• ベストアンサー

銀行

最近、神奈川に移住して思ったんですが、岡山の銀行に口座を作ってるからセブン銀行でお金を下ろすしかないですよね?移住した場合どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

口座を作った岡山の銀行と同じ銀行の支店が神奈川にもあれば、 岡山で下ろしていた時と何も変わらず、 普通に下ろせると思いますよ。 もしないなら、コンビニとかでいいと思いますけどね。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

岡山の銀行が「地方銀行」なら(トマト銀行とか?)、 都市銀行(住友三菱とか)、地方銀行(横浜銀行とか)の 全てのATMが対応しています。 また、信用金庫などでもこちらの信用金庫で引き出しが 可能です。 ただ、通帳の記帳が出来ない上に、入金も不可能で (振り込みになる)引き出すたびに手数料が引かれちゃいます。 やはりこちらの地元で口座を作りなおす方がいいですよ。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuka_n
回答No.1

セブン銀行でなくても、コンビニのATM等でも使用可能だと思いますが…。  一番良いのは、ATMで岡山の銀行のキャッシュカードを入れてみれば、対応していなければ「対応していません」とメッセージが表示されます。ペナルティ(カードが出てこない等のトラブル)はありません(これは、経験済みです)。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。