• 締切済み

スクリーンカム2000ってWindows2000で動かないの?

教えて下さい。 ロータススーパーOFFICE2000のスクリーンカム2000をWindows2000に インストールしたのですが、動作しませんでした。 スクリーンカム2000プレーヤーは動作しました。 スクリーンカムの後継ソフトウェアというものはないのでしょうか? Windows2000で動かせるこの手の画面をキャプチャーできるソフトウェアを 教えて下さい。できれば価格なども。 お客様にデモするのに購入したいのでお願いいたします。

みんなの回答

  • webdemo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

スクリーンカムの後継ソフトとしてこのソフトはいかがでしょうか? ビューレットカム http://www.webdemo.co.jp/vc/ ビューレットビルダー http://www。webdemo.co.jp/vb4/ どちらも画面をキャプチャーして動画(flash)にします。flashにするのでほとんどのPCで見ることが可能です。こちらから体験版で試すことができますよ。 音声も入るし、私は重宝してます。 価格や詳細はこのページから

参考URL:
http://www.webdemo.co.jp/
  • norio1
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

日数がたっていますが、ご質問が目にとまったので、回答を記載してみます。  Windows 2000 では、スクリーンカム 2000 は再生のみ行えて、録画はできないそうです。ロータス社のウェブサイト Windows 2000 への対応状況のページにに記載がありました。  なお、スクリーンカムの現在の入手方法については下記回答をご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115129  もし、ご不明な点がありましたら、補足してください。わかる範囲でお答えできるかもしれません。

参考URL:
http://www.lotus.co.jp/home.nsf/content/DP7_X_allwin2000_dt
  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしは、オーガナイザしか使用していないのでスクリーンカムのことは詳しくないのですが、 ロータスのホームページでWin2000情報がありますよ。 「スーパーオフィス 2000 Windows2000 用レジストリ設定ツール」 をダウンロードすると良いようです。

参考URL:
http://www.lotus.co.jp/home.nsf/Content/DP3_SuperOffice_2000_env

関連するQ&A

  • PCの画面を別のPCから録画したい

    Windows7がインストールされた最近のPCと WIndowsXPがインストールされている 数年前に買ったロースペックのPC、合計ニ台のPCが家にあります。 windows7にインストールしたソフトウェアをアマレココなどの キャプチャソフト(PCの画面を動画として録画してくれるソフトウェア) を使用して録画しようと思ったのですが、 windows7だとインストールしたソフトウェアが上手く動作してくれません しかしXPでは問題なく動作してくれました。 今度はXPで同様にキャプチャを行ったのですが。 XPのPCでキャプチャソフトを使用するとPCの処理が追いつかず 処理落ちが起きてしまいます。これにはキャプチャソフトの設定を なるべく負担のかからない設定にしなければならず。 そのように設定する場合は録画の画質を落とさなくてはならず 最終的にキャプチャしたもの(動画)は見辛くなってしまいます。 そこで windowsXPにインストールしたソフトウェアを Windows7にインストールしたキャプチャソフトでキャプチャできないかと 考えつきました。 僕が今考えているのは まず、windowXPでソフトウェアを動かしXP側のデスクトップに表示させます。 次にWindows7でキャプチャソフトを動しXPのデスクトップに表示されている ソフトウェアをキャプチャさせます。 こうすれば、Windows7で動作の安定しないソフトウェアも問題なく動作し Windows7側でキャプチャソフトの処理を任せるので XPはソフトウェアの処理に専念できます。 これを実現したいのですが、XP側のデスクトップをwindows7の方から キャプチャさせる方法がわからなくて困っております。 勝手ですが他に案があればお教え下さい。ご教授おねがいします。

  • ロータス ノーツ R4J について

    Windows98のパソコン上で 古いバージョンのロータスノーツR4Jを起動させるには「ノーツクライアント」がインストールされていなければいけないと聞く。 その他のロータスノートのデモ・ソフトは手元にある。 必要なのは「ノーツクライアント」がないと起動しないらしい。 ダウンロードするのか? または、他の方法で手に入る方法を教えてほしい。 よろしく、お願い致します。

  • windows7にoffice2000を

    Windows7のPCを購入しました。 WordとExcelはoffice2010がインストール済みでしたが、PowerPointは入っていませんでした。 office2000は持っているので、PowerPointだけそちらのものをインストールしようとしたのですが、うまくいきませんでした。(CDにやや傷あり) CDの傷が問題なのか、それとも、もともとインストールできないのかがわかりません。 ネットで検索すると、Windows7には、office2000やoffice2003はサポート対象外だけど動作するような情報が書かれています。 Word2010やExcel2010がインストールされているPCに、PowerPointの2000や2003はインストールできるのでしょうか?

  • サポート終了したソフトのライセンスについて

    最近ロータススーパーオフィス2000というソフトを購入致しました。以前使っていたwordproで作成したデータが急に必要となり、普段はwordを使っていた為オークションで新品未使用のスーパーオフィスを購入した次第です。このソフトは既にサポートを終了しているのですが、ソフトウェア契約書にあるPC1台につき1ライセンスという規約は有効なのでしょうか?意外と使い勝手がいいものですから、違反とならないのであれば、もう1台のPCにインストールしたいと思うのですが

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正しく動作しないので再インストールしたいのですが、XP用しかインターネットではなくてVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください!(^^)!

  • Windowsの画面を記憶・再生するソフト

    昔ロータスの製品で「スクリーンカム」という 動画作成・再生ソフト(画面の動作を記憶・再生という意味の動画)がありましたが、 あれに代わるような画面記憶、再生ソフトはないのでしょうか? フリーウェアの画面キャプチャーソフトでやるとどうしても容量が大きくなってしまいます。 スクリーンカムで作成した動画記憶、再生ソフトだとかなり容量が小さいので^^ フリーでも、シェアウェア、パッケージ等 どれでも構いません^^ 教えて下さい^^

  • Windows7のソフト

    XPからWindows7を搭載している新しいPCに買換えてから1か月近く経ちます。 OS、office共にXP時代に慣れ親しんできたものがなくなり新しいプログラムや仕組みに代わっているものもかなりあるように感じます。よく利用していたphoto editorもなくなり(後継はMicrosoft Office Picture Managerのようですがどうも今一…)、ムービーメーカーなども標準ではなくなっています。(後継はWindows Live ムービー メーカーのようで任意でインスト) 質問はWindows7やoffice2010に標準設定されていないMicrosoftの任意でインストールできる(無料)便利なプログラムやソフトがあれば教えて下さい。掲載サイトでもいいです。PCのパフォーマンスに害を及ぼすようなものはダメですが…。プリインストールのPCでメーカー側の勝手な選択で69歳の私にとっては無用なソフトがいやな程入っています(アンインストすればいいことですが)。Windows7を使ってから日が浅くまだ内容がよく分かっていません。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11が正常に動作しないため、再インストールしようとインターネットで探したのですがXP用しかなくVista用がありませんでした。 Vista用のWindows Media Player 11をインストールするにはどうすればよいですか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!(^^)!

  • 【入力と画面が】Macbook OS X 10.5.8にWindows

    【入力と画面が】Macbook OS X 10.5.8にWindows 7 ultimateをインストールしたのですが,,,【おかしいです】 BootcampでのVista Businessのインストールを経て、今Windows 7をインストールし終えたのですが、入力と画面にちょっと問題があります。 これはVistaをインストールした時点からあったのですが、デスクトップを含めWindowsでの画面の画質がやけに悪く、なぜか文字もやや大きいように思えます。また、入力に関しては、セットアップ時に日本語を選んだにも関わらず(ちなみにその他住んでる場所などは英国になっています)、日本語入力できず、二本指クリック(つまり右クリックに対応する動作)もできません。 これに関して友達には、Windowsを立ち上げた状態で、MacOS XのインストールDVDを挿入すると、Windows用のソフトウェアがインストールでき、キーボードの互換性や、マウスの操作に関しても、正しく動作するようになるはずと言ってくれたのですが、ディスクを挿入しても"DVD またはCDデータの共有ソフトウェア"のインストールの様なものしか出てきてくれません。彼も詳しくはないようなのでこれ以上は分からないと、、、 結構悩ましい問題なので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります!!!(><)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 古いソフトを新しいOSにインストールする時の問題点について

    ソフトに詳しい方教えてください。現在使用のWindowsXPに古いソフトのロータスアプローチ(データベースソフト)をインストールした時、何か問題点がありましたら教えてください。OSに下位互換性があるため問題が無いことになっていますが、かといって、どうも気が進みません、しかし昔のデータが死んでしまうので悩んでいます。ロータススーパーオフィス2000の中に付属していたソフトで2000年当時のものです。windows98で動くということになっているのでトゥルー32ビットでないのかもしれません、よくわかっていません。どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう