接続した際、接続出来るPCと出来ないPCがあります。HDMIケーブルの問題もあるかもしれませんが、パソコン側の出力設定などを変更する必要があったりするのでしょうか?不特定多数のPCを接続するので出来ない機種の特定は出来ておりません。 PC側の設定があるのであれば教えて頂けないでしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。

  • 相違点

    パーソナルデスクトップ: 1.7GB ワークステーション: 2.1GB サーバ: 850MB この違いがわかりません。 とくにワークステーションとサーバの違いってなんですか?

  • 3人の相違点は何でしょうか???

    日本で重視される「血統、毛並みが良い」ということとはほとんど無関係だと思われる豊臣秀吉、田中角栄、菅義偉……「すごい」と思います。それでも、3人ともそれぞれにかなり違うと思うのですが、表題の通りです。3人の決定的な相違点は何でしょうか???

専門家に質問してみよう