• 締切済み

今の高校生が懐かしく思うアニソンについて質問です

Hayashi_Trekの回答

回答No.2

2000年以降となるとアニメの数も少なくなるのだが 参考URLで見てください。 地域によっては放送してないのもあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ysigle/anime.html

関連するQ&A

  • 今流行りのアニソン

    ここ2,3年あんまりアニメを見てなかったんですが 数年ぶりにアニメオタクの友達と会って、今度カラオケに行くことになりました。 アニメオタクなのでアニソン中心になると思います、数年のブランクがあるので最近流行の歌を知りません。 おすすめなどもありましたら回答お願いします。(男です)

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニソン好きですか?

    僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

  • 低い声でも歌えるアニソン

    今度、友達とカラオケに行くことになりました しかし、友達の中でアニメ好きが多いため、アニソン中心ということになってしまいました 僕は、声がかなり低い(重低音?と言われました)ので持ち歌が少ないです なので、低い音程でもある程度歌いやすいお勧めのアニソンを教えてください わがままですが、あまりマイナーなアニメの歌じゃない方が良いです できるだけアニメは最近のものでお願いします(5年前くらい) いろいろと条件が多いですが、よろしくお願いします

  • アニソン 合唱

    お世話になります。 アニメ「TARI TARI」が好きだったんですが、合唱の「心の旋律」という歌が とても心に残りました。 アニソンは色んなジャンルで好きですが、「心の旋律」のような合唱のアニソンがあれば 紹介をお願いします。

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 古くお勧めのアニソン

    バンドをしておりまして、カバーするのに何かいいアニソンを探しています。 ただ当方1988年生まれでそこまで昔のアニソンについて詳しくありません。 何かお勧めのアニメソングがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに以前は「魔女っ子メグちゃん」をカバーしました。 このように70~90年代のアニメソングに限定させていただきます。 よろしくお願いします。

  • アニソン(又はゲームソング)を紹介してください!

    アニソンの紹介お願いします!こんなのがいいです。・可愛い、カッコイイ感じなの ・その歌のアニメが年齢制限なし ・早口が多い(又は早口の部分がある)わたしは早口のほうが歌いやすいので。 ・カラオケにある歌  ・・・です。これにあっていれば他は いいです(・ω・)ゞ  アニソンの提供お願いします!+それとゲームソングでもいいです!(東方の恋のごぉすと☆あんさんぶる、チルミルチルノみたいな)あとこの2つよりはやくてもОK!です。     (*‐ω‐*)  

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • カラオケで歌うアニソンについて

    アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、 と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて (ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか) そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い 少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、 これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば どんなものがあるかな、と思いまして・・・ 参考までに皆さんのご意見お聞かせください、 宜しくお願いします。 要点があまりまとまってなくてすみません。