• ベストアンサー

エクセル関数について

エクセル関数についてお聞きしたいことがございます。 現在、ある売上管理表を作成しています。 例えばそこで月別の売上が100,000円を超えた段階から その数値を表示する設定としたいのです。 (つまり100,000以下の場合は0と表示したい訳です。) IF関数を使って =IF(A1>=100000,"A1","0")という関数にしてみたのですが "A1"の部分が文字列になってしまう様で100000を超えた場合に表示される内容が 「A1」となってしまいます。 希望としてはこの部分を110000と表示したいのです。 エクセルもあまり詳しくない初心者です。 どなたかお教え頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

> IF関数を使って > =IF(A1>=100000,"A1","0")という関数にしてみたのですが この式をどのセルに設定しましたか?セルA1以外に設定してますか? セルB1やセルA2などで良いので、式[=IF(A1>=100000,A1,0)]を設定してください。

satoshi_3104
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に解決しました。 ""は活用しないのですね・・・ いずれにしてもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

これでいかが。 =IF(A1>=100000,VALUE(A1),0)

satoshi_3104
質問者

お礼

ありがとうございます! VALUEという関数を活用するのですね とりあえず問題は解決できました。 勉強になります。 VALUEについても調べてきちんと使える様にしたいと思います!