• 締切済み

保湿ケア

noname#178293の回答

noname#178293
noname#178293
回答No.2

再び失礼します。 読み返してみると、ごちゃごちゃして分かりづらいですよね、すみません。 簡潔に書きますと、お試しとして、夜だけでも良いので化粧水と乳液の前にアルビオンの乳液をプラス。 夜だけなら普通サイズでも持つと思います。 アルビオンの乳液をプラスする際は、化粧水と最後の乳液の使用量は少なくてよいし、アルビオンでなくてもよいです。 他の方からも回答があるとよいですね(^-^) (追記ですので、読んで下さるだけでよいです)

noname#155019
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます! 化粧品や乳液も安いのも使っていますが、パックのぬるっとした感触も乾燥肌には必要でしょうか? あのヌルヌルした感触がちょっと気持ち悪くて‥‥。パックのものはぬるっとしたタイプのものしかないですか? あと、私は仕事でお化粧もします。お化粧すると、かさつく感じがしますね。

関連するQ&A

  • こんな私は保湿なしは無理でしょうか

    教えてください。 肌にあまり化粧水とか乳液とかをつけないで、肌独自の潤いを大事にしたほうがよいとよく聞きます。 私は乾燥肌で敏感肌め?ですが、夜だけなら保湿等しないで大丈夫かな・・・と思い実践しようとしているのですが、私の鼻には無数の毛穴があります。 毛穴なんてかわいいものではなく、直径3ミリ程度のほくろとでも言い換えられるような毛穴ばかりです。すごいのです。 この鼻に保湿も何もしないで寝るのって、さらに毛穴の拡大を招きませんか?? それが怖くて実践できないのです。 メイクをしているのでクレンジングオイルを使用しているのですが、これも乾燥の原因のひとつなのかとも思いますが、下地やってコンシーラで毛穴消してファンデーションでがっちがちにメイクしているので、オイルじゃないと落ちるか不安です; 鼻以外にもほっぺも結構毛穴が目立ちます。 この場合は、やはり夜だけ保湿しない、という方法は避けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、現在は洗顔後は精製水ふきとり→精製水パック→オードムーゲで軽くふく→ビオレの化粧水を染み込ませる(→乾燥が激しいとき、尿素とヒアルロン酸の美容液)→ははぎく乳液、と正しいかも分からない保湿を行っています。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 正しい毛穴ケアの方法は一体どれなんでしょう?

    こんにちわ。 23歳女性です。 以前から鼻の毛穴のつまりは気になっていたんですが、ここ1年くらいでやたらと目立つようになってしまい、悩んでいます。 肌質は、混合肌だと思います。 テカりますが、洗顔後何もしないとつっぱります。 ニキビはアゴとほっぺたの横あたりにあります。 ***** 【現在のお手入れ】 (朝) 1.泡立てネットで泡を立てて洗顔・水で流す 2.化粧水&乳液 3.日焼け止め &下地→ファンデ (夜) 1.クレンジングオイルでメイクオフ 2.お風呂に入り、朝と同じく洗顔・お湯で洗顔 3.化粧水&乳液 ***** 恥ずかしながら、この程度のお手入れしかしていません。 色々試してみたい気持ちはあるのですが、もし試してみて肌に合わなくて荒れてしまったらどうしようと思うとできなくて・・・ また、毛穴は鼻だけでなく眉間のところもボツボツと目立ちます。 ビオレの「毛穴すっきりパック」のような、はがすタイプのものは肌に良くないと聞くことが多いのですが、先日ある雑誌で「はがすタイプのパックは1,2週間に1回くらいで、使用後は保湿をしっかりすれば良い」というようなことも書かれてあるのを見ました。 一体どれが正しいのでしょうか;; はがすタイプのパックをすれば、きっとたくさんの角栓が取れると思います。 今にもニュっと出てきそうな毛穴だらけなんです。 でも、もしこれが誤った情報で、パックしたことで毛穴が開いてさらに悪化してしまったら怖いです。 また、保湿はコットンに化粧水を含ませて、鼻の上にのせておく方法はどうでしょうか? 化粧水は冷やしておいた方がいいのでしょうか? 色々調べてもよくわからないので、おすすめの方法、実際やってみて良かった方法など教えてください。

  • 毛穴ケア

    毛穴ケアの正しい方法を教えてくださーぃ! 鼻の毛穴が気になって気になって・・昔から毛穴は目立つほうで、肌質もどちらかというとオイリー・・でも乾燥もあるので、混合肌です。毛穴の黒いぽつぽつをどうにかしたくて、週1のペースではがすタイプの毛穴パックをしてます。でもいろんなところで毛穴パックはよくないって書いてあるので迷いもあるのですが、どうしようもないのでしてます。。でも結局引き締めが足りないのか、また詰まってきて・・市販のピーリングとか使ったり、洗顔もやさしくしたり、クレンジングはクリームを使ってみたり、化粧水はたっぷり使ったり、いろいろしてますが、やっぱりなかなか改善しないんです。。正しい毛穴ケアの仕方を教えていただけたらうれしいです!毛穴レスのキレィなお肌になりたぃ!

  • 保湿性の高い商品教えて下さい。

    最近、乾燥肌に悩んでいます。朝は、しっとりしていても、お昼に化粧直しをするとカサカサで化粧のノリが悪くて困っています。ぷりぷりのお肌になれる商品を教えて下さい。今、化粧水→美容液(保湿)しかしていません。乳液は必要ですか?現在使っている美容液には、それだけで(化粧水・乳液・化粧下地)の効果があるという商品を使っています。少し高価な商品になってもいいので、かなり期待できる商品を教えて下さい。

  • 保湿!お肌の水分ってどうやって増やすの?

    先日、某化粧品店でお肌診断をしてもらったところ、  ●皮脂・・・やや多め  ●肌の水分量・・・かなり少なめ  ●毛穴・・・それほど目立たない  ●肌活力・・・やや高い という結果が出ました。 診断をしてもらうまでは、自分では、  ◆鼻と眉のあたりの毛穴がすごく目立つ  ◆鼻、眉あたりの皮脂がすごく多い という2点がすごく気になっていて、なるべく皮脂を取るように心掛けていました(ファンデの前に皮脂コントロールを鼻につけたり)。 ところが診断の結果、「肌の水分が全然足りない為に脂が出てしまっている」といわれてびっくりです。そういう知識はあったけど、まさか自分がそうだなんて・・・。 だって本当に鼻の毛穴がすごく目立つんです。毛穴につまった皮脂も見えるし、化粧も全然もたないし。確かにほっぺとかは鼻に比べれば乾燥していますが。 今まで皮脂コントロールの事しか考えてこなかった為、どうすれば肌の保湿力が上がるかわかりません。とりあえず毎日化粧水パックを15分ほどしていますが、これで十分? どなたか詳しい方教えてください! 因みに私は35歳。女性。化粧品は基本的にオルビスを使用(基礎もファンデなんかも)。基礎化粧の順番は、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル(お終い)です。

  • ちゃんとケアしてるはずなのに・・・。

    毛穴がきれいになりません。 とくに、鼻の毛穴が一番きになります。 3年前ぐらいに毛穴パックして、毛穴がパックリ開いて黒ずみができました。 でもそのときはあまり気にしていなかったんですが、1年前ぐらいから、急に気になりスキンケアを始めました。 洗顔する前は蒸しタオルをして、クレンジングをして、洗顔終わった後は化粧水やビタミンC美容液、乳液などをつけてちゃんとケアしてるはずなのに毛穴がキレイになってくれません。 私、皮脂がすごいでるので、乳液って逆効果だったりするんでしょうか・・・。 それから毛穴スティックで毛穴の汚れや角柱を取ってるんですけど、3日ぐらいするとまた角柱がでてきて、毛穴が汚くなってしまいまいます(´;ω;`) 毛穴スティックはやりすぎたら肌をいためたりするんでしょうか・・・。 長い文になってしまってすいません。 回答お願いします。

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • 保湿の仕方

    ファンデを塗る前の保湿はどのようにしていますか? 乾燥肌なので「しっかり保湿をしてから下地」を心がけているのですが・・・化粧水でコットンパックを2分→美白→保湿の美容液→乳液→アイクリーム→DHCのコエンザイムのクリームを薄くのばしてなじんでから下地とファンデをしています。夜はクリームが変わるだけなんですが、私の方法って「しっかり保湿!!」になるのでしょうか?

  • キメが粗くなってきたのを改善したい

    最近肌のキメが粗くなってきている感じがします。 以前はきめ細やかな肌とよく言われましたが、最近頬のあたりの 毛穴も目立ってきました。 年齢(20代後半)のせいかもしれませんが、どんなケアやアイテムを使ったらよいでしょうか。 冬場は乾燥肌、夏は混合肌で目元口元のみ乾燥します。 普段のケアは拭き取り化粧水・化粧水・目元と口元のみ保湿美容液・乳液・アイクリーム(目元・口元)です。 以前は毛穴を気にしたことがあまりなく、毛穴ケアはしてきませんでした。 アドバイスお願いします。