-PR-
解決済み

適切な電源容量は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71072
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (291/411)

自作機で、Pentium4にATA100のHDDが5台(うち2台はRAID用)、ATAPIのDVDが1台、SCSIのCDRとMOが1台ずつ。この構成で何ワットの電源が必要でしょうか。今のケースには300Wの電源がついているのですが、多分足りないですよね。
マザーボード(P4T)にはAUX POWER SUPPLYなるもののコネクタがついているのですが、追加電源のようなものが使えるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

いま安定動作しているなら問題はないんじゃないでしょうか?私はCeleron800,HDD*2,
CD-R/RW*2,FD,SuperDiskを内蔵して、なおかつPCIスロットを全部(5つ)埋めたことがありますが
電源250Wなのにもかかわらず特に問題なく動いています。あまり気にしないほうがいいですよ。
お礼コメント
mtkame

お礼率 70% (291/411)

回答ありがとうございます。
まずは一安心しました。(^。^)
ただ、以前、デバイスを一つ増やしたところでシステムが不安定になり、予告なしに突然再起動がかかったりしたことがあったので、ちょっと不安になっていたところでした。
では、まずは様子を見ることにします。
投稿日時 - 2001-05-04 19:40:10
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ