• 締切済み

サックスメーカー

バリトンサックスの購入を検討していますが、なにしろ予算がありません 予算があるならばyamahaなどに手を伸ばすのですが 比較的安価で、性能も耐久性も高価なものと遜色ないサックスメーカーはあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私はイオのBS1091GLを使っていますが,特に問題はありません。 (ネックはピンクゴールドに,サムレスト,サムフックはブラス製にピンクゴールドを) シャトーも吹きましたがなかなか良いです。 造りの頑丈さはシャトーの方が上かもしれません。 また下倉のオリジナルのマルカートも良いです。 そのほかユニゾンというメーカーもあります。 このあたりは中堅どころですが,どれもなかなかいいです。

  • mqylc631
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

だんぜんヤナギサワですね! アルトやテナーなどは皆それぞれ好みのメーカーがあるのですが、バリトンとなると皆口をそろえてヤナギサワがいいと言います。 私もヤナギサワ使ってますし、 日本人は勿論、海外のサックス屋に行ったとき外人もヤナギサワがダントツでいいと言ってました 正直驚きですw もちろん他メーカーもいいものはいいのですが、ヤナギサワは飛び抜けています。 値段はとても安いというわけではないのですが、中途半端に安いのをかってすぐ壊したり吹きにくかったりしては意味がないので 80万くらいしますがヤナギサワを買った方がいいと思います。 そのなかでも一番B991がいいかと

  • motosabu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

バリトンサックス・・・高いですよねぇ yamaha yanagisawa selmer の三代メーカーですと、 新品ではyamahaが一番安いとおもいますが、 やはり50万ほどは必要になると思います。 selmerなんか、100万とかしたりしますよ! それならば、中古で探そうとしてみます。 そちらに、大きな楽器店などあれば、たとえば、「ウインドブラス」など。 なければかなりむずかしいです。 バリサクの中古は小さなお店とかでは、みつけにくいので・・・ そこで、「アンティグア」のサックスをおすすめします。 selmerの輸入元として実績の高い、野中貿易が開発した、 とても良い出来のサックスです。 こちらのページをご覧ください。 http://item.rakuten.co.jp/windbros/antigua_baritone_gl/ 参考URLには、メーカーのページをはってます。 他と比べるとかなりお買い得ですし、今結構値下げしています。 試奏とかも必要でしょうが、 ネットで購入なさるのならば、 自分はこれがいいですね~。 すみません、自分が勝手にイイと言ってるだけなので、大事なのは 自分の意志ですので、とりあえず、がんばって! (僕が言えることじゃないですけど・・・)

参考URL:
http://www.nonaka-boeki.com/antigua/index.html
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

バリトンサックスなどになると手に入るメーカーというのは結構限られていますよね… 国内ではヤナギサワ・ヤマハ 外つ国では、フランスセルマー・アメリカセルマー コーン  かなりの冒険ですが…・。 セカイモンなどで検索すると、国内ではあり得ない値段でオークションが成立しています。 オークション価格以外に税金や輸入手数料などもありますが、・・・。 http://www.sekaimon.com/ItemView.do?displayNum=50&srch_sekaimon=false&srch_max_price=&item_sort=5&category_id=16233&disp_mode=normal&srch_category_id=16233&srch_min_price=&srch_country_gb=&srch_seller_id=&srch_country_us=&srch_trs=false&srch_country_id=US&aspectDomain=&srch_seller_cnd=&wayOfBid=ALL&aoSearch=AND&page_mode=mid&srch_keyword=

回答No.1

togebohさん、こんばんは。 バリトンサックス。 値段が結構かかりますね。 yamahaは、値段はリーズナブルだと思うのですが・・・。 又は、中古品はどうでしょうか?。

関連するQ&A

  • 安いバリトンサックスについて。

    安いバリトンサックスについて。 他の質問を見てもバリトンサックスについてはあまりなかったので質問させていただきました。 現在バリトンサックスの購入を検討しています。 現在大学生で吹奏楽サークルに所属しています。 しかしパーカッションを担当しているので、サックスについては初心者です。 バリトンサックスは趣味で個人的に吹いたり、できればサークルでアンサンブルなどもやりたいと考えています。 ヤマハやセルマーなどのしっかりしたメーカーのものを買ったほうがいいのは分かっています。 しかし大学生のため予算があまりありません。 そのため30万程度のバリトンサックスの購入を検討しています。 安いJマイケルやマックストーンはまともに鳴るのか心配なので除外しています。 候補としては 1アンティグア 2マルカートのBL-100GL 3マルカートのBL-900GL 4ジュピターのBS-593GL です。 これらのメーカーはアルトサックスなどでは値段の割にまともといった評価があるよう ですが、バリトンではどうなのでしょうか? 吹奏楽でも問題なく使えるレベルなのでしょうか? そうでなくとも、趣味として吹くことはできますでしょうか? 個体差もあるとは思いますが、全体的な感想を教えてください。 試奏はしたいですがとりあつかっているお店が近くにはありません。 抽象的な質問になってしまいましたが、実際に使用されている方や吹いた事のある方がいらっしゃいましたらその時の感想もお聞きしたいです。 初心者ならアルトとかから始めたほうがいいという意見もあるかもしれませんが、どうしてもバリトンを吹きたいと思っています。 また中古は取扱店が近くにないので考えていません。 勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

  • アルトサックスのメーカーについて。。。

    とあることからアルトサックスを購入することになったんですが、ピンきりあると思うんですがその中でも良いメーカーってどこですか? ヤマハとかは高くて手が出せないし、入門用でもそれなりの音ってでるもんなんでしょうか?? 高校時代のみアルトサックス吹いてたんですが、 どこのメーカーのものを使ってたかも忘れてしまって。。。 サックスに詳しい方のご返答をお待ちしてます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • アルトサックスの購入について

    アルトサックスの購入を考えてるのですが バリトン経験者なのですがアルトは初めてなので YAMAHAの初心者セットにしようか 普通に楽器とかを揃えようか迷ってるのですが どちらが良いと思いますか? またどのメーカーがよろしいですか? ※学生なのであまり高すぎるのはダメです。

  • サックスについて教えてください。

    サックスを始めたいと考えています! 思い切って楽器を買おうとおもっているのですが、サックスは全く初心者なので何を基準に買えば良いのか分かりません・・ ネットで調べると4万ほどからの低価格なものもあるのですが、ちょっと不安です。 やはりヤマハが良いのでしょうか? 10万程度で手に入ればと思います。 趣味で吹き始めるのであまり高価な楽器を買っても・・しかし長く吹きたいと考えています。 趣味で吹きやすい楽器、おすすめのメーカー、商品名など教えていただけたらとても嬉しいです。

  • SAXのメーカーについて

    どなたか「ケルントナー」というメーカーのSAXの品質をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?通販で手軽な価格だったのでこれなら買えると思ったのですが、いまいち不安といった感じです。。あと、手軽な価格でおすすめのSAXのメーカーをご存じでしたら教えてください。ヤナギサワはセルマーは高くて手が届かないので。。。東京、神奈川で安く購入できるお店等ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。。予算は3万~5万以内。いや、10万出してもいいかな、、ビンボーなので…

  • サックス

    これからサックスを始めようと思ってます。 サックスに、アルトサックスやテナーサックス、ソプラノサックスなどがあるのはHPを見てわかりましたが、それぞれの違いがよくわかりませんでした。 対応できる音域がちがうんじゃないかなぁとなんとなく思うんですが、どうちがうんでしょうか? またメーカーですが、ヤマハのものは高いので、他のメーカーを探しています。 ケルントナーやヘインリッチというのがメーカーらしいということはわかったんですがたくさんメーカーがあってどこのメーカーを購入すればいいか迷ってます。 お勧めのメーカーがあれば教えてください。 またヤマハものと比べると、音を聞いて違いって普通の人でもわかるくらいのものでしょうか?

  • テナーサックスの購入を考えています。

    中学校の時は吹奏楽でバリトンサックスを吹いていましたが、 大学に入った現在、新たにテナーサックスに挑戦しようかと試みています。 何故テナーサックスかと申しますと、セッション(他楽器:ドラム・ギター・ベース・フルート)を考えると テナーサックスが良いのではないか、ということと、経験のあるバリトンサックスを購入するとしたら金額が大きくなるのではないか、ということからです。 テナーサックスとバリトンサックスとの違いも、演奏するにあたって大いにありますが、中学校以来であるということもあり、ほぼ初心からと言っていいものだと思っております。 以上の経緯から、テナーサックスを予算(10万前後)に合わせて探しているのですが、インターネットで中古の良いものを購入するか、質は落ちるが新品のものを購入するか、質屋・リサイクル店で中古を探すか、楽器店で新品を探すか、迷っているのが現状です。 楽器店で新品を試奏するのが一番ではあると思いますが、予算からは決して購入出来ないのではないかと思っています。 現在インターネットで目星付けているのが、「アンティグ」のテナーサックスです。 最後に質問をまとめさせていただきます。 ・中学校時にバリトンを弾いていたが、テナーを新たに試みても良いか ・10万円前後でテナーを買うとしたら、どの購入方法がベストか ・アンティグのテナーはどのようなものか ちょっとしたアドバイスや経験談などでも構いません。 回答をお願い致します。お待ちしております。

  • 安いサックスについて

    アルトサックスを買おうと思っています。 ケルントナー、ミッチェル、ハインリヒ、ジュピター、マックストーン、ロキシー等々、いろいろなメーカーの安いサックスがありますが、どのメーカーの製品が音程や演奏操作等、楽器として信頼でき、音色も良いのでしょうか。 もちろん、ヤマハやヤナギサワ、セルマーなどのメーカーの物の方が良いのは判っています。 が、金銭的な事情と大人の趣味としてこれから始めるのに、あまり高価なものを購入しても宝の持ち腐れになっては楽器がかわいそうなので^^; 私なりに調べた結果、アンフリーかマルカートが良さそうなのですが、何しろ私の得ている情報が限られているため、こちらで伺います。 よろしくお願いします。

  • JUPITER or YAMAHA?バリトンサックスについて。

    台湾が誇るJUPITERと日本の老舗のYAMAHA。 どっちかと言えば当然YAMAHAのほうが良いと思いますが、 YAMAHAのバリトンサックス「YBS-62」と JUPITERのバリトンサックス「BS-893GS」 どちらがおすすめですか? ちなみに、BS-893GSはJUPITERの中でも最高級モデルだそうです。(純銀ネック付き)

  • ソプラノサックス(どんな楽器?)

    再度質問いたします(質問ばかりですみません><)。 今期のアンサンブルコンテストで サックス四重奏をすることになりました。 私はソプラノサックスを吹きます。 学校にはソプラノサックスが一台あるのですが 「antigua」(アンティグア?)というメーカーらしく、 見た目はキズやサビがあまり無くて、とてもキレイな状態です。 しかし私には聞いた事のないメーカーなので、ちょいと不安です。 (といっても、セルマー・YAMAHA・ヤナギザワ位しか知りませんが…) 一回このサックスを吹いてみたところ さほど音程にばらつきはありませんでしたが、 真ん中のド#(H)からレ(C)の音に変わるときに ガサッと音がして スムーズに音が移りません><(汗) {後から聞いた話、このサックスはOB(結構前)の先輩の私物らしく  ずっと学校に放置されていたサックスらしいんです(苦笑)} ちなみに他の楽器(アルト・テナー・バリトン)は 全てメーカーはYAMAHAです(^O^)。 アンティグアというメーカーのソプラノサックスはどんな楽器ですか? あと、この楽器をアンコンで使っても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう