• ベストアンサー

うっかりAppDataのフォルダを移動して・・

非常に困っています・・・ HDD:Cドライブの容量を空けようと、一旦データファイルを外付けハードディスクに移動したのですが、その後、ブラウザ(sleipnir)のツールバーに常駐させている(Roboform)というパスワード管理ソフトが動かなくなりました。 パスワードデータを保存しているフォルダーは無事なのですが、そのフォルダーに関連付けしようとすると、エラーが出ます。 一度、Roboformとsleipnirをアンインストールしインストールし直したのですが、Roboformのインストールの途中で 「FAILED to create User DataLink = can not get AppDataLow path」 というエラーメッセージが出てしまいます。 一応Roboformのツールバー表示はされるので、そこから「オプション」画面を開き データフォルダの関連付けをしようとすると、 「ロボフォーム設定保存エラー: can not get AppDataLow path」 というエラー画面が出ます。 思い当たる原因としては、外付けHDにデータ移動をしたときに、うっかり「c¥Users\名前¥AppData」のフォルダーも丸ごと移動を試みたことがあります。一応そのデータは元に戻したのですが・・・完全ではない感じがします。 環境は FUJITU BIBLO MG50UV OS=VISTA です。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ONEONE
  • ベストアンサー率48% (279/575)
回答No.1

パスワードデータデータが残っているのならroboformを再インストールしてみてはいかがでしょうか。 再インストール後、パスワード保存フォルダはデフォルトでしたら C:\Users\ユーザー名\Documents\My RoboForm Data\Default Profile になるとおもうので、そこに入れれば元に戻るかもしれません。

bunbunbun_3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダの移動ができません

    Win8.1(64bit)のデスクトップを購入し、設定を行っております。 CドライブをSSD、Dドライブをデータ保存にしと考え、マイドキュメント(ドキュメント)、ミュージック、プクチャなどをDドライブに移動しようと試みておりますが、移動できません。 たとえば、マイドキュメントを右クリックして「プロパティ」→「場所」→「移動」→「指定のドライブを記入」→「フォルダ選択」すると、「パスが存在しません。パスを確認して再実行してください」というメッセージが出ます。 フォルダの移動に関するインターネットの書き込み(説明)では、上記のやり方のほかに、パスに関することは何もありません。そこでお尋ねなのですが、このような場合、なにをどうすればフォルダの移動が可能になるのでしょうか。 win8.1は初めてなので、どのような設定になっているのかわかっておりません。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • フォルダの移動/削除を禁止したい

    お世話になります。 サーバーOS:Windows Server2008 Standard ファイルサーバー上のフォルダが、ユーザーの誤操作により移動や削除されてしまうケースがございます。 フォルダに権限付けして移動/削除させないようにするには、どのようにすればよいでしょうか。 <階層>  TEST_01(親)     TEST_02(子)     TEST_03(子)     TEST_04(子) 現状は、親フォルダにグループAをフルコントロールで権限付けされております。 よって、グループAに所属するユーザーにて_01フォルダを削除したり、_02フォルダの移動も出来てしまいます。 <やりたいこと> 02~04の子フォルダ内のファイルやフォルダについてはフルコントロールとし、親と子フォルダ自体を移動/削除することは禁止したい。 上記を達成するにはどのような権限付けをすればよいのでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • データのフォルダ移動ができない。

    データのフォルダ移動ができない。 PowerMacG5(OS10.4.11 M9590J/A)を仕事で使用しています。 昨日から突然、外付けHD(ロジテックLHD-ED640FU2)のデータを デスクトップへドラッグ&ドロップでコピーできなくなりました。 D&Dしようとすると、白い駐車禁止マークのようなものが出ます。 それと同時に、外付け内のデータがフォルダ移動できません。 データを開いて別名保存でなら、他のフォルダへ保存できますし、上書き保存も可能です。 しかし、外付け内の任意のフォルダが選べず、思うフォルダへの保存ができません。 バックアップをとろうとしても、外付けからCDやDVDへのコピーもできず。 仕事のデータが入っているので、アクセス権の修復も怖くてできません。 (一部はバックアップできているのですが、大半はまだなんです。) このままアクセス権の修復をしてみても大丈夫でしょうか?  というか、それしか方法は無いでしょうか。 本体からのデータ移動(コピー)はできるのですが、 外付けを「情報をみる」で確認しても、ロックされておらず、 鍵マークも開いており、権限、アクセスとも「読み/書き」になっています。 ログインアカウントは作り直してみましたが、変りありませんでした。 本体の問題ではなさそうにも思うのですが、何が原因なのでしょう?  解決する方法はあるでしょうか?  心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 移動ユーザープロファイルとフォルダリダイレクトについて

    現在WindowsServer2003でクライアント20台くらいのネットワークを構築しようと思っているのですが、移動ユーザープロファイルと、フォルダリダイレクトに設定するパスを同じにすると問題が起こるのでしょうか?いまいち移動ユーザープロファイルと、フォルダリダイレクトについて違いがわからないもので…

  • ユーザーフォルダの移動失敗

    vistaのユーザーファイルフォルダには、予め11個のフォルダ(アドレス帳、お気に入り、ドキュメント、ビデオ、ミュージック・・・など)がプリセットされていますが、このうちのひとつを移動しようとしたところ失敗し、戻せなくなりました。 ・「ダウンロード」フォルダを、Dドライブ直下に移そうとした ・プロパティ→「場所」タブ→「D:\」を入力し、OKを押した ・「ダウンロード」フォルダが「Dドライブ」フォルダに変わってしまった。 ・再度、プロパティ→「場所」タブ→「標準に戻す」から、   移動先を「C:\Users\(ユーザ名)\Downloads」に指定して元に戻そうとするが、下記のエラーメッセージが出てしまう。  「"D:\System Volume Information"より下の標準サブフォルダの一覧を構築できませんでした  アクセスが拒否されました」 ・また、プロパティ→「場所」タブ→「移動」から、  Dドライブ内に作った「ダウンロード」フォルダを指定して元に戻そうとしても、下記のエラーメッセージが出てしまう。  「親を子孫にリダイレクトすることはできません 指定されたパスは無効です」 とにかく、元に戻したいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • windows10 フォルダー移動

    こんにちは。 いまある現象に困っていまして質問させて頂きました。 きっかけは、以前まで外付けHDDにダウンロードフォルダや一時ファイルなど多くのフォルダを保存していたのですが、外付けHDDの調子が悪くなったので、一旦全てのファイルを内蔵HDDへ移行しました。 それ以降問題が発生するようになりました。 問題といっても動作しないとかじゃないんですが、本来はライブラリーに格納されているはずの「ピクチャやビデオ等」のフォルダが「ダウンロードフォルダ」にも表示されるようになりまして。 ほかにも複数のアプリなどのデータも「ダウンロードフォルダ」に保存されるようになってしまって、フォルダ内がゴチャゴチャで使いづらくて困ってます。 現象が起こる「ピクチャ等のフォルダ」の保存場所はいずれも デフォルトの「C:\Users\ユーザ名」の場所になっています。 肝心の「ダウンロードフォルダ」だけは「C:\Users」です。 それにプロパティには「場所タブ」が表示されていないため移動することも出来ません。 私てきにはこの保存場所が影響しているのかな~とおもっているですが、手の打ちようがなくて困っています。 解決方法や何か案がある方は回答お願いします。 (隠しフォルダとして非表示化は考えておりません) ※解決するにあたり、上記の内容では情報不足といった問い合わせにもお答えしますので、宜しくお願い致します。

  • outlookの個人フォルダの移動

    パソコンをこのたび買い換えたので、outlookのデータを新しいパソコンに移動させることにしました。 以前のメールソフトは『outlook2003』でこのたびは『outlook2007』です。それで、古いパソコンのoutlookで個人フォルダ(*.pst)をエクスポートして、新しいパソコンでこの個人フォルダをインポートしました。 けれど、outlookを立ち上げるとメインのウィンドウのところ(個人用フォルダの箇所)に「フォルダを表示できません。 パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうかを確認してください。」とメッセージがでているんです。 これって、やり方が間違っているのでしょうか? どなたか、outlookのデータの移動のやり方詳しい方教えていただけるとありがたいのです。どうか、お願いします。

  • ユーザーフォルダの移動

    ローカルディスク(C:)の中にあるユーザーフォルダ(ドキュメントやビデオ等のフォルダ)を外付けHDDに、「プロパティ」→「場所」→「移動」を選択して移動を行ったのですが、なぜか移動したのにもかかわらずローカルディスク(C:)内には元のフォルダが残っていました・・・。 フォルダの中身もそのままだったので不思議に思い、設定を「標準に戻す」を選択しフォルダを戻しました。 移動しても元のフォルダは残るものなのでしょうか? 移動方法通りにフォルダをひとつずつ移動させたのですが、結果は同じでした・・・。 方法が間違っているのでしょうか? それとも元フォルダが残るのが当たり前なのでしょうか? 一応、使用した移動方法が載っているページを張っておきます↓↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20071208A/index2.htm OSはVistaです。

  • データ、フォルダの移動~lコピー

    外付けHDDに、600Gほどのデータがあり、新しい外付けHDDに移動、コピーしたいのですが、 ドラッグで、なかなか進みません・・・ やはり、600Gともなると、1日以上かかるのでしょうか。 また、このような移動で、高速や、こういうやり方がいい、早いなどあれば、アドバイスお願いします。 ●Windows 7 旧外付け 1T USB 2.0 新外付け 3T USB 3.0

  • ユーザーフォルダーの保存場所の移動方法は?

    XPまででは、マイドキュメントの保存場所を移動するには、プロパティで”移動”を選んで指定すればよかったのですが、VISTAでは、ユーザーフォルダーの保存場所の移動方法がわかりません。 ユーザーフォルダー以下のフォルダーは、それぞれ移動できるようですが、データのバックアップの関係で、ユーザーフォルダー全体を移動したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。