• ベストアンサー

うっかりAppDataのフォルダを移動して・・

非常に困っています・・・ HDD:Cドライブの容量を空けようと、一旦データファイルを外付けハードディスクに移動したのですが、その後、ブラウザ(sleipnir)のツールバーに常駐させている(Roboform)というパスワード管理ソフトが動かなくなりました。 パスワードデータを保存しているフォルダーは無事なのですが、そのフォルダーに関連付けしようとすると、エラーが出ます。 一度、Roboformとsleipnirをアンインストールしインストールし直したのですが、Roboformのインストールの途中で 「FAILED to create User DataLink = can not get AppDataLow path」 というエラーメッセージが出てしまいます。 一応Roboformのツールバー表示はされるので、そこから「オプション」画面を開き データフォルダの関連付けをしようとすると、 「ロボフォーム設定保存エラー: can not get AppDataLow path」 というエラー画面が出ます。 思い当たる原因としては、外付けHDにデータ移動をしたときに、うっかり「c¥Users\名前¥AppData」のフォルダーも丸ごと移動を試みたことがあります。一応そのデータは元に戻したのですが・・・完全ではない感じがします。 環境は FUJITU BIBLO MG50UV OS=VISTA です。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

パスワードデータデータが残っているのならroboformを再インストールしてみてはいかがでしょうか。 再インストール後、パスワード保存フォルダはデフォルトでしたら C:\Users\ユーザー名\Documents\My RoboForm Data\Default Profile になるとおもうので、そこに入れれば元に戻るかもしれません。

bunbunbun_3
質問者

お礼

ありがとうございました。